ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ペットと泊まる CARO FORESTA 伊豆高原 Cuore

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1131-60
ペットと泊まる CARO FORESTA 伊豆高原 Cuore
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1131-60
TEL: 0557-53-1250
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:11 投稿者: ぴょん認証済
2019年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
閑静な別荘地に佇む英国調の愛犬同伴宿

9月初旬の日曜日に伊豆高原にある、愛犬の同伴が可能なこちらのホテルを訪れました。カーロ・リゾートは関東周辺に14施設あるグループホテルで、こちらは2018年3月にオープンした新しい施設になります。愛犬達とのふれ合いや、定評のあるこだわりのフレンチコースを楽しみに今回の宿泊を決めました。大人2名1泊2食付きと幼児1名寝具食事なし(無料)で合計約34000円(税・サ込み)の宿泊料金でした。

ホテルへは車で向かいました。伊豆高原の閑静な別荘地内にあり、大きな看板など目印になる物が無く少し分かりづらかったですが、ナビ通りで到着できました。駐車場に車を停めているとスタッフの方が出て来て、荷物を運んで下さいます。エントランスを入ると正面にヨーロピアン調のロビースペースがあり、到着早々優雅な気分に浸れます。特にウェルカムドリンクなどはありませんが、ロビーの隅にはコーヒーメーカーが備わります。いつでも自由に淹れたてのコーヒーを頂けるのは嬉しかったです。ソファに座って簡単に予約内容を確認して食事の時間を決めると、そのまま客室へ案内されました。

建物は2階建てで、館内の移動は階段になります。客室はデラックスルームが3部屋とスイートルームが4部屋の計7部屋あります。デラックスルームでも十分な広さがありますが、スイートルームには客室温泉風呂が備わり、更に贅沢な時間が過ごせそうです。

愛犬のための設備として、屋外には自然の立地を生かしたドッグランが2か所と、愛犬用のプールが設置されていました。その他ロビー横にはプレイルームもあるため、雨の日や暑い日などでも安心して愛犬を遊ばせることができます。

今回は2階の1番奥にあるデラックスルームに案内されました。ゆとりのあるシックな色合いの客室で、家族3名で過ごすには十分な空間があります。テラスには椅子が設置されており、緑の木々を望めます。ニューオープンのホテルではありますが、保養所をリノベーションしているそうで、エアコン設備や客室の備品は年季を感じる物が多かったです。また、客室にフロントにつながる電話が無いことが不便に感じました。

作務衣・バスタオル・フェイスタオルが備わります。作務衣はレストランへの着用も可能でした。アメニティは大抵の物が客室に備わっているため、特にこだわりが無ければ持参しなくても良さそうです。

愛犬のためのアメニティは、トイレトレー、ペットシーツ(ワイド)、お散歩袋、除菌スプレー、食器、ペット用タオル、粘着ローラー、クイックルワイパーが備わります。ケージ無料貸し出しがありますが、数に限りがあるようなので、希望がある方は早めにホテルへ連絡された方が宜しいかと思います。

1階には貸切の天然温泉が2箇所あります。1つは内風呂のみ、もう1つは内風呂と露天風呂が備わります。どちらの脱衣所にも愛犬を待機させておくための、リードフックがあります。浴室内には入れませんが、客室に残してくることなく温泉を何度も楽しめるのはありがたいことです。露天風呂付きの方は内風呂も広く、洗い場も3つあり家族でも広々入浴できました。蚊が多かったことが残念ですが、蚊取り線香を炊きながらの露天風呂もなかなか風情がありました。お湯は無色透明の温泉で、まろやかな肌触りが気に入りました。

お食事は朝夕共に1階のレストランで頂きます。レストランへは愛犬の同伴が可能です。地の食材を活かした四季折々の旬食材を使ったフレンチコースが楽しめます。1品1品可愛らしい器に美しく盛り付けられており、見た目も味も満足できるものでした。秋茄子と自家製ハムのチーズスフレはまろやかな味わいで、黒毛アンガス牛のチューリッヒソースはお肉とソースのバランスが絶妙でした。デザートの安納芋クレームブリュレは自然な甘さが気に入りました。

朝食は和定食を頂きます。夕食は洋食でしたので、朝食に本格的な和食が頂けたのは嬉しかったです。干物はえぼだい・鯵・カマスから選ぶことができます。イカのお刺身や、茶碗蒸し、鍋物とボリュームもあり、朝からお腹いっぱいになり満足できました。

接客は限られたスタッフの方が、様々な業務を兼務されていました。受付時に案内して下さった女性スタッフの方は泊まり込みでいらっしゃるとのことです。夕食時には食事をサーブして下さり、温泉の温度調節や客室の害虫駆除まで、様々なことに対応して下さいました。その他に外国人スタッフの方もいらっしゃいましたが、言葉に問題はなく、子供に優しく話しかけてくださいました。

伊豆高原の静かな別荘地で愛犬を思い切り遊ばせ、共に優雅な時間が過ごせます。フレンチコースと和朝食、夜通し入れる温泉も魅力だと思います。立地上仕方がないこともありますが、館内に多くの蚊やその他の虫が侵入していたことが残念です。気になる方は訪れる時季を考慮されると良いでしょう。客室数も少ないため、愛犬とのんびりゆったりと過ごすのにおすすめのホテルです。

接客対応

洗練された接客という雰囲気ではありませんが、皆さん親切で丁寧な対応が好ましかったです。外国人スタッフの方もいらっしゃいましたが、言葉に問題はありませんでした。

清潔感

館内は目に見える部分は概ね綺麗に清掃されている様子でした。土地柄どうしても虫が多く、館内には蚊が多く蜘蛛も出没しました。

客室

デラックスルームはシックな色合いの落ち着いた客室です。広さは十分にあり窓の外からは緑も望めるため、開放的な雰囲気です。水回りや客室設備は年季を感じました。

食事

夕食にはフレンチのフルコース、朝食には和定食が頂けます。朝夕共にボリュームがあり、フレンチは目でも楽しめる彩豊かな品々が並びました。

コスパ

自然を活かしたドッグランで愛犬を十分に遊ばせられ、温泉や美味しいお食事を楽しめます。設備面で古さが気になる部分もあったので、少々割高に感じる料金設定でした。

立地

自然豊かな伊豆高原の静かな別荘地内にあり、周辺には観光地も点在する便利な立地です。自然を活かしたドッグランが2か所あることは魅力的です。

温泉・スパ

まろやかな肌触りの天然温泉を、空いていれば24時間好きな時に利用できます。どちらの浴室も脱衣所内にリードフックがあり、客室に愛犬を残す心配をせずに済みます。

備考・アドバイス

現地でクレジットカードでの決済が可能です。

夕食は18時か19時スタートです。

朝食は8時から8時45分まで15分刻みでスタートです。

天然貸切温泉は24時間貸切利用可能です。

浴室にドライヤーが備わりませんので、必要な方は客室から持参された方が宜しいかと思います。

ペットと泊まる CARO FORESTA 伊豆高原 Cuore周辺のホテル・旅館