ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズ

〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙3814-17
那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズ
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙3814-17
TEL: 0287-76-3561
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:7 投稿者: あねもね認証済
2018年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
お部屋で岩盤浴や露天風呂を楽しめる、個性的なインテリアのおこもり宿

11月の日曜に夫婦で伺いました。こちらの宿は全8室に露天風呂と岩盤浴を備えています。日にち限定のお得なプラン(チェックアウトが通常より1時間延長/16畳和洋室ダブルから18畳和洋室ツインへ無料アップグレード)を利用して2名1泊2食付で45960円(税サ込)の宿泊料金でした。こちらのプランは通常選択可能な夕食の開始時間が18:00固定になっています。観光などで遅い時間の夕食を希望される方は他のプランがおすすめです。

当日は車で伺いました。駐車場に車を停めても出迎えの気配はなく、自分で荷物を運びます。森の中の洋館といった雰囲気のエントランスは素敵でしたが、あまりにもひっそりしているので少し入りにくさが感じられました。ドアを開けると、スタッフさんがにこやかに出迎えてくださりホッとしましたが、チェックイン時間の前後はドアを開けておくなど、ウェルカムな雰囲気があると尚良かったです。

フロントで立ったまま記帳をして、館内の説明を受けます。その際、数種類からバスアメニティを選べ、カゴに入れて持たせてくれます。一般的に市販されている物でしたが、好みの物を選べるのは嬉しかったです。また、コーヒーやアップルティーなどが置かれたドリンクコーナーがあり滞在中はいつでも自由にいただけます。全室禁煙ですが、ロビーの一角に喫煙場所が設けてありました。喫煙ルームのようにしっかり分煙されているわけではないので、苦手な方は気になるかもしれません。

案内された客室は「A6」で、入口付近にダイニングがあり、ツインベッドのあるスペースと和室が一続きになっています。布を張り合わせたようなアジアンチックなデザインの照明が目をひきました。居室の半分は大理石調の床ですが、黒電話(実際に使用できます)が置かれた和室もあるのでレトロな和の雰囲気もあり、独特の内装だと感じます。食事はダイニングか和室のどちらかでいただけます。私達はダイニングのテーブル席でお願いすることにしましたが、ベンチの幅が狭く背中が直角になるのでリラックスして食事をとるには今一つに感じました。また、対面ではなく横並びに着席するのが好みに合わない方もいらっしゃるかもしれません。

ツインベッドはシモンズで、厚みの異なる2つの枕が用意されています。ベッドサイドに調光できる読書灯やコンセントを備えており、就寝前の読書やスマホの充電等に便利でした。2食とも部屋食なので食事の匂いが残らないか心配でしたが、ほとんど感じられませんでした。隣室や廊下の物音もそれほど聞こえず、静かに過ごせます。

岩盤浴、内風呂、露天風呂(温泉)を備えています。岩盤浴はそれほど重視していませんでしたが、思ったよりもしっかり温まっており、苦しくならない範囲でじっくり汗をかけるのが気に入りました。乾燥していますので、入る前に用意されているスプレーで水をかけておくと良いです。内風呂は温泉ではないのでシャワーのみ使用しました。少しガッカリしたのが露天風呂です。最初に張られているのは温泉ですが、入浴して溢れた場合、足し湯できるのは温泉ではなく沸かし湯です。何度も足し湯を繰り返すと、温泉がどんどん薄まってしまうので物足りなさを感じます。泉質を重視される方は考慮しておくと良いかもしれません。消毒臭などは感じられず、二人で横向きに並んで入れるサイズの浴槽です。特に眺望が良いわけではありませんが、外気を感じながらいつでも湯浴みを楽しめるのは嬉しいことでした。

竹久夢二デザインの色浴衣が用意されており、他のデザインが良ければ交換も可能です。バスタオルは1人1枚の用意でしたが、廊下に大小タオルとバスアメニティが収納された棚があり、必要に応じて自由に使用できます。岩盤浴や露天風呂を何度も使用しましたので、バスローブがあるのも便利でした。アメニティは男女ともに一通り揃っていますが、女性用の基礎コスメは使いきりタイプが1セットのみでしたので、必要な方は持参されると良いです。

冷蔵庫の飲物はガラスポットに入った水以外は有料です。館内に自販機はないようでしたが、部屋に置かれたドリンクメニューから注文が可能です。ビールや日本酒、ワインなど満遍なく揃えており比較的手頃な価格でした。アイスペールやグラスも備えており、廊下に製氷機もあります。

夕食は地元食材を使用した創作コースです。前菜や焼物、しゃぶしゃぶなどが3回程に分けて配膳されます。温かい物が冷めてしまったり、鍋の固形燃料が食べ終わる前に尽きてしまう事もありましたが、スタッフさんの出入りが少なくゆっくりいただける点は良かったです。地元産の湯葉やチーズ、蕎麦粉のクレープなど美味しい物もありましたが、硬くて噛みきれない牛スジポン酢など好みに合わない物もありました。『那須野ヶ原牛のしゃぶしゃぶ』は霜降りの柔らかいお肉で美味しくいただけました。〆の松茸ご飯は出汁が添えられ、お茶漬けにしていただくこともできます。夕食の料理はお品書きの説明に記された「超稀少品」や「地元が誇る○○」といった謳い文句程には感激しませんでしたが、概ね美味しくいただけました。

朝食はお膳に乗せて配膳され、詳しい説明が書かれたお品書きが添えられていました。藁に包まれた栃木県産の納豆や、自家製の豆腐など健康に良さそうな内容です。温泉卵の醤油がほんのり甘めで美味しく、ご飯がすすみました。

接客に関しては特別心に残るような事はありませんでしたが、皆さん卒がなく良い対応だったと思います。

個性的な内装のお部屋は好みが分かれるかと思います。温泉の質を重視される方には向かないかもしれませんが、時間を気にせず露天風呂や岩盤浴を楽しめ、部屋食でプライベートなおこもり滞在が叶います。アメニティや備品も充実しており、食事も概ね美味しくいただけましたので、今回の料金でしたらコスパの良いお宿かと思います。

接客対応

少し説明不足を感じる事もありましたが、どのスタッフさんも丁寧な口調で笑顔もあり卒のない対応です。

清潔感

施設に多少の経年変化が感じられますが、客室も風呂も清掃が行き届いており快適に過ごせました。

客室

個性的ですが統一感のないインテリアは好みが分かれるかもしれません。ダイニングのベンチが座りにくく感じましたが、概ね寛いで過ごせました。

食事

地元の食材を使用した夕食は好みに合わない物もありましたが、ほとんどの料理は美味しくいただけました。また食べたくなるような一品があると尚良かったです。

コスパ

お部屋で岩盤浴や露天風呂を楽しめ、おこもり滞在を満喫できます。今回の料金であればコスパが良いように思います。

立地

閑静な別荘地にあり秋は紅葉を楽しめます。那須サファリパークなどの施設も近く、観光の拠点にも便利な立地かと思います。

温泉・スパ

大浴場はありませんが客室に露天風呂と岩盤浴を備えています。露天風呂は2名で入れますが温泉感は今一つ感じられませんでした。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・送迎は行っていないようです。徒歩3分の場所にバス停があります。

那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズ周辺のホテル・旅館

関連ページ