ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

愛犬と泊まれる温泉旅館 修善寺 絆

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3372-1
愛犬と泊まれる温泉旅館 修善寺 絆
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3372-1
TEL: 03-6453-7181
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:5 投稿者: 片雲認証済
2019年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
温かな接客と愛犬に対する宿の姿勢が心に残る、上質な温泉宿

愛犬同伴の宿を経営するしぶごえグループが、2009年4月に伊豆修善寺にオープンさせた全17室の温泉宿です。愛犬の1回忌を機に伺いました。事前に「しぶごえグループ総合センター」とやりとりした際の対応が非常に良く、安心して伺うことができました。予約サイトから、2月中旬の土曜泊、大人2名で83,160円でした。

当日は車で向かいました。玄関に車を寄せると、スタッフさんがすぐに出迎えてくださいました。バレーサービスはありません。建物は古い旅館をリニューアルしたものだそうで、基礎部分や階段のカーペットなど、一部老朽化もみられます。しかし、それが全く気にならないほど、とても綺麗に清掃され清潔感がありました。禁煙室がないので心配したのですが、消臭も完璧でした。

スタッフさんは、動物関係の専門学校を卒業された方ばかりだそうで、ワンちゃんに安心です。お若い方ばかりですが、マニュアルと教育が徹底されているようで、どの方も所作が美しく驚きました。その上対応にはマニュアル感がありません。亡き愛犬のためにとお花をご用意くださるなど、心からのホスピタリティをさまざまな場面で感じました。客室には担当のスタッフさんが付きます。お茶入れ・配膳・見送等はもちろん、布団敷きまで全て同じ方が担当してくださいます。人見知りのワンちゃんもいますので、配慮されたシステムだと思いました。

今回の客室はAタイプで、一番低価格帯のお部屋です。8畳の和室と、ソファーセットのある板の間がついた造りです。豪華さはありませんが、古い調度品が活かされ、落ち着いた雰囲気です。ドアを二重にしたり、湯沸しポットや冷蔵庫は主室への設置を避けたり、床には滑り止め加工を施すなど、細部までワンちゃんに配慮された設えでした。大きなテーブルがあるので、2頭以上の大型犬の場合は少々狭いかと思います。窓からはドッグランや民家が見え、眺望は今ひとつですが、Aタイプ以外の客室からは日本庭園が眺められるそうです。バスルームは温泉ではありませんが採光用の窓があり、清潔で明るい雰囲気です。洗い場には簀が敷かれ、排水方法も工夫されていました。

アメニティは一通りのものが揃っています。館内着は浴衣と羽織で、浴衣は女性のみ緑かピンクから選択できます。夜にはパジャマと夜用の浴衣も追加で用意してくださいます。タオルは厚手のものが大小1枚ずつの他、持ち帰り用のタオルも用意されていました。ワンちゃん用アメニティも、ペットシートや消臭スプレー、食器、ランチョンマットなど一通り用意されています。廊下にはシャンプー・タオル類、玄関にはお散歩セットもあります。こだわりがなければ、人もワンちゃんも手ぶらで大丈夫です。

温泉は、掛け流しの大変よいお湯で、19時から19時半に男女入れ替えがあります。入れ替え後に女湯になる方が倍以上も広いので、断然おススメです。大小のタオルも常備されています。開けた眺望はありませんが、広い方の内湯では窓越しに梅の花を楽しめました。内湯と露天はパウダールームを挟んで分かれた造りです。行き来が少々面倒ですが、出入口すぐにバスタオルが置かれ、便利でした。大浴場入口近くの庭先に、ワンちゃん用の温泉も用意されています。タオルやドライヤー、オーナー用のサンダルなども常備されていました。

ラウンジからは美しい日本庭園が眺められます。ゆったりした造りでたいへん居心地が良く、和モダンなデザインです。日中はテーブルとソファーなのですが、夜はワンちゃんと床に座れるように、模様替えされていたのには驚きました。テラスには2種類の温度の足湯が設えてあります。また、無料のコーヒーマシーンと紅茶の用意があり、セルフでいつでも好きな時にいただけました。

館内は大浴場以外、リード付きで(客室内はフリー)ワンちゃん同伴可能です。ドッグランは芝生敷きで、入り口は二重扉になっています。200坪とのことで、大型犬でも走り回れる広さでした。室内ドッグランは、以前は宴会場だったという80畳の和室です。ワンちゃんもお散歩できる庭園は、夜間も警備スタッフが配置されているそうで、いつでも安心して散歩が可能です。

食事は朝夕とも部屋出しです。夕食は会席料理が一品ずつ運ばれてきます。季節感あふれるたいへん美味しいお料理でした。一品ずつ丁寧に造られた前菜は、見た目も美しくお酒にもよく合いました。黒毛和牛のすき焼きは、しっかりと火を通すスタイルでしたが、肉の旨みと柔らかさが損なわれない一品でした。品数も量も多く、お腹がいっぱいになります。そのため、デザートを冷蔵庫に用意くださり、好きな時にいただけるサービスは、とてもありがたかったです。

朝食は蒸し野菜など、ヘルシーな和食です。焼き魚は鮭か鯵から選べ、焼き立てが供されます。しかし皮目がパリッとしておらず、夕食ほどのこだわりは感じられませんでした。

全体的にみてこちらのお宿は、高いホスピタリティを感じられる、上質なお宿だと思います。お土産にいただいたワンちゃん用おやつが無添加製品であったことや、粗相をしたら申し出ては欲しいが、叱らないで欲しいといった宿の姿勢は、たいへん好感が持てました。宿泊料は高めの設定ですが、掃除・消臭は完璧です。ワンちゃんと布団で一緒に寝ることもできるにもかかわらず、シミひとつありませんでした。寝具に白を選んでいることからも、宿の清潔感への自信が感じられました。ワンちゃん連れの方はもちろん、ワンちゃん好きの方にはどなたでもおススメできるお宿です。

接客対応

常に先回りの配慮をしていただけました。スタッフさんどなたからも、ホスピタリティの高さを感じます。ワンちゃんに対する宿の姿勢も含め、心に残りました。

清潔感

館内すべて、清掃・消臭が完璧になされています。リニューアルされていない基礎部分に老朽化も見られますが、全く気にならないほど、清潔感がありました。

客室

豪華さはありませんが、落ち着いた雰囲気です。基礎部分に経年を感じますが、掃除が完璧で清潔感があります。喫煙室でしたが消臭も完璧でした。

食事

季節感溢れるたいへん美味しい会席料理を、客室に一品ずつ運んでいただけます。量も種類も多めです。アルコール料金設定は高級宿にしては良心的です。(ビール630円)

コスパ

清掃・消臭の完璧さや、接客スタッフさんが動物のプロフェッショナルであること、食事の質の高さなどを考えると、料金相応に感じました。

立地

修善寺の温泉街に立地します。眺望は、Aタイプ客室はドッグランと民家で今一つですが、それ以外の客室からは日本庭園が楽しめます。

温泉・スパ

開けた眺望はありませんが、気持ちのよい源泉掛け流しが楽しめます。男女入れ替え後に女湯になる方が広く、開放感があります。庭先に愛犬用の温泉もあります。

備考・アドバイス

Wi-Fiは館内で快適につながりました。庭に面した足湯では、ややつながりが遅くなりました。

最寄りのコンビニまでは車で5分程度です。

ワンちゃん料金は1頭2,160円で大型犬もOKです。

ワンちゃんのお食事は別料金(1食972円)で2日前までの予約制です。冬季のみ夕食に鍋も選べ、お肉も3種類から選べるそうです。共用の電子レンジもあるので、持参した食事の温めも可能です。

初めての旅行などで不安な方は「無駄吠えDAY」が設定されています。

「記念日プラン」にすると、お祝いサービスがあります。スタンダードプランと料金は同じで、何の記念かは自分で決めることができますのでおススメです。

ドリンクは、ラウンジでのセルフの無料ドリンクの他に、客室には日本茶セットと、冷蔵庫のペットボトルの水が無料でした。館内自販機はソフトドリンク(市価)のみです。アルコールはルームサービス(有料)があります。

愛犬と泊まれる温泉旅館 修善寺 絆周辺のホテル・旅館