ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

熱海温泉 絶景の宿 のんびリゾート 晴空

〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993-447
熱海温泉 絶景の宿 のんびリゾート 晴空
〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993-447
TEL: 0557-81-7644
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:6 投稿者: 温泉爺家認証済
2018年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
180度の絶景オーシャンビューを堪能できる、静かな高台に佇む全3室のお籠り宿

11月平日に宿泊しました。2018年8月に新築オープンした熱海の閑静な高台に建つ全3室のリゾートホテルです。傾斜地に佇み、正面玄関からだけでは外観の全体像が想像出来ない造りです。玄関から入ると直ぐ階段になっており、フロントは1つ下の階にあります。3階建ての建物で、館内にエレベーターは完備されていません。

フロントを通り過ぎた先には白を基調にした食事処兼ラウンジが控えており、食事は朝夕共にこちらで頂けます。こじんまりとしたスペースですが窓の外には開放感たっぷりの絶景が広がり、朝食の際には海を眺めながら食事をとることが出来ます。カウンター席でチェックインの手続きを行いながらお着菓子を頂きました。お着菓子はあんこを使った和菓子で、甘さ控え目の上品な美味しさがありました。

客室フロアはフロントから更に1つ下がった階にあります。宿泊した客室は1番奥の角部屋「あけび」、料金は2名一室2食付きで、税込46000円です。華美な装飾品はなく白とブルーを基調にした清潔感のある内装で、窓際に備わるカウンター席が特徴的に映りました。2方向に窓が設えられており、180度の絶景パノラマオーシャンビューを堪能できます。カウンター席で珈琲を飲みながらのんびり海を眺めていると、まるで海辺のカフェにいるかのような気分になりました。中央に備え付けられたローソファーは3人で利用の場合に寝具として用いられるようです。座椅子も大きめで座り心地が良く、細部まで拘った快適な空間でした。

大浴場はなく、全室に源泉かけ流しの温泉が備わります。海側の壁一面が窓ガラスになっているので、海を眺めながら温泉に浸かることが出来ます。客室側の壁にも大きな一枚窓が設えられており、開放感がある造りでした。窓を全開にすると半露天風呂としての利用も可能ですが、周囲が自然に囲まれており窓を開けたままでいると蛾やカメムシが明かりにつられて沢山寄ってくるので、夜中は窓を閉めておいた方が良いです。浴槽は2人が一緒に浸かれる大きさで温度も丁度良かったです。塩分濃度の強い泉質で、身体の芯まで温まりました。

アメニティは特に充実している訳ではありませんが、館内着には浴衣と作務衣の二種類の用意があります。作務衣はユーズド品で、胸元には異なる宿名が記載されていますが特にくたびれた様子もなく、ゆったりサイズで柔らかい生地の質感が良かったです。飲み物は珈琲とお茶セットの他に冷蔵庫に冷水ポットが用意されています。廊下に備え付けられている冷蔵庫内のアルコールやソフトドリンクは自己申告制で、氷は無料で利用できます。

夕食は地元の鮮魚と野菜を沢山用いた和洋折衷の創作懐石料理です。品数とボリュームはありますが、野菜を沢山用いたヘルシーな料理が多いので、完食できました。彩りの美しい野菜寿司は醤油かサラダ塩で頂けます。サラダ塩は普通の塩よりもマイルドで野菜の甘みが引き立ち、醤油で食べるよりもシンプルに塩で頂く方が好みでした。里芋ポタージュは滑らかな舌触りと里芋の自然な甘さが際立つ上品な仕上がりでした。里芋のねっとりした食感が苦手な妻でも後味がさっぱりとしたこちらのスープは美味しく食べられたようです。魚料理はコロッケとポワレの二種類が頂けます。コロッケはイワシでイカメンチを包み、きめ細やかなパン粉を付けて揚げたものです。イワシとイカメンチという面白い組み合わせに、柚子ヨーグルトソースの酸味が加わりさっぱりと食べられました。丹那豚のローストは脂身のないさっぱりとした部位ですが、パサついていることもなくしっとりと柔らかい食感でした。かなりお腹一杯にはなっていましたが、バルサミコ酢のさっぱりとした酸味により完食できました。〆は白米とお茶漬けから各自選べます。デザートもお手製のケーキで最後まで手の込んだ料理に大満足でした。

朝食は各グループ毎に土鍋で炊いたご飯を頂くことが出来ます。私達好みの固めに炊かれたご飯で、朝からお代わりをしてしまう程に美味しかったです。ワンプレートにちょっとずつ盛り付けられたおかずも全て味が良かったです。特に豚の角煮は口の中でとろける程に柔らかく、濃いめの味付けはご飯に良く合いました。厚焼き玉子は上品な薄味に仕上がっています。食後の飲み物は珈琲と紅茶から選べます。

ご夫婦2人で切り盛りされているので、特に手厚いおもてなしというものはありませんでしたが、適度な距離感を保ってくださり、快適に過ごせました。しかし館内の説明がかなりあっさりとしていたので、最初は廊下に備え付けられている冷蔵庫の存在に気が付きませんでした。また食事のサーブ担当もお一人だけなので、ドリンクの注文が重なると慌ただしい印象がありました。

新築オープンから間もなく、館内はとても綺麗です。宿の1番の売りは景色の良さだと思います。高台に位置するため、目の前を遮る建物がなく、より開放的な海の景色を堪能出来ます。共用の温浴施設がなく全室に温泉が備わるのでお籠り系の宿が好きな方にもお勧めです。また客室や館内のデザインがユニークで、思い出に残る旅になりました。

接客対応

ご夫婦2人で切り盛りされているので、特に手厚いおもてなしはありませんが、落ち着いた人柄と適度な距離感に寛げました。

清潔感

新築オープンから間もないので、館内はとても綺麗で居心地が良いです。

客室

窓際に設置されているカウンターが特徴的で、まるで海辺のカフェにいるような気分になれる客室でした。

食事

夕食は野菜や海鮮をメインにしたヘルシーな創作懐石料理を頂けます。食材の組み合わせも独創性がありました。夕朝共に丁寧に作られた料理の数々です。

コスパ

熱海という人気観光地でこの価格帯で源泉かけ流し付きの客室に泊まれるのは大変リーズナブルだと感じられました。

立地

静かで自然が豊かです。高台に位置するので目の前を遮る建物がなく、眺望が開けております。

温泉・スパ

温泉は源泉かけ流しです。塩分が強めの泉質で、身体の芯まで温まる温泉でした。

備考・アドバイス

オープンから間もないのでカーナビに掲載されておらず、ブルーシー熱海(宿から近いマンション)の住所で検索するのが確実です。ブルーシー熱海から直進100メートル先に宿があります。

クレジットカードの支払いは出来ません。

熱海温泉 絶景の宿 のんびリゾート 晴空周辺のホテル・旅館