ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

新感覚Izuフレンチ懐石 熱海風雅

〒413-0032 静岡県熱海市梅園町16-8
新感覚Izuフレンチ懐石 熱海風雅
〒413-0032 静岡県熱海市梅園町16-8
TEL: 0570-003-141
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:6 投稿者: 湯桜認証済
2019年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
和と洋2人の料理長が手掛けるフレンチ懐石と和モダンなデザインが魅力の隠れ宿

2018年8月にリニューアルオープンした閑静な住宅街に佇む全34室のお宿です。料金は1名一室2食付きで16000円でした。今回は熱海梅園からタクシーでホテルに向かいました。熱海梅園から宿まで歩いて行けない距離ではありませんが、道中かなり急な坂道が続くのでタクシーを利用した方が良いです。

フロントでチェックインの手続きを済ませるとルームキーを渡されるだけで客室までの案内はありません。しかし書面で詳しく館内の説明をしてくださるので迷うことはありませんでした。色浴衣がロビーのエレベーター前に用意されているので客室へ行く前に選んでいくと便利です。

吹き抜けのラウンジは北欧家具のソファーを設置したお洒落なデザインです。チェックインから17時まではウェルカムサービスコーナーが設けられ、ドリンクとフィンガーフードをいただけます。フリードリンクにはソフトドリンクの他にワインなどアルコールの用意もあります。フィンガーフードは4種類のプチケーキやベルギーワッフルなどスイーツ系が充実していて、ちょっとしたスイーツビュッフェのような選ぶ楽しさがありました。ベルギーワッフルにはサルサやカレーソースなど甘くないソースも用意されているので甘い物が苦手な方でも楽しめます。一口チーズやナッツはワインのお供にぴったりでした。ウェルカムサービスが利用できる時間帯には映画上映もなされ、終盤になると沢山あるソファー席も殆どが埋まっている状況でした。

客室は本館3階の和ベッドツインに宿泊しました。所々年季を感じる箇所はありますが、巧くリニューアルされているため清潔感のある居心地の良い空間でした。踏み込みには真新しい木材が用いられていて、香りがとても良かったです。踏み込みの直ぐ隣に洗面所とトイレが続くコンパクトな間取りで、こちらは全体的にリニューアルされているようでした。本館客室は目の前を新館が遮るため眺望が開けているとは言えず、海は建物の隙間から少しだけ見える程度です。

基礎化粧品の用意はありません。大浴場に備え付けのセットがありますが、客室によっては大浴場から離れているので持参した方が良いです。各客室にスマートフォンが用意されていて、通話やネットだけではなく観光情報など見やすく纏めた便利なアイテムです。冷蔵庫内はフリードリンクで、ミネラルウォーターと缶のオレンジジュースが用意されていました。

大浴場は男女別に1箇所ずつ備わり、入れ替えはありません。浴室のデザインに変わりはありませんが、女性大浴場には岩盤浴が、男性大浴場にはサウナが併設されているという違いがあります。岩盤浴は予約の必要がなく15:00〜24:00の間は自由に利用でき、湯浴み着と岩盤浴用のバスタオルは脱衣場に用意されています。温度もあまり高くないので、じっくりと身体を温めることが出来ました。脱衣場はかなり広々としていてパウダースペースも充実しています。基礎化粧品セットの他にも美顔器が揃い、日頃出来ない特別なケアまで出来るのは嬉しかったです。また冷蔵庫には黒豆茶と冷水が用意されているので湯上がり後に重宝しました。浴槽は内湯1つだけですが、窓を全開にすると半露天風呂としても利用できる造りです。目の前の壁から落ちる水しぶきの音が浴室内に響き渡り、涼やかな雰囲気でした。またこちらの壁は夜になるとブルーにライトアップされ、昼とは異なる雰囲気を味わえます。

新館2階のホールに備わるマッサージチェアは無料で利用できます。また本館の2階にあるアミューズメントルームも予約の必要はなく無料で利用でき、卓球やビリヤードを楽しめます。

食事は夕朝ともにレストランで頂きました。レストランは浴衣着用での利用が可能です。オープン席のみで周りの会話は聞こえてきますが、程よい活気の中で1人でも気を使うことなく寛げました。

夕食は和と洋それぞれの料理長が作る創作フレンチ懐石です。コースは「極」、「雅」、「風」の3種類あり、今回いただいたのはスタンダードコースの「雅」です。料理は各テーブルの進み具合に合わせてサーブしてもらえます。まず最初にお品書きにない一品として蛤のパン粉焼きをいただきました。その後続く前菜は6種類もの料理が少しずつ盛り付けられていて、どれから食べようか迷ってしまいました。七色のセロファンにはポテトサラダの生ハム巻きが包まれていて、アンチョビ風味のポテトサラダと生ハムの塩気のバランスが丁度良く、アルコールに良く合いました。メインの国産牛のステーキは和と洋の2種類のソースが用意されていて味のバリエーションを楽しめます。お肉も柔らかく旨味が強くて美味しかったです。食後の飲み物は珈琲と紅茶から選べます。

朝食はスパニッシュオムレツをメインにした洋食がテーブルにサーブされ、和食はビュッフェコーナーでお好きなものをいただけるハーフビュッフェ形式です。ポテトがたっぷりと入ったスパニッシュオムレツがとても美味しくて、スキレットに盛り付けられた可愛らしい見た目にも食欲がわきました。

まだオープンから間もない宿ですが、上品で洗練された接客を受けられました。特に料理の説明が丁寧で、食事への強い拘りをスタッフからも感じました。また各テーブルの進み具合に応じて絶妙なタイミングでサーブしてくださるのも1人旅にはポイントが高かったです。

カップルや女性グループに人気の高いお洒落な宿です。リーズナブルな素泊まりプランや朝食付きプランも用意されているので、観光の拠点として1人で利用する方も多いそうです。客室によって窓からの眺望がかなり異なるので、次回は海がよく見えるお部屋を予約したいと思いました。

接客対応

丁寧な言葉遣いと洗練された接客をしてくださいます。特に食事の時は良く気が付くスタッフが多くて、料理がより一層美味しく感じられました。

清潔感

リニューアルされてから日も浅く、館内はとても綺麗で居心地の良い空間でした。

客室

落ち着いた色合いで纏めた和モダンテイストの客室です。本館の客室からだと海は建物の隙間から僅かしか見えませんが、日の出の美しさが記憶に残りました。

食事

和と洋の料理長2人で作る創作フレンチ懐石は見た目も美しく、お祝い事やデートでの利用にも最適です。

コスパ

アルコールが飲み放題にもなるウェルカムサービスがあり、コスパの良さを感じました。特に1人利用でも割高にならず、お得感がありました。

立地

住宅街に佇む静かなロケーションで、隠れ宿のような風情があります。客室によっては海が見えにくいです。

温泉・スパ

シンプルな浴室のデザインですが、窓を全開にすると目の前の壁から落ちる水しぶきの音が浴室内に響き、涼やかな雰囲気を演出しています。

備考・アドバイス

熱海駅から送迎バスがあります(先着順で14:30/15:30/16:30/17:30/18:30発)。帰りの送迎バスは予約制で10:00/11:00発から選べます。

駐車場は先着20台限定で予約制です。

客室、館内でWi-Fiが利用出来ます。

新感覚Izuフレンチ懐石 熱海風雅周辺のホテル・旅館