ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

小さな湯の宿 みたにや

小さな湯の宿 みたにや
〒413-0234 静岡県伊東市池893-140
TEL: 0557-27-1313
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:8 投稿者: 温泉猫認証済
2018年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
オーナー夫妻の温かなおもてなしに癒され、プライベート重視の滞在が叶う1日2組限定のおこもり宿

伊豆高原にある1日2組限定の小宿です。車で到着すると、女将さんとご主人が外に出てきて笑顔で出迎えて下さいました。荷物をお部屋に運んで下さり、そのままお部屋でチェックイン手続きを行いました。チェックインの際、冷茶とお菓子が振る舞われました。

お部屋は1階と2階にそれぞれ1部屋ずつあります。1階は和室2間に露天風呂付、2階は和洋室で半露天風呂付です。2階へは専用エレベーターで上がります。1階の和室2間を予約して、2名泊で1人あたり約2万円(平日料金、夕朝食付)でした。

お部屋の間取りは8畳の和室と約8畳の板の間の寝室の2間です。寝室は小上がりに最初から布団が敷いてあります。やや古い造りに感じましたが、掃除は行き届いていました。和室と寝室の間には段差があります。和室の隣にある洗面所も段差があり、足腰の弱い方には不向きに思います。和室と寝室それぞれにテレビ、エアコン、ファンヒーター、扇風機、クローゼットが備えてあり、和室と寝室で使い分けることができ、2世帯での宿泊にも適していると思います。また、1階にエクストラルームという6畳の個室があり、食事の個室や寝室として利用できるプランもあります。(エクストラルームは1階のお部屋のみ対象)

冷蔵庫には無料のミネラルウォーターが入っていて、温かい飲み物は緑茶、コーヒー、紅茶があります。更には夜食用のカップ麺まで用意されていて細やかな配慮を感じました。館内着は浴衣と作務衣の2種類の用意があります。バスタオルは1人1枚でしたが、貸切風呂にタオルが豊富に用意されていたので1枚でも然程不便はありませんでした。タオルは宿の名前の刺繍が入ったオリジナルの今治タオルで、ふかふかで肌触りのいい上質なものでした。基礎化粧品もお部屋に備えがあり、アメニティは一通り揃っていました。

お部屋の露天風呂は広いテラスに設置してあります。木の浴槽で1人でゆったり、2人だと少々窮屈な大きさに感じました。温泉は循環ですが、塩素のにおいは無く適温で快適に入浴できました。テラスは塀で囲まれていますが、見上げると木々の緑が見えます。夜は星も見えました。露天風呂とテラスの一部は屋根があるので雨の日も濡れずに入浴できます。テラスにはテーブルセットもあり、湯上りに涼んだり、早朝に小鳥のさえずりを聞きながらお茶をしたりと寛げました。

1階のお部屋にはトイレが付いていません。廊下を出て数メートルのところに1階のお部屋専用のトイレがあります。このトイレは車椅子の方も利用できるバリアフリー対応トイレで広くて清潔でした。お部屋のすぐ近くに専用トイレがあるので、お部屋にトイレが無くても不便は感じませんでした。2階のお部屋はトイレ付きですので、お部屋にトイレが無いと困る方は2階のお部屋を指定なさると宜しいかと思います。

お部屋の露天風呂以外に貸切風呂も利用できます。2組だけなのでほとんど待たずに利用できるかと思います。貸切風呂にはタオルやアメニティが用意されていて手ぶらで利用できます。他にも換えのバスマットやミネラルウォーター、乳酸菌飲料も用意されていて至れり尽くせりでした。貸切風呂は内風呂と露天風呂付きで洗い場も2つあるので複数人での利用にも適していると思います。内風呂は定員2、3人程度の石風呂で、露天風呂は定員5、6人の広めの岩風呂でした。露天風呂は屋根が無く、雨天時は三度笠をかぶっての入浴となります。

共用部はフロントと貸切風呂くらいでおこもり度の高い宿です。お部屋にはDVDプレーヤーやゲーム機、オセロなど楽しく過ごせるアイテムがあります。また、宿の玄関脇にはブックコーナーがあり、DVDソフトや漫画本、観光ガイド本、おもちゃなどが用意されていて自由に借りることが出来ます。

食事は部屋食となります。夕食の前菜はサメ軟骨の梅和えや鹿肉のたたき、自家製スモークサーモンなど手の込んだ珍しい料理が並びました。特にサメ軟骨の一品はコリコリとした食感と梅のさっぱりとした味とのコラボレーションが見事で印象に残っています。金目鯛の煮付けは甘辛なこってり味のものが一般的ですが、みたにやの煮付けは薄味で上品に仕上げてありました。大きな金目鯛でしたが、上品な味付けのおかげで残さず完食できました。他の料理も丁寧な調理が窺えるものばかりで美味しくいただけました。

朝食は時間に合わせて炊き上げる土鍋ご飯や熱々の出汁巻玉子、豆乳スープの小鍋など和食でバランスのとれた内容でお味も良く美味しくいただけました。

チェックアウトの際は女将さんとご主人が車に荷物を運んで下さり、車が見えなくなるまで手を振って見送って下さいました。ご夫婦だけで営まれていて、お二人とも優しいお人柄で温かい対応でした。

お部屋には露天風呂だけでなくゲームやDVDプレーヤーなどもありおこもりでのんびりと過ごせる宿でした。女将さんとご主人の接客も温かくアットホームでほっと落ち着ける居心地の良さがありました。家族やグループで自分たちだけのプライベートな時間を満喫したい方におすすめしたいお宿です。

接客対応

女将さんもご主人も優しいお人柄で安らげるアットホームな対応でした。

清潔感

古い建物をリニューアルしていて一部経年劣化を感じる箇所もありますが、清掃状態は良く綺麗にされてました。

客室

高級感のある造りではありませんが、2間で広さは十分でした。露天風呂と広いテラスもありリラックスして過ごせました。

食事

お出汁にこだわっているそうで、薄味に仕上げた金目鯛の煮付けは特に印象的でした。朝食はシンプルながら土鍋で炊いたご飯や出汁巻き玉子などどれも完成度の高い味でした。

コスパ

お部屋の広さや設備、料理の味や接客も満足度が高く割安に感じました。

立地

別荘地にあり静かな環境でした。伊豆高原駅から送迎があります。(事前予約制)

温泉・スパ

客室露天風呂の他に広い貸切風呂もあり複数のお風呂での入浴を楽しめます

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

小さな湯の宿 みたにや周辺のホテル・旅館