ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

Auberge LUMIEA オーベルジュ ルミエア

Auberge LUMIEA オーベルジュ ルミエア
〒379-0116 群馬県安中市安中5853
TEL: 027-382-5151
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:4 投稿者: 湯桜認証済
2018年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
プリフィクススタイルの絶品フレンチコースをいただけるカジュアルなオーベルジュ

2018年12月オープンのゴルフ場を併設したオーベルジュです。料金は1名一室2食付きで24000円でした。オープン記念価格により少しだけお得な価格で宿泊することができました。

オーベルジュ専用のフロントはなく、チェックインの手続きはクラブハウスにあるゴルフ利用と共通のフロントで行います。施設の説明などは全くなく、ルームキーを渡されるだけで客室までの案内もありませんでした。

オーベルジュは1階がレストラン、2階から4階が客室フロアになっています。エントランスにレストランへの入口と宿泊エリアへの入口がそれぞれ設置されていて、宿泊エリアはルームキーを使わないと入室できません。レストランは一般利用も出来ますが、宿泊エリアは宿泊客だけのプライベート空間になっているので静かに過ごせます。

客室はスタンダードルーム(ツイン・ダブル・和室)とそれぞれコンセプトが異なる5つのスイートルームがあり、今回利用したのはツインのスタンダードルームです。コンパクトな造りですが、デイベッドが備わる窓際の居心地が良く、目の前に広がるゴルフ場やその奥に聳える浅間山と妙義山を眺めながらのんびりと過ごせました。また早朝からゴルフをなさる方が多いですが、防音設備がしっかりしているので音が気になることはなく、朝はゆっくりと目覚めたい私にとってポイントが高かったです。

アメニティセットの品揃えが充実しているので滞在中に困ることはありませんでした。スキンケアとヘアケア製品にはトラベルセットが用意されています。室内着にはフリーサイズのパジャマが用意されていますが、女性にとっては大きめなサイズです。特にスボンの裾が大分余ってしまい何度か躓きかけたので、寛ぎやすい部屋着を持っていった方が快適に過ごせるかと思います。

ゴルフ利用客と共通の大浴場がクラブハウスに2箇所あり、男女の入れ替えはありません。バスタオルやスキンケアセットは脱衣場に用意されているので、手ぶらで利用することができます。どちらも内湯と露天風呂付きですが、男性大浴場の内湯は女性大浴場の内湯に比べると2倍以上の大きさです。しかし女性のゴルフ利用が少ないので、女性大浴場が混み合うことはありませんでした。内湯はジェットバスになっているので、温泉ではなくても楽しめる工夫がなされています。露天風呂には温泉が引かれていて、野趣溢れる岩風呂が魅力です。少しとろみがある保湿性に優れた温泉で、温度も丁度良く長湯を楽しめました。露天風呂に併設されているサウナは入った瞬間に汗が吹き出す程の高温で、使用後は身体がすっきりとします。

レストランは奥行きがある開放的な空間で、インテリアのセンスもお洒落でした。オープンキッチンになっているので、カウンター席からだと調理する姿を間近に見ることができます。カウンター席はグレードアップコースのみで利用することができ、シェフ自らがサーブしてくださるようです。一番奥に進むと暖炉の席が設けられていて、温かみのある雰囲気が演出されていました。併設のBARコーナーは照明を抑えたラグジュアリーなデザインで、白を基調にしたレストランエリアとは異なる雰囲気を味わえます。

夕食はオーベルジュのレストランでいただくことができ、アミューズ(アーティチョークのスープ、セップ茸と半熟卵のエンダイブサラダ、自家製スモークサーモンのツァーカット&ポテトのエスプーマの3種類)・メイン(ホタテ、子羊、鴨胸肉の3種類)・デザート(アイスとシャーベット、ババいちごのコンポート添え、フォンダンショコラ、チーズプレートの4種類)がプリフィクススタイルです。アミューズのスモークサーモン&ポテトのエスプーマは3段重のガラスの器で提供され、1段目にポテトのエスプーマが、2段目にスモークサーモンが、3段目に玉ねぎのマリネが盛り付けられています。別々に食べても美味しいのですが、個人的にはポテトのエスプーマをソースとしてスモークサーモンに合わせるとサーモンがよりマイルドになって美味しかったです。メインは1500円の追加料金で上州牛のロースステーキに変更できます。お勧めということで上州牛のロースステーキにグレードアップしましたが、キメの細かい肉質で程よい弾力もあり食べごたえがありました。フォンドボーのソースは薩摩芋のピューレを添えることで濃厚さを増し、薩摩芋の自然な甘みが力強い牛肉の味を引き立てているように感じました。ヒラメのソテーはミルクベースのスープ仕立てになっていて、フェンネルの独特な風味がさっぱりとしたスープのアクセントになっています。デザートの他にも食後の飲み物(珈琲or紅茶orハーブティ)と一緒に3種のプティフールが添えられていたり、お土産にチーズクラッカーを用意してくれたり、最後まで嬉しくなるサービスに心惹かれました。プティフールも1つ1つがとても美味しく、特にオレンジピールチョコレートが絶品でした。

朝食はクラブハウス1階のカフェにて和洋のビュッフェ形式です。品数が少なくてゴルフ利用客の為の簡易的なラインナップといった印象でした。酸味の少ないマイルドなヨーグルトや肉厚な鮭の塩焼きなど美味しいと感じる料理もありましたが、夕食とのレベルの違いにがっかりしてしまい、満足度は低かったです。

レストランスタッフは慣れていない方が多くて、料理をサーブする際に盛り付けが崩れるなどぎこちない対応がありました。他の席ではプリフィクスのオーダーミスもあったようです。またスタッフの接客スキルにばらつきがあり、料理の説明を丁寧にしてくださるスタッフもいれば、料理名を告げるだけで説明が足りないスタッフもいました。チェックインの時も大浴場など施設の説明が全くなかったのは残念でした。

プリフィクススタイルの絶品フレンチコースをいただけるオーベルジュです。質の良い温泉も堪能できるので、期待以上の居心地の良さでした。まだ試行錯誤の段階らしく、今後お客様の要望からシステムを変えていくか検討するとのことです。個人的には夕食と朝食のレベルの違いにがっかりしたので、朝食もオーベルジュでいただけるようになれば更にお気に入りの宿になると思いました。

接客対応

スタッフの接客スキルにばらつきがあります。オーベルジュ専任のフロントスタッフがいなくて、館内の説明や夕食時間の案内などは全くありませんでした。

清潔感

オープンから間もなく、館内はとても奇麗で居心地の良い空間でした。

客室

コンパクトな造りですが、窓が大きくて眺望も開けているので圧迫感はありませんでした。

食事

夕食はプリフィクススタイルで、一皿ずつのクオリティも高いです。しかし朝食はゴルフ利用客の為の簡易的なビュッフェで夕食との落差にがっかりしました。

コスパ

夕食のコスパは良いと思いましたが、朝食がオーベルジュでいただけないことや施設の少なさを考慮するとお値段相当だと思います。

立地

静かなロケーションで客室からの眺めも良いです。

温泉・スパ

大浴場の露天風呂は温泉が引かれています。少しとろみがある泉質で肌が潤いました。

備考・アドバイス

新幹線の発着時間に合わせて安中榛名駅・オーベルジュ間の送迎があります(前日までの要予約)。

チェックアウトの手続きはオーベルジュ1階にある自動チェックアウト精算機で済ませることができます。

夕食のグレードアップコースはプラス4000円で変更することができます(3日前までの要予約)。

Auberge LUMIEA オーベルジュ ルミエア周辺のホテル・旅館