ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

焼肉と海鮮の宿 らく

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-601
焼肉と海鮮の宿 らく
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-601
TEL: 0460-87-2400
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:9 投稿者: postre認証済
2018年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
濃厚な源泉かけ流しも魅力、本格的な焼き肉コースがいただける宿

焼肉がいただける全6室の温泉宿が、2018年の7月30日にオープンしたと知り、気になっていました。10月の週末に子連れで訪問、8畳和室のお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり15,000円)、食事・寝具なしの添い寝3歳児(無料)で計30,000円(税・サ込み)でした。

当日は自家用車で伺いましたが、宿までは坂が非常に急なうえ、分かりづらい路地にあり少々迷ってしまいました。立ったままフロントで記帳を済ませ、すぐに2階にある「明星」のお部屋へと案内していただきました。なお、宿は3階建てですが、エレベーターはありません。大浴場は1階、食事処は2階になりますので、足腰に不安のある方などは注意が必要です。

私たちの客室は食事処の目の前にあり、大変便利な立地にありました。入り口の戸は格子状でドアはなく、襖のみのため話し声が外に漏れたり、外の物音が気になりました。広さは8畳ほどですが、広縁もあり窮屈さはあまり感じません。外に出ることはできませんが、広いベランダに加え、遠くには山々を眺めることができ開放感もあります。オープンしたてということでしたが、以前の宿をリニューアルしたようで、壁など所々に経年劣化は感じられました。しかし、清掃は行き届いており気持ちよく過ごすことができます。

なお、全客室にバス・トイレはついていません。トイレは共用スペースにあるものの、お部屋からも近く、不便に感じることはありませんでした。お布団敷きはセルフサービスになりますが、押入れに入っていた掛布団やまくらなどにはすでにカバーがあり、敷布団のみ自分たちでシーツをかける形になります。

アメニティに関しては、歯ブラシのみと非常に簡素な内容です。カミソリはフロント横に置いてありましたが、チェックイン時に何の説明もなかった点は不親切に思いました。なお、女性用基礎化粧品は大浴場に用意があります。タオルとフェイスタオルは、薄手のものが各一枚ずつの用意ですが、タオル掛けがとても小さなもので、乾かす際は非常に困りました。白濁の温泉が自慢の宿ですので、もう一枚バスタオルがあればよいと感じました。子供用のアメニティに関しては、子供用浴衣、子供用スリッパ以外ありませんので持参をする必要があります。

大浴場は撮影禁止のため写真はありません。男女の入れ替えはなく、24時間利用できます。洗い場は3つほどで、浴槽も大きくはありませんが、硫黄の香りが豊かな白濁した大涌谷源泉かけ流しは非常に濃厚で、大変気持ちがよかったです。女風呂は温度が低めで、長風呂に適していると思いましたが、宿の方のお話によると、浴槽の広さの関係上、男風呂は女風呂よりも温度が高いとのことでした。

お食事は、夕食・朝食ともに2階の食事処でいただきます。個室になっていますが、入り口はのれんで、上部はあいている構造のため、少々話し声が気になりました。

夕食は、宿の系列店である箱根で有名な焼き肉店「韓国焼肉 景福宮」とコラボレーションした、本格的な焼肉コース料理がいただけます。無煙ロースターのため、煙等は一切気になりません。特にお品書きはありませんでしたが、前菜に出てきたキムチは非常に味わい深く、期待が高まりました。お野菜とお肉がたっぷりのった大皿が中盤に運ばれてきましたが、その迫力と美しい見た目に、思わず歓声があがりました。豚肉や鶏肉の質は普通だと思いましたが、牛カルビと牛ロースは非常にジューシーで、お肉自体が甘く、大変美味しくいただきました。そのほか、じゃがバターや各種ナムルもあり、全体的にボリュームがあります。デザートのさっぱりとした味わいの、ゆずシャーベットも印象に残りました。お酒類は、通常の焼き肉レストランのように、ハイボールやサワー、マッコリなどが豊富に揃っていました。

朝食は、皮がパリっとした焼き立てのあじの干物や煮物、サラダや卵焼きなど、約30品目がとれるバランスの良い内容です。豪華な食材が使われているわけではありませんが、少量多種のおかずはどれも美味しく、思わず白米が進んでしまいました。

接客については、実直で温かな対応に大変好感が持てました。リーズナブルな価格で本格焼肉や白濁の源泉かけ流しが楽しめる点も魅力です。お布団敷きがセルフサービスだったり、バス・トイレが客室になくアメニティも簡素ではありますが、コストカットを上手くされており、満足いく滞在となりました。友人同士や家族旅行など、気楽にのんびりと過ごしたい方に特におすすめしたい宿だと感じます。

接客対応

従業員の方の人数は少なく、布団敷きもセルフのため、顔を合わせる機会は少なかったですが、実直で丁寧な対応でした。

清潔感

館内全体を通して、お掃除は行き届いており、気持ちよく過ごすことができました。

客室

広縁と8畳のみの非常にシンプルな客室です。お部屋からは、箱根の山々を眺めることができました。

食事

無煙ロースター完備、ボリュームたっぷりの本格焼肉コースがいただけます。朝ごはんの内容も充実していました。

コスパ

白濁の源泉かけ流しやお料理の内容を考えると良いと思いました。

立地

駅から徒歩すぐの立地ですが、非常に急な坂があるので注意が必要です。

温泉・スパ

広くはありませんが、大涌谷の濃厚な源泉かけ流しを楽しむことができます。

備考・アドバイス

・最終チェックインは17時と早めの時間設定ですので注意が必要です。

・夕食は18時、朝食は8時からの提供でした。

・近くにコンビニ等はありません。1階の自動販売機では、良心的な価格でビールやソフトドリンクを販売しています。

焼肉と海鮮の宿 らく周辺のホテル・旅館