ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

yl&Co.Hotel in Mt.Fuji

〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢5555-3
yl&Co.Hotel in Mt.Fuji
〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢5555-3
TEL: 050-1265-7988
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:5 投稿者: 海うさぎ認証済
2018年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
富士山麓の森の中に佇み、別荘感覚で過ごせるお洒落なデザインホテル

12月下旬の土曜日に1泊2日朝食付きのプランで宿泊しました。大人2名・幼児1名で計¥44,000の宿泊費でした。添い寝食事無しの幼児は無料の設定です。

当日は車で伺いました。ナビ通りに行くと迷わず辿り着けました。周辺は民家や飲食店等何もない森の中の一軒宿です。ホテルの看板も小さいので、見逃さないよう注意が必要です。

チェックイン時刻過ぎに到着し、車を停めてもどなたも出てこられないので、自分達で荷物を館内に運び入れました。エントランスに入っても誰もおらず、呼び鈴のようなものもありませんでした。仕方なく、奥のスタッフルームの扉をノックしたところ、少ししてようやくスタッフの方が出てこられました。少ない人数で運営されていて忙しかったのかもしれませんが、チェックイン時刻にはエントランス付近にいてほしかったです。エントランスはアンティークな倉庫のような雰囲気で、大きなワインセラーが目をひきました。こちらのワインセラーのワインは実際に注文することもできます。

当ホテルは2階建ての建物に、客室は2室のみとなります。それぞれの客室にはキッチンがついているので、自炊も可能です。建物の1階には客室とスタッフルーム、2階には客室のみの造りとなっています。今回は、2階部分の『BALCONY SUITE』という客室に泊まりました。

まず客室に案内されると、ウエルカムドリンクとお着き菓子を用意頂けました。ドリンクは自家製のジンジャーエールで、生姜の風味が大変美味しいものでした。客室で一息つきながら館内の説明を聞き、朝食の時間を決めました。

『BALCONY SUITE』は、約80平米ありリビングスペース、キッチン、ベッドスペースが広い1ルームとなっています。天井がとても高く、開放感があります。その他、バスルーム、トイレ、洗面室があります。また、客室名のとおり40平米ある広大なバルコニーを有しています。非常にデザイン性の高い客室で、入った瞬間に思わず歓声をあげてしまいました。置いてある家電類もお洒落なもので、雰囲気を損なうことなく世界観が統一されていました。客室にはテレビはありません。そのかわり、プロジェクターとBluetoothスピーカーが用意されていました。白い大きな壁で映画を見たり、音楽を聴きながら料理を作ったりと滞在中かなり活用しました。その他、バスアメニティや基礎化粧品は一式揃っていました。ベッドシーツや館内着は、オーガニックコットンの肌触りがとても良いもので、こだわりが感じられました。販売していたら買って帰りたいと思うほどでした。

キッチンには、基本的な食器や調理器具は一通り揃っていました。その他必要なものがあればスタッフの方に相談すると、厨房のものを貸して頂くことができます。今回は朝食のみ付いているプランで予約したので、車で10分程の場所にある大型スーパーで食材を調達し、自炊をしました。調味料は、塩コショウ、オリーブオイル、砂糖は用意されていました。それ以外に必要なものがある場合は、各自準備が必要です。

テラスには、焚火ができるティピが準備されていました。薪は1束¥1,000で販売されているので、薪をくべて焚火を楽しむことができます。夕食後に薪に火を付けて焚火を楽しみました。着火剤が用意されているので、比較的簡単に着火ができました。

こちらのホテルは子供の宿泊も可能ですが、デザインを優先させているのか子供向けには作られていないと感じました。ちょうど子供の目線に鋭利な家具の角がきたり、リビングスペースの床は、コンクリート仕上げのような固い床になっていました。歩き始めの幼児やはいはいの赤ちゃんには、注意が必要だと感じました。

朝食は8時~10時の間で希望の時間に部屋に運んできて頂けます。8時でお願いしたところ、指定時間ちょうどにスタッフの方が入室されてきました。お洒落な陶器の2段重ねのプレートと飲み物(珈琲か紅茶)がつきます。野菜たっぷりなヘルシーな内容でしたが、富士ヶ峰産丸一ポークのソーセージはとてもジューシーで、スクランブルエッグはフワフワでどれもとても美味しかったです。また、自家製の高加水パンはもっちりした食感がやみつきになりました。見た目の割にはボリュームもあり、大満足な朝食となりました。

春夏秋冬どの季節でもそれぞれの楽しみ方があると思いますが、場所柄夏場は虫が非常に多いそうです。苦手な方は季節を考慮されるとよいと思います。周辺は森に囲まれた大変静かな環境です。共用スペースもないので、ほとんどの時間を客室で過ごすことになると思います。各自が思い思いに好きなことをして、別荘のような感覚で滞在できることがこちらのホテルの魅力だと思いました。

接客対応

到着時の対応には不安があったものの、ゲストをもてなそうとする雰囲気がどの方からも感じられました。

清潔感

まだ新しい施設ということもありどこも綺麗でした。清掃もきちんとなされていました。

客室

非常にデザイン性の高い客室です。置いてある家電もお洒落なもので、雰囲気を壊すことがありませんでした。

食事

地のものを豊富に使用した食事でした。盛り付けもわくわくするものでした。

コスパ

作りこまれたデザインの客室で別荘感覚で過ごせることを考えるとコスパは良いと思います。

立地

森の中の一軒宿といった場所にあります。静かに過ごすにはとても適した環境です。

備考・アドバイス

●ホテル周辺は、夜は外灯も少なくとても暗いです。遅い時間に到着すると道が分かりにくいと思いますので、明るいうちの到着をおすすめします。

●館内でフリーWi-Fiの使用ができます。

●電車の場合、送迎はありません。タクシー利用となります。

●客室にテレビはありません。プロジェクターが用意されているので、映画などをダウンロードされておくと楽しめると思います。

yl&Co.Hotel in Mt.Fuji周辺のホテル・旅館

関連ページ