ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

LECEB SESOKO VILLA

〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町字瀬底4747
貸別荘・コテージ
LECEB SESOKO VILLA
〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町字瀬底4747
TEL: 0980-43-0343
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:3 投稿者: kitty認証済
2019年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
瀬底島の絶景と一体化できるプライベートヴィラ

ここ数年、瀬底島は1棟貸しの宿が増えてきています。その中の1つのプライベートヴィラに宿泊しました。
5月末に宿泊、大人2名(朝食、夕食BBQセット付プラン)129600円でした。

私達は、空港近くでレンタカーを予約していたので自分たちで向かいましたが、空港からの無料送迎やヴィラでのレンタカー手配も可能でした。手続きして下さるスタッフの方は別の場所から来てくださいますので、チェックインの時間などは正確に伝える必要がありました。

2018年8月にオープンしたばかりのヴィラで、まだ有名にはなっていないということもあり、夏の繁忙期以外は予約が取りやすい状況であるとのことでした。チェックインは15時、チェックアウトは11時でしたが、私達が帰る日は予約が入っていないので好きな時間までゆっくりして下さいと、無料で時間を延ばして下さいました。チェックインやアウトの手続き、朝食の準備などの時間帯のみ担当の方が来て下さいます。その他の時間帯は、24時間電話対応可能でした。

チェックインの手続きを行っている際に、コーヒーかお茶のサービスがありました。私達はお茶を選択したのですが、淹れて下さったのが無料で付いていたお茶のペットボトルからだったことに後で気が付き、非常に残念だと感じました。決して安い宿泊料金ではないですし、他の施設と比べますとサービスに関しては少し物足りなさがありました。

客室を見渡すと、そこにはバリ島から取り寄せたこだわりの家具や沖縄を感じられる小物など、非日常の空間が広がっていました。客室の周りはガラス張りになっている部分が多いので、非常に解放感があります。ソファーもとても大きいので定員の4名で座ってもゆったりとくつろぐことが可能だと思います。外にはプライベートプールや屋外テラスなどもありました。

1LDKの客室は、大人2名の宿泊であれば広さを感じられると思います。ですが、定員である4名の場合は、エキストラベッドをどこに置くのか疑問に思いましたし、客室内のスペースに余裕は感じられないかもしれません。リビングルームとベッドルームは同じ空間にあります。1段上につくられたベッドルームには、大きな天蓋ベッドが設置されていました。こちらはキングサイズのベッドなので、2名で寝る場合にも窮屈さを一切感じませんでした。天気が良ければ、ベッドから海と空の青い景色が見られます。滞在期間中は梅雨時期ではありましたが、運よく晴れの日が続いており、最高の状態で景色を堪能出来ました。

リビングから見える景色は、プライベートプールと、その先に広がる海の景色です。プライベートプールは、温水ではない為、5月末では水の温度が低くて入ることは出来ませんでした。ですが、プールに入りながら海の景色を堪能でき、海や空と一体になれたかの様に感じられる環境はとても良いと思います。長さ10m、深さ130cmととても大きなプールでした。また、プールの傍には大きなソファーが設置されているので、プールに入れない時期にはそちらでゆったりと過ごすのがお勧めだと感じました。現在、目の前には何も建物が建っておらず、周辺に光もとても少ないので、素敵な星空も眺められるのが良かったです。

バスルームは、子どもたちであればプールとして代用できるのではと感じられるほど、広々としていました。窓から景色が見えるのも解放感が得られて良かったです。気になる方はブラインドを閉めて隠すことも出来ます。バスタブは座って足を延ばせるくらいの広さはあり、ジェットバス付でした。また、美ら海バスソルトも2つ用意されていたので、アロマの香りを楽しみながらの入浴が可能でした。

パウダールームは、とても広々としており、使い勝手が良かったです。椅子もエアコンも設置されているので、快適に身支度が出来ました。パウダールームの後ろにある扉の中には乾燥機能付きのドラム式洗濯機があり、洗剤も用意されていて助かりました。その他、アメニティが足りなくなったら自分で補充できるように、予備の物も沢山準備されていました。基礎化粧品はありませんでしたが、その他のアメニティは十分に揃っていました。

玄関横にあるキッチンは自炊もしやすいように広々とした造りとなっていました。炊飯器、トースター、レンジなど、簡単な料理なら可能な家電が揃っています。また、人気の高いブランドのものでした。

今回は、夕食付のプランにしました。BBQの食材は焼くだけで良い状態の物を、指定の時間に担当スタッフが届けて下さいました。ガス式のBBQグリルなので、女性でも簡単に楽しめます。食材の準備さえできていれば、すぐに焼いて食べられるので非常に便利だと感じました。BBQグリルの横に小さなテーブルや椅子も設置出来ますし、パーティー感覚で楽しみたいのであれば1段上に設置されている大きなテーブル席でゆっくりと食事をとることも可能でした。BBQの食材は、牛肉・豚肉・キノコなど2名では食べきれないほどの量が用意されており、非常に満足でした。

朝食は、指定の時間になると担当の方が準備に来てくださいました。朝食は、曜日によって和食御膳か洋食プレートが用意されているそうです。今回は和食御膳でした。蓋を開けた瞬間に納豆の匂いが漂い、最初の印象としてはあまり良いものではありませんでした。モズクスープは水筒に入れてきたものを器に入れては下さるのですが、その水筒をそのまま私達が使用するキッチンの流しに放置されているのも気になってしまいました。朝食の味は可もなく不可もなく、見た目も含めて印象に残る物がなかったので非常に残念でした。

瀬底島内にある宿でも施設の中から海が見えないところも沢山ありますが、こちらのヴィラは立地がとても良く、景色が最高でした。プライベートプールもとても大きいですし、天候に関係なく屋外BBQが楽しめる環境が整っていたことも良かったと思います。定員4名のヴィラですが、個人的にはカップルか家族での利用が最適だと感じました。

接客対応

電話対応も含めて1人の方がしっかりとサポートして下さいました。

清潔感

オープンしてまだ1年経過していないので、どこも非常に綺麗でした。

客室

沖縄らしい雰囲気を存分に味わえる内装と、自然との一体感がとても良かったです。

食事

BBQを選択しましたので、沖縄らしさはなかったかもしれませんが、自然に囲まれながらの食事環境は良かったです。

コスパ

高すぎるとは感じませんでしたが、もう少し無料の特典やサービスがあっても良いと感じました。

立地

目の前に広がる海の景色を独り占めできる素晴らしい環境の中に建物がありました。

備考・アドバイス

事前予約必須ですが、ヴィラと空港間は無料の送迎があります。また、ヴィラに着いてからのレンタカー手配も可能でした。

夕食は事前予約が必要です。BBQ機材は施設で用意されていました。食材を頼む場合は事前に予約が必要ですが、自分たちで食材を購入して使うことも可能でした。塩コショウやタレ、サラダのドレッシングなどは少しですが冷蔵庫の中に入っていました。夕食のシェフを呼んでのコース料理は、非常に人気があるとのことで、3か月前を目安に予約を入れた方が良いとのことでした。

基礎化粧品はありませんでしたが、カミソリやボディスポンジなどアメニティは十分に揃えられています。近くに買い物できる場所は車で10分ほどかかりますので、必要な物は事前に購入された方が良いと思います。

乾燥機付きの洗濯機があります。洗剤や洗濯ネットなど必要なものは用意されていました。

缶ビール2本、お茶2本、水1本は無料のサービスでした。ワインセラーの中は有料ですが、シャンパンやワインが用意されています。

麦わら帽子と鞄が用意されており、お土産としても持ち帰ることが可能でした。

LECEB SESOKO VILLA周辺のホテル・旅館

関連ページ