ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

全室露天風呂付き客室の宿 四季味亭ふじや

〒329-2923 栃木県那須塩原市上塩原675
全室露天風呂付き客室の宿 四季味亭ふじや
〒329-2923 栃木県那須塩原市上塩原675
TEL: 0287-32-2761
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:12 投稿者: あねもね認証済
2019年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
リニューアルしたモダンな客室で風呂三昧でき、美味しいとちぎ和牛を味わえる宿

5月の平日に夫婦で訪問しました。こちらの宿は6室すべてに露天風呂を備えており温泉を楽しめます。数年前に利用した際の印象が良かったので、再訪を決めました。宿泊サイトより『露天風呂付Dタイプ』をスタンダードなプランで予約して、2名1泊2食付で48000円(税サ込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。周囲は野山に囲まれ、民家やお店の少ない静かな場所にあります。駐車場に車を停めるとすぐにスタッフさんが出迎えてくださり、荷物を運んでくださいます。記帳をしながらいただくウェルカムドリンクは、ビールやスパークリングワイン、葡萄のビネガーなどから選べます。また、ロビーにビールサーバーやコーヒーマシンがあり、セルフで自由にいただけます。ビールの提供は17:30で終了しますので、お好きな方は早めにチェックインされると良いです。飲物はお部屋に持ち帰り可能で、多くのゲストに喜ばれていました。

客室はすべて1階にあります。大浴場や食事処も1階ですので、足腰に不安のある方も利用しやすい施設かと思います。

内湯と露天風呂を備えた大浴場は夜通し利用できます(22:00に男女入替え)。チェックイン~夕食前までの時間はお部屋ごとに貸切(40分/無料)で利用できます。貸切の時間はチェックイン順に早い時間から埋めていくようで、こちらから希望はできません。利用されたい方は17:00までに到着されると良いです。大浴場は左右対称の造りで、内湯も露天風呂も2~3人サイズです。塀に囲われて眺望は今一つですが、内湯は熱め、露天風呂はぬるめに設定されており好みの温度で湯浴みを楽しめました。

今回利用した『露天風呂付Dタイプ』は2019年1月にリニューアルされたそうで、内装がキレイでモダンな雰囲気です。琉球畳を敷いた和室にツインベッドやマッサージチェアを備えており、2名で寛いで過ごせる空間でした。マッサージチェアがシャワールームや露天風呂へ続くドア付近に設置されているため、出入りの邪魔に感じる事もありましたが、高機能のマッサージチェアを好きな時に使用できるのは嬉しい事でした。また、ベッドから見やすい位置に50インチの薄型テレビがあり、DVDプレーヤーも備えています。ライト付の拡大鏡を備えたパウダースペースがあるのも便利で、備品や設備が充実していると感じます。ただ、お部屋のドアは以前のままのようで、鍵の明け閉めがスムーズに出来ずストレスに感じる事もありました。

浴衣や羽織、足袋靴下はロビーに各サイズの用意があり好みの物を選べます。バスローブやバスタオルはふかふかで、使用感の良いものでした。基礎コスメやクシ、綿棒などのアメニティも一通り揃っていますので、拘りがなければ手ぶらで来られると思います。冷蔵庫は空で自由に使用できます。水のペットボトル2本は無料サービスでした。

お部屋の露天風呂は2人でゆったり入れるサイズです。屋根が深くかかっていますので、雨天でも濡れずに入浴できると思います。外から見えないよう目隠しの柵が高めに設置されていますが、閉塞感はなく自然の風を感じながら気持ちの良い湯浴みを楽しめました。浴槽内に座れるような段があると、尚良かったです。温泉は無色透明で肌当たりの優しい泉質でした。

食事は2食とも食事処でいただきます。個室との事でしたが上部は繋がっており、隣席の会話がはっきり聞こえます。完全な個室もあるようでしたので、プライベートを重視される方は希望されると良いです。

夕方に配電設備の不具合で館内が断続的に停電していました(後に復旧しました)。そのお詫びとの事で夕食時にワンドリンクサービスをしてくださいましたので、ビールなどをいただきました。ドリンクメニューは日本酒、焼酎、ワインなどあり小宿にしては充実しています。

夕食は『とちぎ和牛サーロインのセイロ蒸し』や『石川県直送のお造り』など、肉も魚も楽しめる内容で食材の質も高く、どれも美味しくいただけました。前回訪問した時にいただいた『和牛の霜降りトロ握り』は今回の料理プランには含まれていなかったので別に注文しましたが、期待を裏切らずとろけるような美味でしたので、お腹に余裕のある方におすすめです(別注料理の注文は17:00まで)。〆の炊き込みご飯は1人1釜ずつ炊かれ、自家製のお米を美味しくいただけましたが、食べきれず残してしまいました。隣席のゲストには食べきれなかったご飯をおにぎりにして持たせていたようですが、私達には同様の提案がなかったのが少し残念に感じました。

朝食はフカヒレ入りの茶碗蒸しや自家製の豆腐、鮭のオーロラソース焼きなどの他、食べきれない程のおかずが並びます。黄身の味が濃い那須の『御養卵』でいただく玉子かけご飯が美味しく、朝から満腹になりました。

客室への案内や食事を担当してくださった女性スタッフさんは表情に硬さがあったものの、丁寧で気配りのある対応でした。夕食時に挨拶に来てくださった女将は太陽のように明るい笑顔で楽しいエピソードを次々と披露してくださり、親しみやすい人柄に好感を持ちました。

リニューアルしたばかりのお部屋は居心地が良く、部屋付の露天風呂もゆったりした造りで快適な湯浴みを楽しめました。楽しみにしていた『とちぎ和牛』を堪能でき、接客におもてなしの気持ちが感じられました。移動が少なく、おこもり滞在に適したお宿かと思いますので、のんびりと食事や温泉を楽しまれたい方におすすめです。

接客対応

室数に対してスタッフさんの人数が多く、どの方も丁寧な対応でした。女将は大変明るく気さくな人柄で好感が持てます。

清潔感

施設は古さを感じる部分もありますが、少しずつ改装されているようです。清掃はきちんとされており快適に過ごせました。

客室

2019年にリニューアルされた露天風呂付Dタイプは琉球畳にツインベッドを置いた和洋室でモダンな内装でした。部屋の一角にパウダースペースを備えています。

食事

とちぎ和牛を中心とした会席料理は食材の質も味付けも良く、どれも美味しくいただけました。器や盛付にも気を配られています。

コスパ

大浴場の貸切やフリードリンクなどのサービスがあり、美味しい食事と部屋付きの露天風呂を満喫できました。料金に見合う内容かと思います。

立地

周囲を野山に囲まれたのどかな場所にあり静かに過ごせます。最寄りの駅やバスターミナルまで送迎を行っています(要予約)。

温泉・スパ

客室の露天風呂や大浴場(一部の時間貸切可)で温泉を楽しめます。無色透明でマイルドな泉質でした。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiの利用ができます。使用できましたが、接続がやや不安定でした。

・3才未満のお子様は利用できません。

全室露天風呂付き客室の宿 四季味亭ふじや周辺のホテル・旅館