ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

レジーナリゾートびわ湖長浜

〒526-0065 滋賀県長浜市公園町4-22
レジーナリゾートびわ湖長浜
〒526-0065 滋賀県長浜市公園町4-22
TEL: 0749-63-1011
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:6 投稿者: 温泉猫認証済
2019年1月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
愛犬と一緒に寛げる全室露天風呂付の琵琶湖畔の宿

愛犬と一緒に泊まれるリゾートホテルを複数運営するレジーナリゾートが、2018年6月に滋賀県長浜市にオープンさせた宿です。長浜駅から徒歩5分程で、大通り沿いにある「浜湖月」という旅館と隣接しています。玄関前にはスタッフが待機していて笑顔で出迎えて下さいました。

フロントで椅子に座ってチェックイン手続きを行いました。館内図を使いながら詳しく説明がありましたが、早口で少々マニュアル的な印象を受けました。お部屋案内はありませんでしたが、チェックイン手続き中に荷物は先にお部屋に運んで下さいました。エレベーター前にはモニターがあり、エレベーター内の様子が映し出されていて、他のワンちゃんとの鉢合わせを避けることができるように配慮されていました。

お部屋は全室露天風呂付で、1階のみワンちゃんが走り回れる専用庭付です。露天風呂付モデレートルームに宿泊して、1名1室約38,000円(平日料金、夕朝食付)でした。愛犬と一緒の宿泊向けの宿ですが、愛犬同伴でなくても宿泊でき、一人旅での宿泊も受け付けています。

宿泊したお部屋はリビングと寝室合わせて41平米の広さです。リビングにはダイニングテーブルとソファがあり、ソファはワンちゃんも座れるようになっています。窓からは湖岸緑地と琵琶湖を眺めることができ、天気が良いと湖に沈む夕日も見ることができます。寝室はベッド2台が占領していて少々狭く感じました。内装はシンプルですが、ワンちゃんに配慮して床は滑りにくい素材にしたり、ソファやチェアも傷や汚れに強い素材が使われています。清掃は徹底していて隅々まで綺麗でした。空気清浄機が2台あり、ペット特有のにおいも全くせず清潔感がありました。

お部屋の露天風呂は信楽焼の丸い浴槽で、お湯はその都度自分で溜めます。琵琶湖の湖岸沿いに道路がある為バルコニーは目隠しがされていますが、ブラインドを動かすと景色を楽しめるようになっていました。お湯はあまり特徴がありませんが、琵琶湖を眺めながらの入浴は気持ち良かったです。

館内には大浴場がありませんが、隣接する提携旅館「浜湖月」の大浴場を利用することができます。アメニティやタオルは用意されていて手ぶらで利用できます。尚、浜湖月の館内はペット同伴不可となっています。

玄関の隣にはドッグランがあります。利用時間は7時から日没まででした。玄関には貸出用のバギーやお散歩用のグッズをまとめたバッグ、犬用の足の洗い場もありました。他にもロビーで夕方「プレイズタッチ」という愛犬へのタッチケア方法を学ぶセミナーも開催しています。売店では愛犬用のグッズや愛犬用のおやつをメインに扱っており、愛犬向けの設備やサービスが充実していました。

食事は部屋食となります。時間の少し前にお部屋に確認の電話があります。リビングと玄関の間に飛び出し防止ゲートがあり、ワンちゃんがいる場合は夕食前はゲートを閉めておきます。料理は一気出しで、デザートのみ後出しも可能でしたが、私は最初の配膳の際に冷蔵庫に入れておいてもらいました。一品ずつ出来立てをいただきたい方には不向きですが、愛犬と一緒の空間での食事となるとスタッフが何度も出入りするよりも一気出しの方が落ち着いて食事が出来るかと思います。滋賀の郷土料理の焼き鯖そうめんは焼き鯖を甘辛い汁で煮込み、煮汁にからめてそうめんをいただく料理で、甘辛い味がそうめんと合い意外な美味しさでした。蟹の甲羅焼きは蟹の身は少ししか入っておらずホワイトソースが多い安っぽいグラタンでした。お刺身やしゃぶしゃぶのお肉の質も宿泊料金相応とは思えず不満な内容でした。また、ボリュームも同価格帯の宿と比べると少なく男性には物足りないかと思います。

朝食は和食でおかずはいろいろとあるのですが、これといって印象に残る品も無く平凡な内容に感じました。

お部屋は大変清潔で琵琶湖を望む景色も良かったのですが、食事の満足度が低く少々割高に感じました。こちらの宿は愛犬と一緒に宿泊することに特化した宿ですので、愛犬と一緒の宿泊でしたらより満足度も高く楽しめる宿かと思います。ドッグランや無料のセミナー、ワンちゃんに配慮したお部屋の造りなど愛犬連れに優しい設備とサービスを兼ね備えた宿でした。

接客対応

チェックインの際の出迎えは丁重な対応でしたが、愛犬と泊まる宿ということもあり、スタッフのお部屋への入室は食事の配膳のみでした。

清潔感

清潔感には特に細心の注意を払っている様子が窺え、お部屋は隅々まで綺麗に掃除されていました。ペット特有のにおいなど気になることもありませんでした。

客室

マンションのようなシンプルな内装のお部屋ですが、床や家具は傷や汚れに強い素材を用いたりと犬連れでも安心して寛げる設備が備わっています。

食事

食事は一気出しで味や食材の質は宿泊料金に見合っていないと感じました。

コスパ

同価格帯の露天風呂付客室の宿と比較すると食事と接客面は劣る印象で少々割高に感じました。

立地

最寄り駅徒歩圏で琵琶湖畔の好立地です。近くには長浜城跡もあり、観光の拠点にも便利な立地です。

温泉・スパ

温泉自体はあまり特徴がありませんでしたが、琵琶湖ビューの眺望が魅力です。隣接する浜湖月の大浴場も利用できます。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

レジーナリゾートびわ湖長浜周辺のホテル・旅館

関連ページ