ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

レジーナリゾート箱根仙石原

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-360
レジーナリゾート箱根仙石原
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-360
TEL: 0460-83-8211
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:7 投稿者: ぴょん認証済
2019年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
プライベート感を重視した空間で、愛犬と心安らぐひとときを過ごせるニューオープンのホテル

1月中旬の週末に箱根の仙石原を訪れました。昨年の10月にグランドオープンしたばかりの愛犬と泊まれるホテルで、関東を中心にグループホテルを9か所展開しています。大人3名1泊2食付きと幼児1名寝具食事無し(無料)、愛犬(キャバリア)1匹(無料)で約75000円の宿泊料金でした。オープニングキャンペーン価格で、通常よりもお得な料金でした。

到着するとエントランス前にスタッフが2、3名待機しており、スムーズに車を誘導して下さいます。バレーサービスはありませんので、荷物を降ろした後100メートル程離れた駐車場に停めます。エントランス横にはウェルカムドッグランが併設されており、愛犬をチェックイン前に遊ばせることができます。この他にもう1ケ所ウッドチップの敷かれたドッグランがあり、朝7時から日没まで利用できました。

チェックインはカウンターに座って、住所や氏名などの確認をします。食事時間の予約や館内の説明を受けた後、鍵を受け取り自分で客室へ向かいます。荷物は先に客室へ運び入れて下さいますので、ゆっくり愛犬を遊ばせた後に客室へ向かうこともできます。ロビーラウンジは北欧風の家具が置かれた温かみのある空間で、フリードリンクのサービスがあります。愛犬同士のふれあいやゲスト同士の会話が楽しめ、チェックイン後はいつも賑わっていました。

建物は4階建てで、ロビーは3階にあります。全22室の客室は1階から3階に配され、1階の客室には専用のドッグランが備わります。客室は全て露天風呂を備えた洋室タイプで、定員は3名~4名です。4階には80平米程の屋内ドッグランを併設しています。入口は2か所で2区画に仕切られていますが、特に犬のサイズは限定されていません。どちらも愛犬達が走り回るのには十分な広さがありました。片隅には犬用のトイレが設置され、入口にはお手入れグッズなども用意されていました。

今回宿泊したのは、スーペリアタイプの206号室です。客室ドアの前や室内各所にフックが設置されており、どこでも安心して愛犬を繋いでおけます。入口には飛び出し予防のゲートが備わります。床は足を滑らせないような素材が使用され、ソファやダイニングの足も引っ掻きなどに配慮された造りになっています。また、客室全体に床暖房が備わり、冬季でも足元から温かく過ごせるのが嬉しかったです。

客室は箱根の森を望むテラスが備わり、リゾート感のあるスタイリッシュなデザインになっています。セミダブルサイズのベッドが2台あり、3人目はエキストラベッドを使用します。ベッドルームとリビングダイニングルームとの間にはブラインドがあり、就寝時間が異なる家族でも灯りを気にせず過ごせます。シャワールームの他に専用の露天風呂が備わります。自身でお湯を張る必要があり、温泉ではなく保温機能もなかったため今回は利用しませんでした。

羽織・作務衣・浴衣・足袋の用意があります。必要なアメニティ類はたいてい揃っているため、特に持参しなくても良さそうです。ミネラルウォーターとドリップコーヒーなどのサービスがあります。空の冷蔵庫の他、愛犬のご飯を温められるよう電子レンジも備わるなど、至れり尽くせりの設備に満足できました。

愛犬のためのアメニティが充実しています。外出時や就寝時に利用する大きなクレートがあり重宝しました。食器が2つとおやつが2袋・大きなトイレシートが6枚・エチケット袋が6枚・ウェットティッシュ・粘着ローラー・バスタオル2枚など、お手入れグッズも豊富に揃えられています。愛犬のための食事(有料)も用意があり、大荷物になりがちなペット連れの旅行を最小限の荷物で済ませることができます。

1階に男女別の大浴場があり、特に入れ替えはなく夜は24時まで利用可能です。大浴場の温泉を楽しむ方が多く、滞在中はあまり人が途切れることがありませんでした。バスタオルと小さいタオルが用意され、バスアメニティは必要な物が全て揃っていますので、手ぶらでも大丈夫です。大涌谷温泉を引き湯した白濁の温泉は、肌がしっとりとする非常に滑らかなお湯です。内風呂の大きな窓からは、箱根の緑豊かな風景を眺められ、爽快な湯浴みを楽しめました。

お食事は夕食朝食共に部屋食で頂きます。愛犬を客室に残す心配もなく、一緒に食事の時間を楽しめます。お料理は季節感のある彩り豊かな創作料理を頂きます。3回に分けて配膳されるため、落ち着いて食事を頂けます。中でも、お塩で頂く和牛サーロインや鮭菜種焼きが気に入りましたが、全てのお料理が見た目もお味も素晴らしく満足できました。

朝食も客室で頂きます。鮪の山かけや温奴鍋など体に良さそうなお料理が並びます。味も良く程よいボリュームで、大変美味しく頂けました。

接客は総じて良かったと思います。ばらつきは感じられず、接客マニュアルに則って教育が徹底されているように感じました。丁寧さの中にも子供やペットへの声掛けなどがあり、温かみを感じる接客でした。

大浴場では泉質の良い温泉が楽しめ、お食事は懐石料理を客室でゆっくり頂けます。愛犬と優雅な時間を過ごすのにおすすめのハイクオリティホテルです。

接客対応

若いスタッフが多いですが、接遇教育がしっかりと行われているように感じました。親切丁寧な対応で、子供や犬に優しく語りかけて下さる方が多かったです。

清潔感

まだオープンしたばかりの新しい施設のため館内は綺麗です。室内ドッグランやロビーラウンジなど、愛犬の利用するスペースも綺麗に保たれていて清潔感がありました。

客室

2階のスーペリアルームは、客室露天風呂やテラスが備わるリゾート感溢れる客室です。サータ社製のセミダブルサイズのベッドが2台とエキストラベッドがあります。

食事

朝夕共に客室のダイニングで頂きます。センスの良い器に華やかに盛り付けられ、見た目も楽しめる創作和食です。夕食は3回に分けて配膳されるため落ち着いて頂けます。

コスパ

館内設備・接客・食事と全てにおいて、金額に相応しいと感じます。決してお安い料金設定ではありませんが、相応の満足感を得ることができました。

立地

箱根仙石原の自然豊かな立地でとても静かな環境です。車でのアクセスが便利だと思います。最寄りのバス停からは急こう配の坂道になるため、送迎サービスがあるようです。

温泉・スパ

男女別の大浴場があり、大涌谷より引き湯する白濁の内風呂を楽しめます。全ての客室に設楽焼きの露天風呂が備わりますが、温泉ではないことが残念な点です。

備考・アドバイス

Wi-Fiの利用が可能です。

現地ではクレジットカードの利用が可能です。

館内はテラスを含め禁煙で、3階の喫煙ルームで喫煙が可能です。

夕食は17時半・18時・18時半・19時から選びます。

朝食は8時・8時半・9時から選びます。

犬種や大きさによる制限はありませんが、犬以外のペットは宿泊できません。
小型犬・中型犬は2頭まで無料で、3頭目以降は大きさに関わらず1頭あたり2160円追加になります。大型犬は2160円追加でかかります。

お宿は新規オープンのため、ナビ上に登録がありません。目立つ看板が見当たらず少々分かりにくいため、HPに載っている住所をナビに設定されるのが宜しいかと思います。

愛犬用の食事は6種類(3サイズ)あり、3日前までの事前予約になります。

レジーナリゾート箱根仙石原周辺のホテル・旅館

関連ページ