ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

bar hotel 箱根香山

〒250-0406 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷507
bar hotel 箱根香山
〒250-0406 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷507
TEL: 0460-82-0111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:17 投稿者: あねもね認証済
2019年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
森の中の隠れ家で極上のひとときを過ごせる『泊まれるバー』

1月の平日に夫婦で訪問しました。こちらの宿は『バーに泊まる』をコンセプトにしており、チェックインは18:00、チェックアウトは14:00になります。宿泊プランに夕食の設定はなく、1泊朝食(ブランチ)プランを予約しました。スタンダードハリウッドツインを2名で利用して、46500円(税サ込)の宿泊料金でした。

滞在中のドリンクは一部を除いてフリーフローになります。バーテンダーさんが厳選した銘酒をいただけるとの事で、楽しみに訪問しました。一般的な2食付の旅館とは過ごし方が異なる部分もありますが、事前に確認連絡をいただいた際に丁寧に説明してくださったので安心して伺えました。

当日は車で訪問しました。入口が急坂な上に鋭角なカーブがありますので大型車や車高の低い車は注意が必要です。駐車場に到着するとスタッフさんが数人出迎えてくださり、荷物を運んで車を移動してくださいます。

エントランスを入るとすぐにゴージャスなバーが目に入ります。長さ13mの無垢板のカウンター越しに洋酒やリキュールなどがディスプレイされており、ガラス窓の向こうに箱根の山並みをのぞめます。カウンターのソファーでウェルカムシャンパンをいただきながらスタッフさんとしばし談笑して、ゆったりとチェックインの手続きをしました。そのままバーでお酒を楽しまれても良し、お部屋で寛ぐも良し、夕食に出かけるも良しと、その場の気分で行動を選べるのが気楽です。バーはチェックインから午前3:00までオープンしており、好きな時に利用できます。

夕食に出かけたい方は近隣の飲食店まで送迎していただけます。周囲に飲食店が少なく閉店時間の早い店が多いので、予め希望や時間を相談しておくとスムーズかと思います。出かけたくない方は有料でバーフードを注文できます。お腹にたまる物ですと「足柄牛スパイシーカレー」や「鴨のワイン煮」などがオススメとの事でした。他にシーズンメニューや軽いおつまみの用意もあり、思ったよりも充実していました。また、バーを利用する宿泊者には数種類のアペタイザーがサービスされます。ガラスの小箱に入っており、開けると燻製のスモークが香る洒落た演出でした。

私達は軽く食事を済ませていましたが、後で小腹がすいた頃に「足柄牛スパイシーカレー」をいただきました。2800円とカレーにしては割高に感じましたが、足柄牛は柔らかく、カレーは複雑なスパイスの味わいがあり大変美味しくいただけました。

バーでいただける洋酒やワインやカクテルなどの種類の豊富さに驚きました。特にウイスキーやブランデーが充実しており、高級そうな年代物もフリーでいただけます。ワインやシャンパン、日本酒や焼酎の用意もありました。ドリンクメニューにフリーの物と有料の物と分かりやすく印が付いていましたので、注文しやすかったです。ノンアルコールのカクテルも豊富にあり、メニューにない物でも好みを聞いてアレンジしてくださいます。バーの一角には薪ストーブを囲んだ席もあり、ジャズが流れる中で大変優雅な時間を過ごせました。お酒を召し上がらない方でも充分に楽しめるかと思います。

ソファー席が点在したラウンジがあり、クラフトビールやサングリアなどをセルフでいただけます。こちらはバーとは雰囲気が変わり、観葉植物の置かれたナチュラルな雰囲気の空間でした。滞在中は常に開放されており、タイ産のカップ麺やスナック菓子なども自由にいただけます。バーよりも照明が明るいので読書などに適しており、気分によって使い分けられるのが良かったです。

バーは1階、ラウンジは2階、湯処は地下にあります。客室は1~2階に配され階段で移動します。館内の廊下や階段は昼間でも薄暗いので、足元に注意が必要でした。

宿泊したスタンダードハリウッドツインは和室を改装したようで、押入部分がクローゼットとして活用されていました。予想よりも「和」な雰囲気でしたが、個性的な琉球畳や白とグレーの配色がスタイリッシュで高級感がありました。洗面、トイレ、シャワーブースを備えています。特別広くは感じませんでしたが、ゆったりしたチェアもあり、2名で快適に過ごせました。ただ、乾燥しましたので加湿器の用意があると尚良かったです。

男女共に浴衣の用意があり、女性にはキモノデザイナー斉藤上太郎氏によるワンピースタイプの館内着も用意されています。脱ぎ着しやすくデザインも可愛いので気に入りました(館内どこでも着て行けます)。基礎コスメはお部屋にも大浴場にも備えており、タオル持参の必要もないので手ぶらで出かけられます。冷蔵庫のビールやソフトドリンクも無料でしたので、滞在中に飲物に困ることはありませんでした。Bluetoothと接続できるステレオがあり、宿オリジナルのCDも備えています。オリジナルCDは朝昼晩とシーンに合わせた選曲のセンスが良く、大変リラックスできました。

男女別の大浴場は午前3:00~6:00を除いて利用できます。一方は内湯と露天風呂、もう一方は内湯のみで広さに差がありました。内湯はどちらも平凡な造りですが、露天風呂は眺めが良く開放的です。露天風呂がある方は当日が女湯、翌朝から男湯に入れ替ります。女性は明るい時間に露天風呂を利用できないのが残念でしたが、夜にライトアップされた木立を眺めながらの入浴も良い物でした。

予約制で利用できるプライベートバス(90分/10000円)が2つあります。どちらも広い脱衣所にカウンターやチェアを備えており、シャンパンなども用意され優雅な湯浴みを楽しめそうです。見学させていただきましたが、半露天風呂の他にサウナや水風呂を備えた贅沢な空間でした。

朝食は9:00~12:00の間にいただけます。ハーフビュッフェでサラダやソーセージ、小皿に盛られたおつまみをいただける他、季節のガレットを2種類から選ぶ事ができます。「蟹とヤギのチーズ」と「玉葱とシードル」を1皿ずついただきました。どちらも盛付けがキレイでお味も良かったです。10:00に朝食をいただいてもチェックアウトまでたっぷり時間がありますので、そのままシャンパンやカフェラテをいただきながら景色を眺めたり、もう一度大浴場で湯浴み楽しんだりとのんびりした時間を過ごしました。

どのスタッフさんも親切で意識が高く、好印象です。特にバーテンダーさんの気配りが素晴らしく、会話が弾んで深夜まで何時間も話し込んでしまいました。この日はゲストが少なく各施設をゆったり使用できましたが、繁忙期は混み合って手が足りない事もあるそうですので、現在は満室にせず稼働を調整しているとの事でした。

到着の遅い方でも存分にナイトライフを楽しめるお宿です。バーやラウンジ、客室の備品類に至るまで全てが上質で統一感があり非日常に浸れました。お酒を嗜み夜更しを好む方は特に満足度の高い施設かと思います。万人に向くわけではありませんが、他にはない魅力を持つ宿でした。森の中にひっそりと佇む隠れ家のようなバーで、大切な方との時間を過ごされたい方におすすめします。

接客対応

どのスタッフさんもプロ意識が高く安心感の持てる対応です。特にバーテンダーさんの気配りや会話力が素晴らしく印象に残りました。

清潔感

以前は保養所でしたがスタイリッシュにリノベーションされています。館内は全体的に暗めでした。清掃は行き届いており快適に過ごせます。

客室

スタンダードハリウッドツインは個性的な色の琉球畳が敷かれた和テイストの空間でした。バスルームはありませんがシャワーブースを備えています。

食事

夕食は有料でカレーや鴨のワイン煮などのバーフードを注文できます。また、無料で軽くつまめる数種類のアペタイザーのサービスがありました。

コスパ

プランに夕食は含まれていませんが、フリードリンクが大変充実しています。バーやラウンジで過ごす時間やお酒を好まれる方はコスパが良く感じると思います。

立地

大変静かな森の中にありバーや客室から箱根の山並をのぞめます。急坂の下に位置しており凍結する事もあるようですので、冬季は冬タイヤでの利用をおすすめします。

温泉・スパ

男女別の大浴場は片方に開放的な露天風呂を備えており温泉を楽しめます。また、プライベートバスがあり90分/10000円で利用できます(予約制)。

備考・アドバイス

・客室や館内でWi-Fiを利用できます。快適に使用できました。

・二十歳未満の方は利用できません。

・シガーバーを備えています。

・登山鉄道「彫刻の森駅」より送迎を行っております。また、近隣の飲食店まで送迎も可能です。

・繁忙期以外はバーのビジター利用が可能との事でした。

bar hotel 箱根香山周辺のホテル・旅館