ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

東急那須リゾート ホテルハーヴェスト那須の口コミ・宿泊記

東急那須リゾート ホテルハーヴェスト那須
〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1792
TEL: 0287-76-2085
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:10 投稿者: 美湯
2017年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
どの年代の方にもオススメできるゴージャスなリゾートホテル

ホテルハーヴェスト那須は、那須高原の別荘地エリアに建つリゾートホテルです。会員制リゾートクラブに併設されたホテルで、会員でない方でも宿泊できます。9月の平日に母と宿泊しました。大人二名二食付、時間指定ブッフェプランで38000円(税・サービス込み)でした。

エントランスの車寄せに駐車しても出迎えはありません。エントランス前の駐車スペースは一時駐車しかできませんので、荷物を下ろし、少し離れた駐車場まで自分たちで車を停めに行きました。

チェックインはフロント棟2階です。記帳後、館内案内図にて、広大な敷地の説明を受け、カードキーを受け取り、案内図を頼りに自分達で客室に向かいました。荷物を運んでくれるサービスはありませんでした。初めての来館で広い館内を荷物を持って迷いながら客室に向かうのは、些か、寂しい気持ちがしました。天井が高くホテル然とした広々としたロビーには売店とセルフラウンジがあります。ウエルカムドリンクのサービスはありませんが、セルフラウンジでコーヒーを自由にいただくことができました。

フロント棟1階にはライブラリーがあり、中庭を眺めながらゆったりと過ごせるようになっています。その他にゲームコーナー、カラオケルーム、卓球ルーム、麻雀ルーム、ランドリーがありました。ご家族やグループでの来館でも楽しめる施設があり便利だと思いました。

客室は1号棟から4号棟まであり、フロント棟とレストラン棟を中心に、1、2号棟と3、4号棟に分かれています。私達の客室はレストラン棟に近い3号棟の1階、36平米の禁煙ツインルームでした。天井まである大窓から中庭が見え、平米数より広く感じました。大窓を開けるとウッドデッキがあり、デッキチェアーが置かれていました。しかし、中庭は散策路にもなっており、人の往来がかなりあったので、デッキでゆっくりすることはできませんでした。プライバシーを重視なさる方は1階の客室は避けたほうがいいと思います。

ベッドは程よい硬さで寝心地が良く、ソファベットの座り心地も良かったです。執務デスクにはデスクライトがあり、書物や読物をするのにとても便利でした。浴衣、フェイスタオル、バスタオルは1枚の備えです。大浴場には、タオル類の備えはないので、客室から持ち込みます。大浴場までは距離がありますので、タオル類を入れるバックなどをお持ちになると便利だと思います。タオル類の追加は、フロントに自分達で取りに行けばしていただけます。アメニティは最低限の備えです。基礎化粧品はありますが、足袋とヘアゴムの用意がないので必要な方はご自身でお持ちください。冷蔵庫の中は空でしたが、館内各所にお手頃価格の飲料が揃ったベンダールームがありますので、不自由はありませんでした。

大浴場へはフロント棟の1階から行きます。15時から24時、6時から10時に利用でき男女の入れ替えはありません。大型ホテルなので、常に人の出入りがありましたが、脱衣所、浴室ともに広々としており、混雑しても居心地が悪いと感じることはありませんでした。内風呂には白湯のジャグジー、打たせ湯、寝湯、サウナと温泉があります。温泉は、うっすらと茶褐色の中性の単純泉で、自家源泉です。若干とろみがあり、浴後は肌がしっとりと潤う、よく温まるやわらかいお温でした。シャワーブースも沢山あり、シャンプー類は二種類用意されていました。露天風呂は森に面し、森林浴をしながら湯浴みができます。(露天風呂には常に人がいたので写真は撮れませんでした。)

大浴場の脱衣所から無料で利用できる室内プールに行けます。ガラス張りの広い綺麗なプールでジャグジーもあり、年齢問わず楽しめると思いました。

大浴場の入口には、湯上りラウンジがあり、マッサージチェアーが数台置かれています。満席の事が多く、一度も使えなくて残念でした。

夕食は、レストラン棟2階の「みのり」でいただきました。夕食開始時間は17時半、19時半から選べます。中庭を見下ろす、スタイリッシュなレストランで、テーブル間も広くとられていたので、隣席の方を気にせず食事を楽しめました。和洋中の品が並び、デザートも充実していました。小皿に綺麗に盛り付けられた前菜の品々は、目でも楽しめ、お味も繊細で美味しかったです。ライブキッチンでは揚げたての天ぷらとローストビーフが提供されていました。天ぷらはネタは新鮮でしたが、衣が重かったのが気になりました。握り寿司は種類は少なめでしたが、ネタの鮮度がよかったです。日本そばの出汁が美味しく、満腹でもおかわりをしてしまいました。ブッフェとしてはお料理のレベルが高く満足できました。ドリンク類はお手頃価格で飲み放題のプランがあります。スタッフの方がマメにお皿を下げてくださるのも気持ち良かったです。

朝食は7時から9時半の間の好きな時間に同じレストランでいただきました。和洋食どちらの品もあり、パンの品数が多いです。ライブキッチンでは、プレーンオムレツが提供されていました。特に印象に残った品はありませんが、サラダとフルーツ類が充実していたのが嬉しかったです。

スタッフの方が客室に入ることは一度もなく、適度な距離感での接客です。お出迎えや荷物運びなど、高級温泉旅館の手厚いおもてなしに慣れている方は物足りなさを感じるかもしれません。ゴルフ場が隣接された広大なリゾート施設なので、館内を移動することも多いです。館内はゴージャスで贅沢な雰囲気が漂っており、どこも綺麗で清潔なので心地よく過ごせます。那須高原の中心地に近く、観光にも便利な立地です。ゴルフ、プール、温泉他、どの年代の方も楽しめる施設が揃っていますので、ご家族や友人同士で楽しむのにオススメのホテルです。思っていたより温泉の泉質がよかったので、冬の静かなシーズンに温泉目的で再訪したいと思いました。

接客対応

館内の広さの割にスタッフの人数が少ないと感じました。接客はスマートで上品な対応です。車や荷物の移動はセルフサービスなので手厚いおもてなしは期待できません。

清潔感

館内はどこも綺麗で、清掃が行き届いていました。

客室

中庭に面した開放感のあるスタイリッシュな部屋でした。ただし、中庭は人の往来があり、プライバシーが守られないと感じました。

食事

ブッフェでしたが、繊細な盛り付けと地場の素材を使った優しい味付けの品が多く美味しかったです。

コスパ

豪華な施設で食べ応えのあるバイキングと良質の温泉を楽しめるのでコスパはいいと感じました。

立地

那須御用邸近くの静かな森の中です。那須塩原駅から送迎もあるので、アクセスも良好です。

温泉・スパ

ジャグジーや寝湯、サウナもある大浴場と無料で利用できるプールがあります。温泉の泉質も良く満足度は高いです。

備考・アドバイス

・館内でwi-fiが使えます。

・36平米のツインルームは3人で宿泊しても、窮屈ではないと思われます。3号棟の1階は、中庭に人の往来があるので、気になる方は2階以上の客室をオススメします。

・浴衣・スリッパで利用できるのは大浴場のみです。レストランはドレスコードはありませんので、館内で過ごしやすい服装をお持ちになると便利かと思います。

・有料で家族風呂が使えます。

・大浴場に数種類の基礎化粧品類が備えてあります。売店でセットでお得に購入できますので、興味のある方は覗いてみてください。

・4号棟とコテージ棟はペットも宿泊可能です。

・ナビで検索する際は、「東急ハーヴェストクラブ那須」では表示されません。隣接する「那須国際カントリークラブ」で設定するとスムーズに到着できます。

東急那須リゾート ホテルハーヴェスト那須周辺のホテル・旅館