ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
TEL: 0267-41-6990

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンのレストラン

ソノリテ

素材は地元信州の季節の名産品を用い、文化と郷土を組み合わせたフレンチをお楽しみいただけます。
朝    7:00 ~ 10:00(L.O.)
ブランチ 10:00 ~ 11:30(L.O.)
昼    11:30 ~ 13:30(L.O.)
カフェ  13:30 ~ 17:30(L.O.)
夜    17:30 ~ 20:30(L.O.)
バー   17:30 ~ 22:00(L.O.)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:10 投稿者: 海うさぎ認証済
2018年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
クラシックでありながら遊び心も感じさせる、旧軽井沢銀座に程近いラグジュアリーホテル

11月上旬の平日に大人2名・添い寝の幼児1名で1泊2日で宿泊しました。宿泊代金は、約¥45,000(税サ込)でした。予約サイトのタイムセールを利用したので、かなりお得に宿泊できたと思います。

当日は車で向かいました。事前にホテルの方より丁寧なご連絡を頂いたので、迷うことなく到着できました。チェックイン時刻より1時間程前に着いてしまったのですが、すでにエントランスにはスタッフの方が待機しておられ、すぐに出迎えてくださいました。駐車場所はエントランスのすぐそばですが、バレーサービスがありました。

館内はシックな空間で、強すぎないアロマの良い香りがしていました。ラウンジにて、アミューズとウエルカムドリンクのサービスがあります。アミューズは、地元軽井沢の有名なショップのお菓子が数点供されました。ドリンクはシャンパンや信州リンゴジュースから選択が可能でした。同時にチェックイン手続きと、ヒルトンオナーズへの会員登録の案内がありました。ヒルトンオナーズに登録すると、こちらのラウンジで13時~21時までの間シャンパンやソフトドリンクをフリーで頂けます。手続きは簡単な記入事項のみで、年会費は無料です。未会員の方は、ぜひ会員になることをおすすめします。

頃合いを見計らって、客室に案内してくださいました。まだチェックイン時刻前でしたが、客室の準備ができているとのことで、有難い配慮でした。今回宿泊した客室は、『デラックスルーム』という当ホテルで最も多いタイプの客室でした。扉を開けた瞬間、紅葉で色付き始めたテラスの木々が目に飛び込んできて、思わず歓声があがりました。リビングスペースとベッドスペースがワンルームになっている造りですが、客室の天井高がとても高く、実際の平米数以上のゆとりを感じました。随所にホテル名でもある『桔梗』がモチーフとして使われているところに遊び心を感じました。クッションの色も桔梗を想起させる色になっているとのことでした。客室内の飲み物はフリーでした。ミネラルウォーターやネスプレッソの他に、軽井沢名産のKOKAGEビールの用意があり、さらにミニバーにはウィスキーもありました。暖かい季節なら、客室テラスでこちらの飲み物を飲みながらゆっくり過ごしたいと思いました。

洗面室やトイレ・バスルームも大変広く、ゆったりと使用できました。バスルームは洗い場付きなので、まだ大浴場に行けない小さいお子様連れの方にも使い勝手がよいと思いました。バスアメニティはメゾンマルジェラで揃えられていました。

建物地下1階には、『サイレント・スパ』という大浴場があります。夜は24時まで、朝は6時から入ることができます。残念ながら温泉ではありませんが、幻想的な内装で音のない静謐な空間でした。湯舟に浸かりながら瞑想できるような雰囲気でした。宿泊した日はゲストが少なかったからか、いついっても貸し切りで利用できました。こちらに置いてあるアメニティも、こだわりが感じられました。シャンプー類はラ・カスタ、基礎化粧品はドゥ・ラメール、ドライヤーはダイソンです。高級ブランドが並び、非日常感を感じながらゆっくりとお手入れができました。同じ地下1階には、予約制のトリートメント施設『なでしこスパ』や、24時間利用できるフィットネスジムがありました。

朝食は、レストラン『ソノリテ』でビュッフェとなります。品数は多くはありませんが、1つ1つが丁寧に作られた料理であることがわかりました。軽井沢の地の野菜や、有名店『沢屋』のジャムもあり、軽井沢に滞在していることを存分に楽しめる内容でした。卵料理はオーダーができます。スクランブルエッグ・エッグココット・クロックマダムの中から選択可能です。オーダーしたクロックマダムは、ホワイトソースと半熟卵が絶妙に絡み合い、パンと合わせて食べると大変美味でした。同時間帯に朝食を取っているゲストは少なかったのですが、料理の補充はまめに行われていました。飲み物のカップが空くと、タイミングよくおかわりを聞きにきてくださり、接客も丁寧な印象を受けました。チャペルの建つ中庭をのぞめる大きな窓があり、眺望も抜群でした。ゆっくりと落ち着いて食事を楽しむことができました。

旧軽井沢地域初の外資系ホテルということで、滞在をとても楽しみにしていました。実際に宿泊してみて、想像以上に満足した滞在となりました。ホスピタリティに溢れた接客はもちろんのこと、客室の広さや設え、充実した食事等あらゆる面においてぜひ再訪をしたいです。旧軽井沢銀座へも近く、周辺には飲食店も多いことから、軽井沢滞在の拠点としても便利なホテルだと思いました。

接客対応

どの方もプロのホテルマンと呼ぶにふさわしい、ホスピタリティに溢れた対応でした。

清潔感

まだオープンして間もないので、館内どこも大変綺麗に保たれていました。

客室

天井が高く、実際の平米数以上のゆとりを感じました。桔梗をモチーフにしたインテリアが素敵でした。

食事

ビュッフェの料理1つ1つにこだわりを感じました。地のものを豊富に使用していてこだわりも感じられました。

コスパ

接客・客室・食事どれをとってもコスパは非常に高いと思いました。

立地

旧軽井沢銀座へも歩いていけ、周辺には飲食店や様様々なショップがあり利便性は高いながらも、周辺は静かで落ち着いた場所にあります。

温泉・スパ

温泉ではありませんが、地下の大浴場はコンセプトが面白く、また置いてあるアメニティも高級品ばかりでした。

備考・アドバイス

●客室は、より眺望を重視するのであれば『コートヤード』と付くタイプをおすすめします。中庭に面した眺めとなり、雰囲気のあるチャペルがのぞめます。

●電車の場合、軽井沢駅からの送迎があります。

●夕食はホテル内レストラン『ソノリテ』で取ることもできます。前日21時までに予約が必要で、メニューはコース料理1つのみとなります。

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン周辺のホテル・旅館