ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

藤乃煌 富士御殿場

〒412-0026 静岡県御殿場市東田中3373-25
藤乃煌 富士御殿場
〒412-0026 静岡県御殿場市東田中3373-25
TEL: 0550-75-9111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:8 投稿者: あねもね認証済
2018年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
自然を身近に感じながらホテルライクなキャビンで過ごせるグランピング施設

11月の平日に2名で伺いました。こちらの施設は2018年4月にオープンしたグランピング施設です。キャビンと呼ばれるコンテナでホテルライクに過ごしつつ、キャンプやアウトドアの要素も楽しめるとの事で、楽しみに訪問しました。予約サイトより即時使用できるポイントを使用して、デラックスキャビンに2名1泊2食付きで58000円(税サ込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。特にキャンプ用品などを持参する必要はなく、少し厚着の準備をしていく程度で出かけられるのが気楽です。レセプションでウェルカムドリンク(オレンジの生ジュース)をいただきながら、施設の説明を受けます。一般の宿泊施設とは勝手が違う所も多いので、一度では頭に入らず客室に備えたタブレットのインフォメーションを確認しながら過ごしました。駐車場は各キャビンに併設されていますので、荷物が多い場合などは便利かと思います。

宿泊したデラックスキャビンは最もコンパクトなタイプです。中央のウッドデッキを挟んで両側にキャビンがあり、一方はソファーを備えたベッドルーム、もう一方はダイニングとシャワーブースとトイレを備えています。キャビン内は空調がきいており暖かく過ごせますが、キャビン間を行き来する度にウッドデッキに出る事になりますので、簡単に羽織れる上着などあると良いかもしれません(ブランケットや大判の毛布の用意はありました)。ベッドルームは少々窮屈な配置でしたが、キングサイズのベッドの寝心地は良く、窓も大きいので閉塞感はそれほど感じず、慣れてくると快適に過ごせました。

全てのキャビンから富士山をのぞめます。当日は晴天で、美しい富士の稜線がくっきりと眺められ、贅沢な景色を堪能できました。眺望を重視される方は中央寄りに位置するキャビンを希望されると良いです。

各キャビンのウッドデッキにはジャグジーが設置されており、露天風呂を楽しめます。正面の扉を閉じて利用しますので人目を気にせずオープンエアを楽しめます。布製の屋根は手動で簡単に開閉でき、急な雨でも心配いりません。ジャグジーは2人で入れるサイズで、ヘッドレストを備えており楽な姿勢で入浴できます。夜は満点の星空を眺めながらの湯浴みを満喫できました。シャワーブースや洗面からの距離も近く、使い勝手が良かったです。また、ハンモックがあり、ウッドデッキや芝生の上で昼寝などを楽しむ事もできます。

空の冷蔵庫があり自由に使用できます。水のペットボトルが2本サービスされ、ビールやソフトドリンクをビバレッジステーションで購入できます。バスアメニティは天然精油が入った物で、香りも泡立ちも良かったです。レザーやクシ、歯ブラシといったアメニティも用意があります。女性のみクレンジングや保湿に使用できるホホバオイルとヘアトリートメントのセットをいただけました。こちらは100%オーガニックの物で拘りを感じますが使い方が独特でしたので、基礎コスメは愛用の物を持参されても良いかもしれません。

キャビンにテレビはありませんが、音質の良いBluetoothスピーカーがあり、滞在中は好みの音楽を聴きながら過ごしました。また、小型のプロジェクターもあり、お部屋の壁やカーテンに映して楽しめます。バドミントンやフリスビーなど遊び道具もありますので、アウトドアも存分に楽しめるかと思います。

敷地内にはブランコや滑り台など遊具があり、ドッグランも2ヶ所備えています。ペットと泊まれるドッグキャビンや、車イスで利用できるユニバーサルキャビン、ゆったりした居室スペースを備えたスイートなど多様なキャビンがありますので用途や好みに合わせて選択されると良いです。

夕食はスタッフさんに全ておまかせのフルサービスと、キャビンに備えたグリルでメインのみ自分で調理するハーフスタイルとあり、私達はハーフスタイルを選びました。開始時間より1時間ほど前に準備に来てくださいます。夕食はキャビン内のテーブルもしくはウッドデッキでいただきますが、夜はかなり冷え込みましたのでキャビン内でいただく事にしました。

夕食は生ハムやサラダ、マッシュルームとチキンのスープから始まり、メインは豪快なトマホークステーキやオマール海老のグリルです。焼き方はスタッフさんが懇切丁寧に説明してくださり、初めてでも上手く焼き上がり、美味しくいただけました。ですが、調理は思ったより時間や手間をとられ、1人はグリルに付きっきりになってしまうため、ゆっくり食事を取れません。調理の過程を楽しみたい方や慣れている方以外は、フルサービスのスタイルがおすすめかと思います。

デザートは焼きリンゴの他に、マシュマロチョコサンドを各キャビンに備えた焚き火台で炙りながらいただけます。炎が揺らめく様を眺めながら童心に戻れて、大人も楽しめる演出でした。最初に用意されている薪は無料ですが、追加は有料(5本/1000円)です。夕食前に焚き火に着火してしまうと、マシュマロをいただくまでに燃え尽きてしまうので追加したくない場合は注意が必要です。

朝は6時頃から東富士演習場の訓練による、ドーンという音と震動で目が覚めました。毎日行われるわけではないそうですが、この日はチェックアウトまで断続的に続きましたので音に敏感な方は気になるかもしれません。

朝食は静岡産の牛乳やサラダ、ヨーグルト、スープなどがデリバリーされます。ホットサンドは携帯バーナーで自分で焼いていただきます。ピクニック気分を味わえる楽しい朝食で、焼き立てのホットサンドがとても美味しかったです。

主に接した男性スタッフさんは大変積極性があり、質問や希望を伝えやすい雰囲気がありました。フレンドリーですが敬語は崩さず、適切な距離感を心得ていて好感が持てる対応です。

初めてのグランピング体験でしたが、思った以上に楽しめました。キャビンはコンテナですので、一般的な建物よりは寒暖を感じやすいかもしれません。また、天候によってかなり印象の変わる施設かと思います。ですが富士山を望む絶好のロケーションで、ジャグジーやハンモック、ワイルドなグリル料理などを特別な準備なしに楽しめます。キャンプはハードルが高いけれど、気軽にアウトドアを楽しまれたい方におすすめの施設かと思います。

接客対応

主に接したスタッフさんは大変積極性があり、施設の案内やグリルの使い方など懇切丁寧に教えてくださり印象が良かったです。

清潔感

2018年にオープンしたばかりの施設です。キャビンの清掃や敷地内の芝生の手入れも行き届いており気持ち良く過ごせました。

客室

デラックスキャビンはベッドルームに狭さを感じますが、ジャグジーからシャワーへの導線は良いです。すぐにデッキテラスに出られ、大変開放的な空間で富士山を望めます。

食事

メイン料理のみ自分で調理するハーフスタイルは予想よりも手間がかかりましたが、ワイルドなトマホークステーキなどいただけ、キャンプ気分を味わえます。

コスパ

天候によって印象の変わる施設かと思いますが、非日常のグランピング体験を楽しめます。今回利用した料金でしたら見合った内容だと思います。

立地

目の前に富士山をのぞむ素晴らしいロケーションで、自然を感じながら過ごせます。御殿場アウトレットなどの観光にも便利な立地です。

温泉・スパ

各キャビンのテラスにジャグジー風呂を備えています(温泉ではありません)。

備考・アドバイス

・各キャビンでWi-Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・御殿場プレミアム・アウトレットや近隣の入浴施設に送迎を行っています。希望される方は事前に伝えておくと良いです。

・飲物の持ち込みは可能ですが食材や薪の持込みは不可です。

・各キャビンの駐車場以外にパブリックパーキングもありますので複数台での利用が可能です。

・パブリックパーキングに電気自動車用の充電設備(200V)を備えており無料で利用できます。

藤乃煌 富士御殿場周辺のホテル・旅館