ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

Bioterrace ORGANiCA HAKONE

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-36
Bioterrace ORGANiCA HAKONE
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-36
TEL: 0460-87-0610
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:7 投稿者: 湯桜認証済
2018年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
本格的なフレンチマクロビをいただける、メゾンブレモンド1830とコラボしたオーベルジュ

2018年5月オープンの「メゾンブレモンド1830」とコラボしたオーベルジュです。メゾンブレモンド1830とは南仏プロヴァンスで創業したグルメグロサリーで、現在はロクシタンの創業者が事業を引き継いでいます。乳製品や動物性食品を一切用いていない本格的なフレンチマクロビをいただけることからずっと気になっていました。料金は1名一室2食付きで22000円です。セール価格で少しだけお得に泊まることが出来ました。

ロビーでウェルカムドリンクをいただきながらチェックインの手続きを行いました。ウェルカムドリンクはメゾンブレモンド1830とコラボした宿オリジナルのバルサミコジュースで、味はハチミツジンジャー・ピーチアプリコット・フランボワーズの3種類から選べます。炭酸割りにもできますが、当日は雪が降る寒い日だったのでお湯割りにしてもらいました。

ロビーはダイニングとワンフロアになった開放的な造りで、静かなヒーリングミュージックが流れた癒やしの空間が演出されていました。カフェスペースとして利用することも可能で、拘りのコーヒー豆を使ったコクのある珈琲をいただけます。カフェラテにはラテアートが施されていて、キメの細かいクリーミーなフォームミルクにより最後まで滑らかな口当たりを楽しめました。

ロビーから外に出るとオープンテラスへと続き、天気が良い日はこちらで朝食をいただいたり、ヨガを行うこともできます。目の前には相模湾と箱根外輪山を見渡す絶景が広がり、特に朝日に照らされた光景は幻想的な美しさがありました。オープンテラスが雨で使えない場合も屋内のメディテーションルームでヨガやピラティスのレッスンを受けることが可能です。

客室は洋室と和室の2タイプあり、それぞれに植物の名前が付けられています。洋室は白を基調にした清潔感溢れる内装で、各部屋ごとにクロスやファブリックカラーが異なります。今回宿泊した「frangipani(フランジパニ)」はベッドスローのピンク、クッションカバーのイエロー、クロスのグリーンといった淡い暖色系の色を用いた可愛らしいデザインです。その他の客室も爽やかなブルーでまとめた洋室や上品で落ち着いた和室といったラインナップに心惹かれました。デザインだけではなく素材にも拘っていて、建材やファブリックなど肌に触れる物は可能な限りオーガニック製品で取り揃えられています。窓際に設置された1人掛けソファーの座り心地が良くて、晴れた翌朝はソファーに座って景色を眺めながらのんびりと過ごしていました。客室のテラスは寛げるようなスペースではないので、外に出て景色を堪能したい方は共用のオープンテラスに足を運ぶと良いです。

環境への配慮から使い捨てタイプのアメニティはなく、歯ブラシなどは持参する必要があります。個別に用意されているアメニティはオーガニックの固形石鹸、タオル、ガウン、手持ちカバンくらいです。スキンケアセットとパジャマは大浴場に用意されているので、持参しなくても困ることはないと思います。柔らかい肌触りのオーガニックコットンを用いたパジャマで着心地がとても良かったです。

大浴場は男女別にそれぞれ1箇所ずつあり、入れ替えはありません。夜通し入浴することができ、温泉は大涌谷の源泉を引いた掛け流しです。内湯のみですが壁の一面に大きな窓が設えられていて、景色を眺めながら温泉に浸かることが出来ます。スキンケアとヘアケア製品は全て上質なオーガニックブランドで統一されているのもポイントが高かったです。ダイニングにウォーターサーバーが備わるので、湯上がり後に重宝しました。

夕食は18時スタートです。テーブルの上にはメゾンブレモンド1830のフレーバーオイル4種類(バジル、レモン、チリペッパー、ガーリック)と黒トリュフ塩がセッティングされています。料理はそのまま食べても美味しいのですが、4種類のフレーバーオイルと黒トリュフ塩で味に変化をつけるとより楽しめます。またメインの鰆のソテーには調味料にサフランビネガーが追加され、フルーティーで甘みがあるサフランビネガーを1滴足すだけでガラッと味の印象が変わります。デザートのモカタルトは牛乳やバターを一切使っていないのが信じられないくらいに芳醇なコクがあるケーキで、爽やかな風味のレモンティーに良く合いました。

朝食は7時から9時の間のお好きな時間帯でいただくことができます。玄米の卵かけご飯がメインと聞くと素朴な朝食を想像しますが、黒トリュフオイルと黒トリュフ塩をプラスすると卵かけご飯も贅沢な美味しさに変化します。また地元産の朝産み卵や有機野菜など食材にも拘っているそうです。サラダのドレッシングにはフレーバーオイルの他にも豆乳マヨネーズが用意されていて、豆乳のほのかな甘味と軽い口当たりが気に入りました。食後の珈琲は有料ですが、朝の爽やかな一時にいただく珈琲は格別でした。

ロビーに設けられた売店スペースにはメゾンブレモンド1830の商品が並びます。料理に少しプラスするだけで豪華な味になるフレーバーオイルがとても気に入り、自分へのお土産に数点購入していきました。

スマートで上品な接客ですが、食事中は新人スタッフの指導を交えた会話が少しうるさく感じてしまいました。しかし料理長は気さくな方で、ロビーで寛いでいると日の出の時間帯を教えにきてくださったり、フレンドリーな会話が心地良かったです。

玄米・穀物・野菜を中心にしたフレンチマクロビ、泉質の良い温泉、拘り抜かれた癒やしの空間、それらを堪能することで心も身体もリフレッシュできるリトリートホテルです。また日本ではまだ馴染みのないメゾンブレモンド1830を試せるのも魅力です。フレンチマクロビは期待以上にクオリティが高く、料理を重視する方でも満足度の高い滞在になると思います。

接客対応

上品で洗練された接客でしたが、食事中の接客は新人スタッフの教育を兼ねたもので、指導を交えた会話がうるさく感じてしまいました。

清潔感

和風旅館だった建物を全体的にリフォームしているので、館内はとても奇麗で居心地の良い空間でした。

客室

和室と洋室の2タイプあり、洋室は各部屋ごとにクロスやファブリックカラーが異なります。色の使い方がとても可愛らしいデザインでした。

食事

フレンチマクロビは一皿ごとのクオリティがとても高く、メゾンブレモンド1830のフレーバーオイルや黒トリュフ塩を試せるのも魅力です。

コスパ

拘り抜かれたお洒落な空間や本格的なフレンチマクロビを堪能できることに宿泊代金相当の満足感がありました。

立地

箱根外輪山や相模湾を一望できる素晴らしいロケーションです。周囲も静かな環境なので、リラックスできました。

温泉・スパ

大涌谷の源泉を引いた掛け流しを堪能できます。内湯だけですが大きな窓が設えられているので、景色を眺めながら温泉に浸かれます。

備考・アドバイス

早雲山駅から送迎があります。最寄りのバス停が宿の直ぐ側にあり、小田原駅や箱根湯本駅からバスで来られる場合は「早雲山上」で降りると良いです。

館内、客室でWiFiが利用できます。

チュポン(カンボジアのスチームサウナ)は30分3980円で利用できます。利用時間はチェックインから夕食前までです。

ヨガとピラティスのパーソナルレッスン代金は30分4000円、60分6000円です。

メディテーションルームは自由に利用することができ、ロッカーにはヨガマットが用意されています。大きな鏡が設えられた開放的なスペースなので、エクササイズグッツを持参すると用途の幅も広がるかと思います。

館内は2階建てでエレベーターは完備されていません。

Bioterrace ORGANiCA HAKONE周辺のホテル・旅館