ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

GRANP GLAMPING RESORT

〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明480-13
GRANP GLAMPING RESORT
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明480-13
TEL: 0599-52-0005
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:10 投稿者: たび金魚認証済
2019年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
志摩でバーベキューを楽しめるアジアンテイストのホテル

2018年にオープンしたGRANP GLAMPING RESORTは、バーベキューを楽しむデッキカフェやガゼボを備えたホテルで、スタッフの皆さんは「グランパ」と呼んでいました。9月の平日にスタンダードルームを予約して、2名2食つき28,000円(税サ込)ほどで宿泊しました。

あらかじめ宿の送迎車を予約して、近鉄賢島駅から利用しました。電車の到着時刻に合わせて送迎していただけるのは、ありがたかったです。車で向かう方は、宿周辺の道が狭く対向車もあるため、スピードにご注意ください。

駅から5分ほどで宿に到着すると、フロントで記帳してチェックインをします。1階ロビーは石造りで、アジアンテイストの家具やブッダの絵が飾られ、南国のリゾートホテルを思わせます。館内の説明を受け食事の時間を決め、荷物をもっていただいて部屋まで案内されました。

ホテルは4階建てで、スイートルームとセミスイートルーム、スタンダードルームなど21室あり、このほかキッチンを備えた2階建てのコテージが2棟あります。企業の研修所だった建物をキレイに改装して、ロビーや客室は真新しく生まれ変わっていますが、廊下や階段など古い建物の名残も所々ありました。エベーターがなく階段が狭いなど、4階客室へのアクセスは大変だと思います。また廊下は1階以外エアコンが効かず、蒸し暑かったです。

案内いただいた客室は2階のスタンダードルームです。ブルーの壁に、アジアンテイストの家具が置いてありました。ベッドの台はバンブー素材で、ゆとりもあり寝心地が良かったです。客室には電話がありませんが、フロントに連絡するときは備え付けのスマートフォン、ハンディを使います。窓からは、バーベキューコンロが並んだデッキカフェやガゼボが見えるほか、わずかですが数百メートル先に海が見えました。

3点ユニットのバスルームは狭く、物を置くスペースもないので使いづらかったです。シャンプー類はフタバ化学のラコンサでした。客室のアメニティは一般的な物が置かれ、化粧品類はありません。タオル類は1人2枚ずつ用意され、大きめのタオルハンガーも使いやすかったです。周辺にはお店がないので、必要な物はあらかじめ持参することをお勧めします。

夕食のバーベキューは、デッキカフェかガゼボ、もしくは屋内レストランのいずれかを利用しますが、宿の予約時にガゼボを希望しました。雨の日はレストランになります。夏季ということもあって虫が多く、蚊取り線香が灯されるほか、強力な虫よけスプレーもありました。虫が苦手な方は屋内レストランの利用をおすすめします。

食事の途中に追加の料理やドリンクを注文する際は、テーブルの呼び出しボタンを使います。建物からやや距離があり階段下にあるガゼボまで、その都度スタッフが注文を受けに来るため、何度も往復してもらうことになり、時間もかかります。あらかじめ部屋に備え付けられたハンディを持参すれば、スムーズだと思いました。

食材はあらかじめクーラーボックスの中に準備され、味付けは用意されたタレや塩でおこないます。食事がはじまると、焼きたての骨付きチキンと、焼きおにぎり用のおにぎりが運ばれてきました。骨付きチキンは味付けがよく、ふっくらと柔らかでとても美味しかったです。豚肉と牛肉は大きな切り身で、特に松坂牛は脂身の少ない部位が使われ、さっぱりといただけました。海鮮はイカ、エビ、サザエなどが用意されていました。焼いた料理が残ったときは、持ち帰り用の容器をいただき夜食にできます。お腹いっぱいだったので、焼きおにぎりは部屋に持ち帰りました。

朝食は1階のレストランでいただきます。和食と洋食から選べるようですが、宿泊客が少なかったためか洋食のみでした。パンと飲み物はお代わり自由で、飲み物はオレンジジュース、リンゴジュース、コーヒーから選べます。パンは熱々で運ばれました。

スタッフはみなさん若く、宿のロゴが入ったポロシャツを着ているので、キャンプ場のスタッフやスポーツジムのインストラクターを思わせる爽やかな雰囲気です。ロビーで寛いでいると、ドリンクをサービスしてくださったり、周辺のおすすめスポットを教えてくださったりと、とてもフレンドリーで親切でした。

ホテルの周辺は静かな住宅地で、友人の別荘に遊びに来たような、居心地のいいホテルでした。カップルや夫婦はもちろん、大人数でバーベキューを楽しめるグループ旅行や、子供連れにもおすすめできる宿です。

接客対応

スタッフはみなさん若い方ばかりですが、よく気配りができる丁寧かつフレンドリーな接客でした。

清潔感

2018年にリニューアルオープンしたホテルは、全体的に改装され真新しく、清掃もキレイにされていました。

客室

リゾート風の客室はアジアンテイストの家具が置いてありました。3点ユニットのお風呂は狭かったです。このほかスイートルームや2棟のコテージがあります。

食事

夕食はバーベキューで、テラスかガゼボ、屋内レストランから場所は選べます。海鮮と肉などが中心で、ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。

コスパ

客室や料理などから考えると価格相応だと思います。

立地

近鉄賢島駅から車で5分ほどの静かな住宅地にあります。少し歩くと海があります。宿の周辺にはお店がないので、必要な物はあらかじめ持参することをお勧めします。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

電車の時間に合わせて送迎をお願いできます。

バーベキューは外来客もうけつけていて、大人数でのバーベキューパーティなども楽しめます。

GRANP GLAMPING RESORT周辺のホテル・旅館