ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

星野リゾート 界 仙石原

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-359
星野リゾート 界 仙石原
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-359
TEL: 0570-073-011
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:8 投稿者: 海うさぎ認証済
2018年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
館内でアートが楽しめ、かけ流しの温泉や和モダンな客室が魅力のアトリエ温泉旅館

12月中旬の平日に、大人1名で訪問しました。1泊2食付で約¥40,000の宿泊費でした。こちらの施設は、星野リゾートの「界」シリーズでは最も新しく、2018年の7月に開業したばかりです。オープンの話を知ったときから訪問したいと思っていたので、今回の宿泊は非常に楽しみにしていました。

当日は車で向かいました。ナビ通りに行くと迷わず辿り着くことができました。チェックイン時刻少し前に到着しましたが、エントランス前にはスタッフの方が立って待っていらっしゃいました。駐車場はエントランスのすぐそばにありますが、丁寧な誘導がありました。車を停めると、別のスタッフの方が出迎えに出てきてくださり、荷物を持って館内へと案内頂きました。到着時にお会いした2名の方の印象が大変良かったので、到着早々滞在への期待が持てました。

こちらの施設は傾斜地に建てられています。エントランスを入ると、非常に長いエスカレーターに乗り、ロビーまで向かいます。エントランスから高級感に溢れた空間で気持ちが高まりました。

ロビーに到着すると、ウエルカムドリンクが振舞われました。同時に、記帳と館内の案内や食事の時間決めを行います。ロビーはシックで落ち着いた空間ですが、中央のオブジェが存在感をはなっていました。こちらの施設は「アトリエ温泉旅館」がコンセプトになっています。開業前に「界仙石原」に滞在し作品の制作を行った何名かのアーティストの作品が、館内至るところに飾られています。ロビーのオブジェもそういった経緯で制作された作品の1つになります。

ロビー横には、ライブラリーラウンジがあります。施設のコンセプト通り、壁一面に画材道具がディスプレイされている、非常に個性的な空間になっています。特に、約2000本あるという色鉛筆は、圧巻のスケールでした。ディスプレイを眺めるだけでも一見の価値があると思います。こちらの色鉛筆は自由に使用可能です。スケッチブックが用意されているデスクがあるので、絵を描いたりして楽しむことができます。その他、24時間コーヒーやお茶類を自由に飲めるスペースと、旅やアート関係の書籍が用意されているスペースがありました。

今回は別館の和洋室を予約しました。別館は、本館に続き2018年11月にオープンしたばかりで、全3室のみとなります。本館からは外通路を歩かねばなりませんが、その分プライベート性が高く、静かに過ごしたい方にはとてもおすすめです。客室はリビングスペースの和室と、和ベッドが置いてあるスペースが1ルームになっている仕様でした。まだオープンして1か月程しかたっていない為、木材の良い香りがしていました。どこもかしこも綺麗で新しく、清掃面で不満に感じる箇所は皆無でした。客室にもアート作品が飾られていて、アート好きの方はとても楽しめるのではないかと思いました。

居室から廊下を隔てて、洗面室と洗い場、露天風呂があります。アメニティは、バスアメニティから基礎化粧品まで一通り揃っていました。洗い場はシャワーのみでした。こちらの洗い場から、露天風呂に行けるようになっています。露天風呂は、大涌谷温泉を引いたお風呂です。酸性泉の為、少し肌がピリピリする感じがします。温まりと保湿効果がものすごく、化粧水を付けずとも入浴後は肌が潤っていました。残念だったのは眺望です。露天風呂から立ち上がると、建物エントランス前の通路が見えてしまいます。すだれを降ろすことができるようになっていますが、降ろしてしまうと箱根外輪山のせっかくの景色も見えなくなってしまいました。現在、別館客室前に植栽を植えて育てているようでしたので、今後しばらくすると景色は変貌しているかもしれません。

大浴場はエントランス階にあります。ロビーからの長いエスカレーターで行き来します。男女それぞれ内湯2つ露天風呂1つで、入れ替えはありません。内湯は沸かし湯の浴槽と源泉かけ流しの浴槽があります。露天風呂は沸かし湯です。源泉は強酸性の温泉になるので、肌への刺激が強いです。沸かし湯を上がり湯にするとよいと入浴案内に書かれていました。浴場内は間接照明が巧みに使われていて、湯煙とあいまってとても幻想的な空間になっていました。

食事は朝夕ともにロビー階の食事処で供されます。半個室になっているので、落ち着いて食事を取ることができます。見た目や盛り付けの華やかな品が多く、わくわくしながら食事を楽しみました。メインの山海石焼は、熱した石で肉や海鮮を焼いて食べるものですが、味は言わずもがな、石で焼ける音や漂ってくる香り、豪華な盛り付けと五感をフルに使って満喫することができました。朝食もボリューム満点でした。夕食時に食べられない食材があり、残してしまったところ、朝食はその品に代わる別の料理を用意してくださっていました。スタッフの方のお気遣いに感謝しました。

総じて大満足な滞在となりました。オープンして間もないにもかかわらず、スタッフの方の対応にぎこちなさは感じられず、ホスピタリティ溢れるものでした。客室の居心地が良すぎて、ほぼ部屋に籠って過ごしてしまい、ライブラリーや大浴場をあまり利用できなかったのが心残りです。別館の客室からは、本館まで外通路を歩かなければ行けないことも少々億劫でした。館内でアクティブに過ごしたい場合は、本館の客室を予約されると利便性が高いと思います。素晴らしい温泉や趣向を凝らした料理も魅力ですので、必ず再訪したいと思いました。

接客対応

ホスピタリティ溢れる素晴らしい接客でした。宿泊客数を考えると十分すぎるほどのスタッフで運営されているようでした。

清潔感

建物自体新しいこともありますが、不快に感じる箇所は全くありませんでした。

客室

モダンで高級感がありました。間接照明の使い方がとてもうまかったです。

食事

味の美味しさもさることながら、盛り付けと器の選び方に独創性を感じました。

コスパ

かけ流しの温泉と露天風呂付の客室、美味しい食事に参加無料のワークショップがあるなど、総じてコスパは高いと感じました。

立地

別館の眺望は特段良いわけではありませんが、現在別館の窓から見える場所に植栽を育てているようで、将来的には風景が変貌するように思われます。

温泉・スパ

大浴場のかけ流しの温泉は素晴らしいの一言に尽きます。

備考・アドバイス

●大浴場や食事処、ライブラリー等の共用施設はすべて本館にあります。別館から本館は外通路で繋がっていますので、移動の利便性を求めるならば本館をおすすめします。客室に籠って静かに過ごすには、別館が適しているかと思います。

●手拭いに色付けをするワークショップが開催されています。日に2回あるようで、参加希望の場合はチェックイン時に予約ができます。

●館内でフリーWi-Fiの使用ができます。

星野リゾート 界 仙石原周辺のホテル・旅館