ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 宜野座

〒904-1301 沖縄県国頭郡宜野座村字松田
THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 宜野座
〒904-1301 沖縄県国頭郡宜野座村字松田
TEL: 098-968-5600
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:9 投稿者: かぴばら子認証済
2018年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
海を見渡せる開放的なロケーションとこだわりの食が素晴らしいスモールラグジュアリーリゾート

フレンチレストランを経営する「ひらまつ」が手がける国内で4軒目の美食リゾートホテルです。初めてヴィラタイプのお部屋を設けているのが特徴です。9月の平日に宿泊しました。予約サイトのセールを利用して127,008円でした。(2名1室2食付・税サ込)

当日はレンタカーで向かいました。宜野座ICからほど近く、迷うことなく到着しました。 エントランスに車を着けると、スタッフがすぐに出迎えてくれました。チェックインの手続きをするレセプションへはカートでの移動になります。車を預けた後カートのお迎えを待ちます。待っている間レモンミントウォーターを出してくれました。歩いても数分の距離なので、レセプションまではそこまで遠くありません。

カートでレセプションまで送って頂き、レセプションの奥のオープンテラスに案内して頂きました。テラスからは美しい宜野座の海とホテルのプールが見え、これからのホテルライフに期待が膨らみました。さわやかな風が吹き、素晴らしい景色を楽しめるとても居心地の良い空間となっています。ここでチェックインを行います。手続きを終えるとウェルカムドリンク、スイーツを頂きます。ウェルカムドリンクは冷たいハーブティー、スイーツは黒糖を使ったプリンで、ともに美味しかったです。 一息ついたところ、利用する客室に案内していただきました。レセプションまではカートで送迎して頂きましたが、客室へは歩いて行きました。

客室は全19部屋あります。「プレミアムツイン/ダブル」、「エグゼクティブツイン/ダブル」のお部屋が14室、ヴィラタイプの客室である「ヴィラスイート」、「ヴィラエグゼクティブスイート」、「プール付きヴィラスイートツイン/ダブル」が5室あります。またすべての客室のテラスにジャグジーがついています。

今回宿泊した部屋は、エグゼクティブツインです。テラスを含めると100平米の広さがあります。プレミアムタイプの部屋と似た間取りですが、エグゼクティブの方が少し広めで余裕のある作りだそうです。また、インテリアや内装は各部屋で異なるそうです。

案内された202号室はベッドルームとリビングルームが一体化した部屋となっており、その先にジャグジーのある広々としたテラスが設置されています。一面の大きな窓があり、ベッドが海の方向に向いて設置されているため、ベッドに寝転びながら海を臨むことができます。また、ゆったりできるソファや、簡単な食事をとるのに便利な小さな椅子と机があり、快適に過ごすことができました。このホテルは部屋の家具にもこだわりがあるそうで、特にベッドは寝心地も抜群でした。

バスルームはゆとりのある設計でした。シンクは2つありますが離れて設置されているため、使い勝手がとても良かったです。独立したシャワールームがあり、レインシャワーとハンドタイプの2種類のシャワーがありました。ドアに少し隙間があるため、ドアを閉めても水がシャワールームの外に漏れていくのが気になりました。バスタブはシャワールームの横に設置されています。2つのシンクの間にある窓を開けると海が見えるので、海を見ながらバスタブに浸かることができました。

広いテラスにはジャグジーと、寝転べるようゴザが敷いてあります。チェックインの時にスタッフから説明されますが、ジャグジーの周りに目隠しの囲いがないため、ジャグジーを利用する際は水着を着用しなければなりません。部屋によってはゲストが通る通路とジャグジーのあるテラスが隣接しているため、外から丸見えになります。開放感を重視してこのようなデザインにしたと思われますが、人目を気にせずジャグジーに入ったり、テラスで過ごしたりしたい方は、事前に部屋の位置をお問い合わせされた方が良いと思います。

アメニティもリゾートで過ごすためのものが一通り揃っていました。特にビーチサンダルや、パーカー、籠はプールやビーチに出かけるのにとても便利でした。バスアメニティはブルガリで、ミニボトルサイズのものが人数分用意されていました。シャワージェルもあったため、ジャグジーで泡風呂が楽しめました。基礎化粧品はありませんでしたが、フロントに問い合わせるとプラスイのスキンケアセット(トラベルサイズ)を持ってきてくれました。パジャマやバスローブ、タオルも大小2枚ずつあります。ふわふわで使い心地も良かったです。冷蔵庫の飲み物もアルコール以外は無料で、連泊の場合は毎日補充されます。特にアラン・ミリアのフルーツジュースは果実のうまみを味わえる大変美味しいジュースで、さすが食にこだわりのあるホテルだと感じました。

沖縄の他のホテルと比較すると、プールは小さめです(18m×7m)。夜は20時まで利用できます。プールの近くに客室棟があるため、部屋から歩いても1、2分でたどり着くことができ、アクセスの良さが魅力だと感じました。小さいプールですが、海に続いていく様に設計されたインフィニティプールのため、とても解放感がありました。プールサイドにはガゼボのようなベッドがあり、のんびりくつろぐことができます。ジャグジープールはややぬるめでしたが、冷えた体を温めるのに良かったです。プールの横にはカフェがあり、ドリンクや軽食を頼むことができます。無料でコーヒー、紅茶などのドリンク、サンドイッチやフルーツの用意もあり、プールサイドで頂くこともできます。カフェのある建物にはスパもありました。

ディナーの開始時間は17時より30分ごとで選べました(最終は20時)。 レストランで頂きますが、食にこだわりのあるひらまつらしく、高級感あふれる建物でした。個室も4室あります。

ディナーは本格的なフレンチのフルコースでした。食材をはじめその料理にまつわるひらまつの歴史など、一品一品丁寧に説明をしてくださるので、とても楽しい時間を過ごすことができました。赤ピーマンのムースリーヌは、ひらまつが開業したてのときに提供していた前菜らしく、トマトソースが絶妙にからむ夏らしい一品でした。特に美味しかったのは殻付きのオマール海老です。海老の甘みを感じることができ、オマール海老のエキスを使ったソースも良かったです。メインの小鳩は少々生臭さがあり苦手でした。デザートの桃のコンポートはひらまつの夏の定番デザートだそうで、シロップで丁寧に味付けされた桃を丸ごと堪能できました。苦手な食材やアレルギーの対応も可能なので、事前にお伝えしておくと良いと思います。初めて本格的なフレンチのフルコースを頂きましたが、少し時間がかかりすぎなのが気になりました。19時から開始しましたが、最後のお茶が出てきたのは22時半でした。できれば早めの時間から開始した方が良いかもしれません。

夕食を終えて部屋に戻ると、ターンダウンがされていました。使用したタオル等は片付けられていましたが、新しいタオルなどの補充は特にありませんでした。またベッドサイドにペットボトルの水が用意されていました。

朝食も同じレストランで頂きます。夕食とは別の部屋に通されました。天井が低めで落ち着いたデザインの部屋でした。夕食の時は暗くてわかりづらかったのですが、海が見えレストランからの眺望も良かったです。朝食は夕食と違って一度に料理が並べられます。洋食でしたが、特に今帰仁村のアグー豚を使ったエッグベネディクトが美味しかったです。連泊すると和食も提供していただけるそうです。

接客に関しては、やや笑顔の少ないスタッフが多かったのが気になりました。せっかくのリゾートホテルですので、もう少し笑顔あふれる対応をして頂けると、もっと印象が良くなると思います。

まだオープンして2ヶ月での利用でしたが、ロケーションはじめ、プールやレセプションなどのパブリックスペースも美しく、ハード面はとても素晴らしいと感じました。本格的なフレンチを頂くことができ、食を重視される方も満足されると思います。やや笑顔の少ないスタッフが気になる等、ソフト面ではまだまだ改善の余地があると思いますが、沖縄に来たら是非一度は利用して頂きたいラグジュアリーホテルです。

接客対応

やや笑顔の少ないスタッフが多かったのは気になりました。食事の時は一品一品丁寧な説明があり、好印象でした。

清潔感

オープンしたばかりなので、施設や備品も新しくどこも綺麗でした。部屋のテラスに蜘蛛の巣がありましたが、立地上仕方がないと思いました。

客室

テラスから美しい海が見られます。部屋の広さは100平米あるものの、テラスとバスルームが広いため、やや狭く感じました。

食事

本格的なフレンチのフルコースが頂けます。苦手な食材の対応もしてくれます。

コスパ

宿泊料金は高いものの、充実したアメニティや、本格的なフレンチを頂くことができたので、値段相応の満足感が得られました。

立地

沖縄西海岸のリゾート地と違って、周りに大型リゾートホテルがなく、静かに過ごすことができます。東海岸だからこそ見られる朝日も素晴らしいです。

温泉・スパ

テラスにジャグジーがありますが、部屋によっては外から丸見えでプライベート感はありません。

備考・アドバイス

・館内にはエレベーターはありません。
・食事のみの利用も可能です。(※2018年9月現在ではディナーのみです。)
・東海岸にあるため、夕日を見ることはできませんが、朝日を拝むことができます。早めに起きて、早朝のお散歩もオススメです。
・子どもの宿泊可能です。
・客室によってはプールと隣接するため、静かに過ごしたい方は季節を選んで宿泊された方が良いかもしれません。
・ジャグジーは水着着用のため、冬でも水着を持参ください。

THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 宜野座周辺のホテル・旅館