ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

フォーレスト強羅温泉

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-166
フォーレスト強羅温泉
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-166
TEL: 0460-83-8938
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:5 投稿者: postre認証済
2018年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
季節感のある美味しい料理と3種の貸切風呂が満喫できる、コスパの良い宿

強羅に3種の貸切風呂が楽しめる宿があると知り、以前から気になっていました。12月の週末に子連れで訪問、1階和室10畳「杏」のお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり16,000円)、食事・寝具なしの添い寝幼児(1,500円)で計33,500円(税・サ込み)でした。

当日は自家用車で伺いましたが、宿は急な坂の途中にあるため、公共交通機関をご利用の場合は、無料送迎を利用されることをおすすめします。門構えは純和風なものの、建物内部はリニューアルされているようで、ロビーは洋風のモダンな装いです。玄関で履物を脱ぎますが、スリッパ等はありませんので、気になる方は靴下を持参されると良いかもしれません。すぐに従業員の方が出てこられ、立ったまま記帳を行いましたが、その際に食事や3つある貸切風呂の時間が指定できました。予約は先着順でしたので、ご希望の時間帯がある方は、早めのチェックインをおすすめします。なお、館内は地下1階、地上2階建てですが、エレベーターはありません。

私たちが案内された1階「杏」は、踏込と10畳ほどの客室に加え、広々とした廊下と広縁もあり、ゆったりとしたつくりでした。ただし、水回りは窓際に配置されているため、トイレや洗面台を使う際に肌寒く感じたのは気になります。眺望については屋根も見えますが、お庭に面しており、木々を眺めながらリラックスして過ごすことができました。客室の清掃は行き届いていましたが、お茶をいただこうと急須をあけたところ、水滴が多く洗い残しがあった点は残念です。

アメニティは洗面台にカミソリの用意しかなかったため、フロントに問い合わせたところ、フェイスタオルと歯ブラシの入った袋を置き忘れていたようで、すぐにお部屋に持ってきていただけました。バスタオルは各一枚ずつでしたが、貸切風呂が3つある温泉自慢の宿ですので、できれば一人あたり2枚あると良いと思いました。女性用基礎化粧品は貸切風呂に化粧水しかありませんので、必要な方は持参をおすすめします。また、子供用のアメニティに関しては、浴衣がありました。

お部屋にシャワー室はあるものの、浴槽はついていなかったので、館内にある3つの貸切風呂を利用しました。一回の利用につき貸切時間は40分で、露天風呂は滞在中一回、岩風呂の「富士山」と「箱根」は、空いていれば何回でも予約できます。中でも露天風呂は同時に10人以上は入れる広さに加え、内風呂と4つの洗い場があり、その広さに驚きました。一回しか利用できないのは残念でしたが、贅沢な空間で気兼ねなく入浴することができました。泉質はあっさりとしていますが、身体の内側からぽかぽかと温まり大変気持ちがよかったです。岩風呂はどちらもつくりは同じですが、2つあるうち「富士山」の方が広く、ゆったりと入ることができます。

お食事は、夕食・朝食ともに1階の広間でいただきます。仕切りなどは特にありませんが、各テーブルは適度な距離が保たれているため、特にお隣の話し声が気になることはありませんでした。お食事の内容は、器にもこだわった季節を感じる美しいお料理が並びます。中でも、たっぷりのねぎを巻きながら出汁にくぐらせた後、上品な味わいのたれにつけていただく鴨しゃぶが印象に残りました。また、北海道産の牛ヒレステーキは、驚くほど柔らかく、濃厚なソースとの相性も抜群です。海老と鱧の天ぷらも、さっくりと軽い仕上がりで、日本蕎麦とともにおいしくいただけました。全体的にボリュームもほどよく、お料理の出てくるタイミングもよかったです。

朝食は、しらすやめんたいこ、白和えなどの小鉢のほか、湯豆腐や焼き魚、サラダにスクランブルエッグ、フルーツの盛り合わせなど、種類も量もたっぷりとありました。どのお料理も丁寧に作られており、朝から食べ過ぎてしまいました。なお、ドリンクは牛乳かオレンジジュースのどちらかを選べます。

接客については、男性の従業員の方が多いようでしたが、どの方も非常に丁寧で、笑顔で接してくださいました。外国のゲストの方も多くいらっしゃいましたが、完璧な英語で対応されていたのも印象的でした。観光にも便利な強羅に位置し、3種類の貸切温泉に加え、心地よい接客、美味しいお料理が楽しめる、コストパフォーマンスにも優れた、どなたにでもおすすめできる宿だと思いました。

接客対応

どの方も落ち着いた丁寧な対応で、気持ちよく滞在ができました。

清潔感

お部屋の清掃はきちんとされていましたが、急須に汚れがあったのは気になりました。

客室

和室10畳の客室でしたが、廊下や広縁もゆとりのあるつくりで、思ったよりも広く感じられました。

食事

器にもこだわった、季節感のあるお料理がいただけます。朝食もボリュームがあり、大変おいしかったです。

コスパ

3つの貸切温泉やお料理、客室の内容を考えると非常に良いと思いました。

立地

強羅にあり、観光や利便性に優れた立地です。

温泉・スパ

特に貸切露天風呂は驚くほど広く、ゆったり入ることができます。その他2つの貸切岩風呂も、空いていればいつでも予約できるのが良いと思いました。

備考・アドバイス

・夕食は18時または18時30分、朝食は8時または8時30分からの選択です。

・23時に玄関ドアが施錠されます。

・大浴場の利用時間は7時~23時までです。

フォーレスト強羅温泉周辺のホテル・旅館