ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 宜野座

〒904-1301 沖縄県国頭郡宜野座村字松田
THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 宜野座
〒904-1301 沖縄県国頭郡宜野座村字松田
TEL: 098-968-5600

THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 宜野座のレストラン

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座

その時最もおいしい食材を国内外から厳選し、土地の空気とも絶妙に合わせた軽やかな仕立てのフランス料理。
夜 17:30 ~ 22:00(20:00)
※ディナー営業のみ(ランチ営業なし)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.4 に投稿 獲得票数:12 投稿者: chokotto認証済
2019年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
沖縄の絶景と高級フレンチで贅沢な時間を満喫する、上質なリゾートホテル

開業から1年を迎えた7月に夫婦で2泊しました。料金は2泊分の朝食付で総額84000円(税・サ込)です。清掃ナシなどの条件付きですが、夏休みシーズンにも関わらず、半額くらいで宿泊できたため大変お得だったと思います。

オープン当初から訪ねてみたいと思っていたので、今回の宿泊をとても楽しみにしていました。数日前には確認の電話があり、安心して向かうことができました。

ホテルのゲートをくぐると、何処で見ていたのか車寄せにはスタッフが待機しており、にこやかな笑顔で出迎えて下さいました。そのまま車と荷物を預け、エントランス棟で冷たいレモンウォーターを頂き、一息ついたところでカートでレセプション棟に移動して、チェックインの手続きを行いました。流れるような対応で第一印象はとても良かったです。

夕食無しのプランだった為、チェックイン時に夕食についての説明がありました。ホテル内で頂く場合は、レストラン、カフェ、ルームサービスが利用できます。レストランはフレンチのコースが15000円と22000円(税・サ別)の二種類あって品数が違い、料理長おススメの一品は22000円のコースに含まれていました。連日コースを頂きたい場合は内容を変更して提供してくださるそうです。軽めに済ませたいゲストの為に、1万円以下のセットメニューもありましたが、コース料理を頂いた翌日用といった説明を受けました。

テラス席でウェルカムドリンクとデザートを味わった後、スタッフの方に客室に案内して頂きました。予約したのはプレミアムツインでしたが、ご厚意でエグゼクティブツインにランクアップして頂けました。宿泊棟はレセプションラウンジから近く、徒歩で移動をしました。

203号室は眺望が良く海を一望できました。正面にはインフェルニティプールがあり、プールサイドにはホテルのマークが入った白い旗がなびいています。他に遮る物がない景色は素晴らしく海外のリゾート地にいるような気持ちになりました。ブラウン系でまとめられたシックな佇まいですが、ラタンを使った家具や色鮮やかなリネンが青い海によく映える、明るくて清々しいお部屋でした。まだ新しいので家具や建具にも傷みはありません。ワンルームですが、ベットからもバスタブからも海が見えるように工夫された間取りで、何処にいてもたいへん気持ち良く過ごせました。

広いテラスにはテーブルセットとゴロ寝用のゴザ、ジャグジーが置かれています。テラスからは早朝は朝日が昇る様子を、夜は星がとても綺麗に見えました。客室によってはジャグジーが人目に付きやすいとの口コミがありましたが、2階だったので気にならなかったです。視線を下に向けると1階のジャグジーが丸見えでしたが、空室だったので実際どのように見えるかはわかりません。ただ1階を利用していたゲストの様子を見ると、すぐにプールに行かれるので、小学生を連れた家族は便利に使っているようでした。またベビーカーに乗った幼児を連れた家族も、階段を使わずにすむ1階に案内されていたようです。上階からの視線が気になる場合は、パラソルを広げれば見えないと思いますが、気になる方は予約時に相談されると良いと思います。

ガラス張りのシャワーブース、真っ白なバスタブ、個室のトイレ、洗面台2台が置かれた水周りは広く、客室の半分近くを占めていました。室内は天井が高く上品なデザインで清潔感が漂っています。シャンプーやコンディショナーはブルガリで、基礎化粧品はなかったですが、使いきりの日焼け止めが一人一包づつ用意されているのは気が利いていると思いました。タオルとバスローブは厚みのあるしっかりした物で吸水力が良かったです。プール、ジャグジー用として大判サイズのバスタオルも用意されていました。

冷蔵庫のドリンクはフリーで、アラン・ミリアのフレッシュジュースも含まれていました。アルコール類は一切なく、嗜む方は有料であっても備えが欲しいと思います。ミネラルウオーターは常温と冷温が数本づつ置いてありました。温かい飲み物は、煎茶、紅茶、ハーブティ、カプセル式のコーヒーマシンがあります。プールサイドで飲みたい時は、プールに隣接するカフェでオーダーすると、席まで運んで頂けます。(コーヒー、紅茶、ミネラルウオーターは無料です。)

プールサイドには大きなフードがついたソファ席と、パラソルを広げたゴザ席があります。大人数が滞在するホテルではないので、ほど良い距離感で席が埋まり、とても居心地の良い空間でした。

一日目の夕食はプールサイドのカフェを利用し、人気メニューのラザニアと、グリーンサラダ、海ぶどうの冷製パスタをオーダーしました。当日は私たち以外に利用者はなく、夕食よりもランチや軽食に利用するのが相応しい場のようですが、シェフ自らお料理を運んでくださり、スタッフの方も交え色々なお話を伺うことができました。明るい笑顔で丁寧に接してくださり、とても楽しい時間を過ごせました。

二日目の夕食はレストランでコース料理を頂きました。店内は重厚な家具やシャンデリアで飾られ高級感に溢れていますが、ドレスコードはなく軽装で食事をしている方もいらっしゃいました。また年齢制限もないので子供も同席できます。この日は幼児連れのご夫婦が数組いらして、4つある別棟の個室にそれぞれ案内されていました。また小学生を連れた家族は別フロアでお食事を楽しんでいました。

夕食のフレンチは美食ホテルの名に相応しい、手の込んだお料理ばかりでどれも美味しかったです。ほど良い食感で仕上げられた鮑は肝を使ったソース、沖縄の高級魚ミーバイはややスパイスの効いたクリーミーなソース、鴨のフィレ肉はマンゴーの甘いソースと、一皿ごとに豊かな味を楽しめました。ただ目を引くような盛り付けや演出がなかったせいか、強く印象に残るような一品はなかったです。接客については丁寧で、お料理についても詳しく教えてくださいました。

朝食は一日目は洋食、二日目は和食と決まっています。席は二日とも同じ場所で、レストラン内でも海が一望できるフロアに案内されました。洋食は7:00から9:00の好きな時間に着席すればよいですが、和食は炊き立てのご飯を用意してくださる都合上、予約が必要です。

洋食は、サラダ、スープ、エッグベネディクト、ラタトゥイユ、ヨーグルト、パンが供されます。小さなパンケーキをベースにしたエッグベネディクトは、やさしい食感とオランデーズソースがまろやかで、今まで食べたエッグベネディクトの中で一番美味しいと思いました。ジャガイモのヴィシソワーズも味わい深く、フルーツとシリアル入りのヨーグルトは、細かく砕かれたシリアルが食べやすくて、ほんのりシナモンが効いているところが美味しかったです。

和食は、茄子の煮びたし、もずく、香の物、ご飯、お味噌汁などが配膳された後に、焼き立ての鮭と温泉卵が供されました。身の分厚い鮭は脂ののりが良く、釜炊きのご飯もツヤツヤしていて美味しく頂けました。朝食は和洋どちらも満足度が高かったです。

接客については、同系列のホテルに比べると、やや残念な印象が残りました。明るい笑顔で接してくださるスタッフがいる一方、表情が硬い方もいらしたので、どなたに会っても高級ホテルらしい、柔和な対応をしていただけると尚良かったです。

沖縄には景色が良くて設備の整ったリゾートホテルは多々ありますが、こちらのホテルは落ち着いた佇まいと美味しいお食事で、ワンランク上の滞在ができました。インスタ映えするロケーションとロマンティックな雰囲気が女性やカップルに好まれそうな、大人の滞在が相応しいホテルですが、小さなお子様もレストランを利用できることから、非日常的な旅をしたい育児中のパパやママにもオススメです。

接客対応

どなたも丁寧に接してくださいます。

清潔感

開業から2年目を迎えたばかりなので、どこも綺麗で清潔です。

客室

ベットからもバスタブからも海が見えるように工夫された間取りで、何処にいてもたいへん気持ち良く過ごせました。テラスと水周りのスペースはゆったりしています。

食事

夕食のフレンチは美食ホテルの名に相応しい、手の込んだお料理ばかりでどれも美味しかったです。朝食も和洋ともに美味しく満足度は高かったです。カフェの軽食も美味でした

コスパ

素晴らしいロケーションとお食事を楽しめる人気のリゾートホテルに2万円台で宿泊でき、大変コスパが良かったです。高価格帯のホテルですが通常であっても相応だと思います

立地

周囲には大型ホテルがなく静かな立地です。目の前のビーチにはウミガメが産卵にやってくるそうです。

備考・アドバイス

目の前のビーチはプライベートビーチではありません。公共のビーチなので事故等が起きた場合は自己責任になります。

ジャグジーの利用は水着の着用が必須です。

★カフェ メニューの一部(税・サ別)

グリーンサラダ 1200円
タコスホットサンド 1500円
トマトと海ブドウの冷製スパゲッティ 2300円
ボローニャ風茄子のラザニア 2300円
沖縄そば 1800円 など

★館内でのイベント(いずれも無料)

ラウンジテラス「宜野座タイム」毎日16:00~17:00
泡盛、ノンアルコールカクテルなどが頂けます。

ビーチまたは室内「朝のビーチヨガ」日曜日 7:00~8:00

レセプションラウンジ「音色を味わう夕涼み」土曜日 18:00~18:30

THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 宜野座周辺のホテル・旅館

関連ページ