ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

繭二梁

〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2035-1
繭二梁
〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2035-1
TEL: 0558-36-3888
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:10 投稿者: かぴばら子認証済
2019年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
メインルームとセカンドルームの2つの空間を思いのままに堪能できる、西伊豆の絶景宿

2月の祝日に大人2名で利用しました。予約サイトが発行するクーポン券(先着100名様/1室10万円引き)を利用し、大人1人あたり9万円(2名1室、1泊2食付、消費税サ込)でした。伊豆で「富岳群青」や「無雙庵枇杷」といった高級旅館を手がけるウエスト・クリエイティブが2018年12月にオープンさせた新しい旅館です。

当日は公共交通機関で向かいました。交通手段はバスか車のみになります。東海バスのバス停である「堂ヶ島」からは徒歩5分程度の場所にあり、お願いすればバス停まで送迎もして頂けます。旅館の前の道路は交通量が多く歩道も狭いため、歩いて行かれる方は車に気をつけてください。

チェックイン予定時刻は15時でしたが、15分ほど早めに宿に着きました。やや早かったせいかロビーに入っても特にお出迎えはありませんでした。しばらく待っているとフロントの奥からスタッフが出てきて、少し待つように言われました。やや早めに着いたとはいえゲストを迎える準備がもう少しできていると良かったと感じました。ロビーは狭めでしたが、頭まですっぽりと覆われる背の高い椅子が備わっており、フロント横にはお土産も置かれていました。ロビーで座って待っていると部屋の準備ができたそうで、お部屋に案内してくださりました。

繭二梁は全6室のこぢんまりとした宿です。最大の特徴は1組あたり2つの部屋を自由に使えるところです。2つの棟が渡り廊下で繋がっており、それぞれの棟に露天風呂付きのメインルームと、世界ジオパークにも認定された美しい堂ヶ島の島々を堪能できるセカンドルームがあり、2つの部屋の占有面積は150平米になります。まずはセカンドルームに案内され、こちらでチェックインの手続を済ませました。館内案内を受けた後、ウェルカムスイーツとドリンクを頂きました。ウェルカムドリンクはシャンパンで、スイーツは球状の箱に3段重ねに入っており、それぞれフルーツ、マカロン、きんつば、チョコレートなど沢山のスイーツが詰められた見た目にもとても豪華なウェルカムスイーツでした。ウェルカムスイーツを頂いた後、メインルームに案内されました。

案内されたメインルームは「瑪瑙」というお部屋です。各部屋で家具や設えが微妙に異なるそうで、どの部屋になるかは当日までのお楽しみになります。ベッドルームとリビングルームが一体になったワンルームタイプの部屋です。リビングにはフランスのインテリアブランドである「ブルーナチュール」のソファが置かれ、全体的にシックで落ち着いた印象の部屋でした。なぐり加工をされている床には床暖房が備わり、素足で歩いてもとても気持ちよかったです。また民間企業で初めて無電柱化を行ったそうで、部屋からは電柱など余計な物に遮られることのない絶景を楽しむことができます。2018年12月にオープンしたばかりなので全体的に綺麗でしたが、クローゼットや机に一部傷が見受けられました。

アメニティは宿泊価格と比べるとやや惜しいところがありました。水素水のウォーターサーバーがあり、コーヒー、紅茶、お茶は無料で、種類も数も豊富に揃っていたものの、冷蔵庫のドリンクは有料なのは残念に感じました。バスアメニティや基礎化粧品はサボンで香りも使用感もとても良かったです。ボトルサイズの物が用意されていましたが、トラベルサイズの持ち帰られるタイプのものもあればもっと良かったです。フェイスパックや、バンスクリップ、アイマスク、バスボムもあり、このあたりは充実していると思いました。最新のリュエミリーナのヘアドライヤーやくるくるドライヤー、電動歯ブラシなど上質な物が用意されています。一方でタオルはふかふかで肌触りの良い物でしたが、1人1セットしか用意されていませんでした。お願いすれば交換して頂けますが、お願いするのも手間なので最初から2セットあった方が便利だと思います。シンクはダブルボウルで広々として使いやすかったです。ルームウェアについては、浴衣やシルクのパジャマ、ジャージなど複数あり、自分の好みに応じて使用できます。また食事の際の服装の指定もありませんでした。

お風呂は内風呂と露天風呂があります。内風呂はミストシャワーが備わっているため、ミストサウナにできます。またテレビもあるため、ゆったりとバスタイムを楽しむことができました。露天風呂は源泉掛け流しのお湯が注がれています。屋根があるため、雨が降っていても安心して入れます。お湯はややぬるめでのんびりと浸かることができました。浴槽にも余裕があり、2人で入っても十分な広さでした。目隠しはしてありますが、交通量の多い道路に面しているため、気になる方は湯浴み着を着用されるか夜に入浴された方が良いです。

他にも貸し切り風呂が2つあります(90分12,000円)。貸し切り風呂はオープンエアーのジャグジータイプになります。マッサージやエステもこちらで受けることができます。

セカンドルームは窓際に色とりどりのクッションが敷き詰められ、海を眺めながらごろごろすることができます。日中は大きな窓から海が臨め、のんびり寛げそうです。ですが夜に利用しようとすると照明は暗めですし、ごろごろしながらテレビを見るにしてもテレビが見づらい位置にあるため、あまり寛げる感じがしませんでした。また飲み物を飲むにしてもメインルームからコップを持ち込む必要があり、少々煩わしく感じました。部屋が2つあるにもかかわらず、セカンドルームは食事処としての印象しかありませんでした。私達は折角なので食事以外にも何回か利用しましたが、他のゲストのセカンドルームは食事の時間以外ほとんど扉が開いた状態になっていましたので、他のゲストはあまり利用していないように思われました。

食事は夕食、朝食共にセカンドルームで頂きます。和食と洋食の2人のシェフによる和洋折衷のコース料理になります。個人的には洋食よりも和食の方が好みに合いました。前菜のハマグリや、カニの炊き込みご飯は上品な味付けでとても美味しかったです。もちろん洋食のメインであるステーキはボリュームもあり、お肉も大変柔らかいもので美味しく食べられました。一方で食事の提供されるスピードがとても速く、慌てて食べることになりゆっくりと食事を楽しめなかったのは残念です。メインの提供まではとても早かったものの、デザートが出てくるまで30分ほど待たされストレスを感じました。デザートはセカンドルームだけでなく、メインルームで頂くこともできます。デザートはミカンやイチゴといったフルーツもあり、ボリューム満点で満足できる内容でした。

朝食は和食になります。見た目にも美しい和箱で提供されます。お刺身やおひたしなど沢山の種類のおかずが和箱に綺麗に用意されており、朝から豪華な食事を頂くことができました。

接客については一生懸命やられているのは伝わるものの、宿泊価格を考慮するともう少しスマートな接客ができると良いと感じました。帰りもバス停まで送ってくださったのは良かったのですが、専用の送迎車があるにもかかわらず荷物の積まれた社用車のような車で送迎されたのも残念でした。オープンして間もないため不慣れなのかもしれません。

接客や客室などやや残念なところもありましたが、美味しい食事や、ロケーション、1組に2つの部屋といったコンセプトなど、この宿ならではの魅力も多くあります。上質なものに囲まれ誰にも邪魔されずに過ごすには良い宿だと思いますので、記念日や特別な時にお薦めしたい宿だと感じました。

接客対応

一生懸命さは見られるもののオープンして間もないせいか不慣れな部分が見られました。宿泊料金を考慮するともう少しスマートな接客だと良いと思います。

清潔感

オープンして間もないため、とても綺麗でした。ベランダ含め清掃も綺麗にされていたと思います。

客室

メインルームとセカンドルームの2つの部屋を自由に使うことができ、その広さは合わせて150平米にもなります。セカンドルームは食事処以外に使いづらかったのが難点です

食事

和食と洋食の2人のシェフによる食事が頂けます。食後のデザートも充実していました。朝は和食ですが、多品目でボリュームもあり、満足しました。

コスパ

割引クーポンが利用できたので良かったものの正規の宿泊料金ですと、サービス、アメニティの種類等考慮すると割高に感じます。

立地

公共交通機関ではアクセスのしづらい場所にありますが、世界ジオパークにも認定された堂ヶ島の美しい景色を臨める風光明媚な場所にあります。

温泉・スパ

ミストサウナの備わった内風呂と、源泉掛け流しの露天風呂があります。

備考・アドバイス

・12歳以下の宿泊はできません。
・館内でWi-Fiが利用できます。
・朝刊は全国紙やスポーツ紙、地元の新聞など複数種類から好きなだけ選べました。

繭二梁周辺のホテル・旅館

関連ページ