ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

U-MUI Forest Villa Okinawa

〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田2445-1
U-MUI Forest Villa Okinawa
〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田2445-1
TEL: 098-964-5555
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:7 投稿者: かぴばら子認証済
2019年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
自分のリズムで過ごせる、静かな森と空に囲まれたプライベートヴィラ

U-MUI Forest Villa Okinawa YAMADA GUSUKUは沖縄県恩納村にある全18室のホテルです。18室全てがヴィラタイプであり、2019年4月にオープンした新しいホテルです。沖縄というと美しい海や空のイメージがありますが、こちらのホテルは国指定史跡山田グスクの麓にあり、海に面していない森に囲まれたホテルになります。また、食事や飲み物、ジムやシミュレーションゴルフといったアクティビティが宿泊料金に含まれたオールインクルーシブを取り入れています。9月の休前日に宿泊し、140,000円(2名1室1泊2食付税サ込み)でした。

当日はレンタカーで向かいました。那覇空港からは車で70分ほどです。また国道沿いに佇んでいますので、迷うことなく行けるかと思います。車をホテルの玄関に着けるとスタッフが出迎えてくださり、そのまま車を預かってくださりました。その後フロントに案内され、チェックインの手続きを行います。ウェルカムドリンクとして、さんぴん茶とシークヮーサージュースが出されました。その後カートにて客室まで案内してくださりました。

客室は全部で3タイプあり、全ての客室にアウトバス(ジャグジー)がついています。また客室によってはプライベートプールもありますので、予算に応じて選ばれると良いです。どの客室もオールインクルーシブプランを取り入れています。いつでも利用可能なラウンジレストラン、客室でのおつまみと飲み物、ジムやシミュレーションゴルフといった館内施設の利用が含まれています。今回はラグジュアリースイートの客室を利用しました。

ラグジュアリースイートの間取りはリビングルーム、和室、ベッドルームです。客室の広さは62平米あり、2人で過ごすにはこのタイプで十分だと思われます。客室の設えや雰囲気は高級感溢れるものではなく、リゾートらしさもそこまで感じられませんが、シンプルですっきりとまとまっている印象です。また大型テレビやネットにもつながるタブレット、toymockの自立式ハンモックなど、滞在中快適に過ごせる設備が揃っており、客室内でおこもりしたい方には良いと感じました。一方でベッドルームにあるクロゼットは小さく感じました。大きなスーツケースや荷物が沢山ある方は、置き場に困るかもしれません。

アメニティは一通り揃っています。バスアメニティはオーストラリアのオーガニックブランドである「APPELLES」でした。ランクの高い部屋では加えてホテルオリジナルのバスアメニティも取り入れているようで、こちらはお土産として購入もできました。タオルも十分な量が用意されており、ふかふかで大変使い心地も良かったです。また客室の飲み物やおつまみ、フルーツも宿泊料金に含まれています(ドリンクの追加やルームサービスを利用する場合は別途料金がかかります)。特にフルーツはスターフルーツや、グァバなどトロピカルフルーツが用意されていたのでとても嬉しかったです。

こちらの客室にはシャワールームとアウトバスがあり、客室内にバスタブはありません。シャワールームのシャワーはレインシャワー、ハンドシャワー、ボディシャワー、フットシャワーと多機能で水圧も十分でした。アウトバスはジャグジータイプです。天井がついているため、雨天時でも気にせず利用できます。特に月を見ながらの入浴は至福でした。沖縄ならではのバスソルトがあるとなお良いと思います。客室のプールはそこまで大きくありませんが、一泳ぎするには十分な大きさです。プールのすぐ近くにアウトバスがありますので、寒くなるとすぐにお風呂であたたまることができました。また洗濯機が客室に備わっていますので、プールで泳いでもすぐに洗えるのは便利でした(乾燥機はついていませんでした)。

こちらのホテルのウリの一つが好きな時間に利用できるラウンジレストランです。ゲストが自分のリズムに合わせて自由に過ごしてほしいとの思いから、このようなラウンジレストランを取り入れたとのことです。館内のラウンジレストランは8時から23時まで利用できます。オープン当初はブッフェスタイルだったようですが、現在は夕食、朝食ともにコース料理、その他の時間帯はオーダー式になっています。一部有料のドリンクもありますが、こちらでの食事や飲み物も全て宿泊料金に含まれています。ラウンジレストランは8時から23時(ラストオーダー22時)まで営業しており、時間帯に応じて朝食(コース料理のみ)、昼食(ピラフ、パスタ、サンドイッチなどのアラカルト)、軽食(生ハムやチーズなどのおつまみ)、夕食(コース料理のみ)、バータイムとなっており、提供する料理も変わります。

夕食はフランス料理をベースとしたコース料理です。島らっきょやゴーヤなどの島野菜や、今帰仁のアグー豚など沖縄でとれた食材がふんだんに使われていました。パイナップルを蓋代わりにしたり、プレッツェルを木の枝に見立てたりと盛りつけも大変工夫されており、目でも楽しめました。どの品も美味しかったのですが、特に沢山の島野菜と一緒にローストした今帰仁アグー豚のローストは、大変柔らかくお肉の旨みを感じられる一品で美味しかったです。またアカマチやアーガイといった沖縄ならではのお魚料理も楽しめました。食材や調理方法などをシェフが直々にレクチャーしてくださったのもポイントが高かったです。一品一品の量が少なめなので、沢山食べられる方はやや物足りないかもしれません。好きな時間帯にレストランが利用できますので、軽食やバータイムなど夕食以外の時間帯でも食事を楽しまれるとよろしいかと思います。

朝食も同じくラウンジレストランで頂きます。サラダ、パン、卵料理などがついたオーソドックスな洋食です。卵料理は目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツの3種類から選べました。特に手作りのパイナップルとドラゴンフルーツのジャムが、果実の優しい甘さを感じられる一品で大変気に入りました。量もほどよく、朝食も大変満足しました。

接客については、皆さん明るくフレンドリーに接してくださりましたが、カートにスーツケースを置きわすれたり、一部のスタッフの説明が不十分だったりとスタッフによってばらつきがあると感じました。宿泊料金を考慮すると、もう少しスマートな接客ができるようになると良いと思います。

オールインクルーシブスタイルで、何もしない贅沢な時間を過ごすことができました。沖縄の美しい海を見ることはできませんが、静かな森に囲まれたこのホテルならではの魅力が沢山あります。今回は時間が足りず、屋外プールやシミュレーションゴルフが利用できなかったほか、ラウンジレストランもあまり利用できませんでした。こちらでの滞在をより楽しむのならば、連泊をされた方がよろしいかと思います。沖縄に何度か訪れており、ビーチリゾートではないホテルを探している方や、子ども連れや大人数グループが泊まらない静かなホテルでのんびりしたい方にお勧めしたいホテルです。

接客対応

明るくフレンドリーに接してくださりましたが、スーツケースをカートに置き忘れたり、説明不十分なスタッフがいたりと、人によって接客にばらつきがあると感じました。

清潔感

オープンして間もないため、備品も客室もとても綺麗です。清掃もきちんとされていると感じました。

客室

高級感やリゾート感はあまり感じられませんが、プライベートプールやアウトバス、大型テレビやタブレットなど、おこもりするに便利な設備が整っています。

食事

フレンチをベースにした夕食は、地産の食材がふんだんに使われ美味しく頂けました。朝食もボリュームがあり、満足しました。

コスパ

オールインクルーシブなのでアクティビティやラウンジレストランを沢山利用すれば価格相当かと思います。お酒を飲まない方など、人によっては割高に感じるかもしれません。

立地

森に囲まれた静かな場所で、ビーチリゾートとは違った良さがあります。一方で森に囲まれている分、虫やヤモリなどが苦手な方は厳しいかもしれません。

温泉・スパ

全室ジャグジーバスが備わっています。塀に囲まれているため、眺望はありませんが月を見ながらの入浴は大変気持ち良かったです。

備考・アドバイス

・オープン当初はオールインクルーシブにレンタカーの手配及びチェックイン・チェックアウトの送迎が含まれていましたが、現在は別料金で手配して頂けるとのことです(2019年10月現在)。
・13歳未満の子どもは宿泊できません。
・宿泊サイトによってはオールインクルーシブではないプランも販売されています。その場合食事の時の飲み物や客室内の飲み物は別途料金がかかります。シミュレーションゴルフは1時間5,000円(税別)で利用できます。