ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテルフォレストヒルズ那須

〒325-0303 栃木県那須郡那須町大字高久乙1880
ホテルフォレストヒルズ那須
〒325-0303 栃木県那須郡那須町大字高久乙1880
TEL: 0287-78-0666
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:6 投稿者: 美湯認証済
2018年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
愛犬と快適に過ごし温泉と料理も楽しめる森の中のコテージタイプのホテル

那須高原にある、ペット同伴で宿泊可能なコテージタイプのホテルです。6月の平日に宿泊しました。客室温泉付きスーペリアコテージ、体にやさしい自然派フルコース料理プランを予約し、大人二名二食付きで37020円(税・入湯税込み)でした。小・中型犬は2頭まで無料で宿泊できます。

当日は車で伺いました。フロントでチェックイン手続きをし、館内の説明を簡潔にしていただきました。愛犬用のおやつを数種類から好きなものを二点選び、自分たちでコテージに向かいました。当館は森の中にコテージが点在していて、第3駐車場まであります。アサインされた部屋は602号室でしたので、部屋の前で荷物を降ろし、近くの第2駐車場に車を停めました。各コテージからフロントやレストランのある棟までは徒歩数分ですので、それほど移動が苦になることはありません。

602号室は、玄関を入るとすぐにツインベッドルームがあり、3段の階段を下りるとリビングルームがある、33平米ほどの部屋です。吹き抜け天井なので、開放感がありました。ただ、部屋の中心にある3段の階段が、思いの外急なので、足腰に自信のない方は、事前にホテルに相談なさることをオススメします。部屋タイプはバリアフリーや大人数対応など多様で、詳細はHPに詳しく載っています。ベットは「サータ社」製のマットレスを使用していて、程よい硬さで、寝心地がよかったです。

リビングルームからはテラスに出られ、森を眺めながらバーベキューができるようになっています。虫が多くて気になりましたが、虫除けスプレー他が完備されていたので助かりました。1棟に2部屋が隣接している造りですが、この日は隣室は空室だったのでとても静かでプライベート感があり、別荘に滞在しているようでした。

バスルームには温泉が引かれています。家庭用の一坪タイプほどの浴槽ですが、壁は板張りになっているので木のぬくもりを感じながら入浴できます。蛇口から42度くらいに加熱された源泉が出ます。泉質はアルカリ性単純泉で、肌あたりが柔らかく、さらっとした浴感のよく温まるいい温泉でした。窓の外の緑を眺めながら、滞在中は何度も湯浴みを楽しめました。

アメニティは使い切りの基礎化粧品他、一通り揃っています。バスタオル、フェイスタオルは1枚の備えなので、部屋の温泉を堪能したい方はご持参なさることをオススメします。パジャマにもなるフリーサイズのルームウェアがありましたが、厚手でゴワゴワした素材のもので肌触りが良くなかったので使用しませんでした。冷蔵庫に飲料の用意がありますが、駐車場に市販価格の自販機があります。

ワンちゃん用のアメニティも充実していました。中小型犬用のクレート、お散歩セット、バスタオルや足拭きタオルもあり、安心して宿泊できます。愛犬用の手作りの食事を温めたりできる電子レンジも完備しています。

夕食はフロント棟にある、レストラン「マヨール」で18時からいただきました。こじんまりとしたカジュアルなレストランで、愛犬と一緒に気軽にコース料理をいただけます。(部屋でバーベキューやしゃぶしゃぶをいただけるプランもあります。)レストランのゲストは、この日は3組のみでした。愛犬用のカートが用意されているので、飼い主と同じ目線で居られ、愛犬は安心できたようで騒ぐこともなく落ち着いて食事ができました。

全5品のコース料理は、一品ずつ出来立てをサーブしていただきました。前菜の那須と水牛のモッツァレラチーズ、イタリア産生ハムを使ったオーブン焼きは、ボリュームたっぷりで、生ハムの塩加減が絶妙でした。メロンとジャガイモの冷製スープはどんなお味かと楽しみにしていましたが、メロンのほんのりとした甘みがジャガイモをまろやかにし、舌触りもよく、とても美味しいスープでした。イサキのポアレは、皮がパリッと焼かれ、魚醤とフレッシュライムが絡み合った夏にぴったりのアジアン風味のソースが印象的な一品でした。牛ヒレの包み焼きは、オーストラリア産とはいえ、とてもやわらかいお肉で、トマトのマリネを絡めていただく大葉風味のソースがさっぱりとしていて美味でした。デザートのピスタチオのケーキも程よい甘さで、酸味のきいたレモンソルベとよく合い美味しくいただけました。季節感を取り入れた創作料理でとても満足できました。

朝食は同じレストランで8時から9時半の好きな時間にいただけます。ドリンク類、サラダ、スープ、ヨーグルト、フルーツはバイキングになっており、卵料理とベーコン、ウインナー、パンはサーブしてくださいます。朝食はすべてのゲストがレストランでいただくことになるので少々混雑していました。ミックスフルーツジュースがとても濃厚で美味しく、おかわりをしてしまいました。パンも焼きたてでもっちりさくさくでした。

フロント棟にはドッグショップが併設されていて、可愛い愛犬グッスやおやつが売られています。レストランで無駄吠えをしてしまうワンちゃんはこちらで一時預かっていただくことも可能です。夏だったのでウッドデッキに愛犬用のプールもありました。愛犬をお散歩させながら楽しめるスタンプラリーやドッグラン、広々としたドッグガーデンもあり、ワンちゃんと高原を満喫できます。

スタッフの方はみなさん感じがよく、お料理の説明もきちんとしていただけました。お食事のレベルが高く、コテージタイプの部屋もペット臭はほとんどなく、清掃も行き届いており快適でした。ドッグラン他、愛犬が遊べるスペースも広々としていますので、別荘に滞在しているような心地よさで愛犬と旅ができる快適なホテルだと思いました。

接客対応

スタッフの方はどなたも感じがよく、丁寧な対応で心地のいい滞在ができました。

清潔感

若干、ペット臭がしますが、ほとんど気にならないくらい、清掃と消臭が行き届いています。

客室

こじんまりとしていますが、天井が高く開放感がありました。

食事

手の込んだ創作料理がコースでいただけます。どの品も出来立てをサーブしてくださり、美味しくいただけました。

コスパ

愛犬同伴で、客室で温泉に入れ、美味しいお食事をいただけるのでコスパはいいと思いました。

立地

最寄駅から車で30分なので、公共機関でのアクセスは大変ですが、その分自然を満喫できる環境です。

温泉・スパ

客室露天風呂の浴槽はあまり風情はありませんが、湯使いが良く、泉質も体に合ったので満足できました。

備考・アドバイス

・宿泊すると、入会金、年会費無料で那須ドッグクラブの会員になれます。次回の宿泊が10%オフになるなど特典があります。

・今回宿泊した602号室は、部屋の真ん中に急な階段があります。シニア犬や小さなお子様がいらっしゃる方はお気をつけください。