ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

大室の杜 玉翠

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1357-10
大室の杜 玉翠
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1357-10
TEL: 0557-53-0006
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:4 投稿者: 温泉爺家認証済
2019年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
伊豆高原の高台に佇み、海を一望できるスタイリッシュな高級旅館

3月の平日に宿泊しました。2018年10月にグランドオープンした伊豆高原の高台に佇む全9室の宿です。熱川温泉には姉妹館「源泉湯守り玉翠館」と「奈良偲の里玉翠」があり、伊豆高原に新たに出来た系列宿ということでずっと気になっていました。

傾斜地にあるので正面からだと平屋建てのこじんまりとした外観に見えますが、館内は2階建てで、玄関とラウンジは2階に位置します。玄関は竹林に囲まれた涼やかなアプローチを進んだ先にあり、外門に到着すると直ぐにスタッフが出迎えてくれました。メイン駐車場は宿から少し離れていますが、バレーサービスがあります。

ラウンジは想像していたよりも広々としており、壁一面の窓ガラスから海や伊豆大島を一望できます。窓ガラスの前に設えられたカウンター席に案内され、抹茶とお着菓子を頂きました。夜になるとこちらはバーカウンターとして利用でき、夕食後と翌朝は無料で珈琲と紅茶のサービスがあるので喫茶スペースとしての利用も可能です。

2階には書斎が設けられており、書籍やレコードプレーヤーが用意されています。スペース的には狭くて蔵書も少ないですが、レコードの種類はわりと豊富に揃っており、懐かしいラインナップが多いので音楽好きの方にはお薦めです。バーカウンターからドリンクのオーダーも可能なので、BARや喫茶スペースとしての利用も良いかと思います。

大浴場はなく、全室源泉かけ流し温泉露天風呂付きでオーシャンビューになっています。客室は4タイプあり、今回予約したのはスタイリッシュスイート=うみいろ=(和洋室)、料金は2名一室2食付きで税込み67000円でした。こちらのタイプの客室は角部屋になっており、特に眺望を重視する方にお薦めとのことで決めました。案内されたのは1階の「紺碧」です。和室、ツインベッドルームの洋室それぞれ広めに造られており、2人だと十分過ぎるスペースでした。まだオープンから4ヶ月程だったので全体的に新しく、白を基調にしたスタイリッシュなデザインで家具も華美になり過ぎず、すっきりと纏まっていました。外に出るとデッキテラスへと続き、こちらもかなり広々としているので海を眺めながらのんびりと過ごすにはもってこいでした。

露天風呂はデッキテラスの1角に設けられており、海を眺めながら温泉に浸かれます。独立したシャワーブースもあり、露天風呂も屋根付きなので全天候型です。浴槽は2人でもゆっくりと浸かれる大きさです。源泉かけ流しなので温度が上昇しますが、蛇口の水で温度を調節できます。

アメニティは高級感のあるセットが一通り揃っていると思います。館内着にはフリーサイズの作務衣と浴衣が用意されています。また女性限定で色浴衣を借りることもできます。飲み物は珈琲メーカーとお茶のセットがあり、ミネラルウォーターは1人につき2本サービスで用意されています。冷蔵庫内はミネラルウォーター以外は有料です。

食事は2食共に個室料亭「いずみ」で頂きました。個室にはなっていますが、防音設備が整っていないので満室の場合は騒がしくなり、スタッフ間の業務連絡のやり取りなども良く聞こえてきました。ただしこれは私達が案内されたのが厨房よりの中央に位置する個室だったためであって、場所によっては静かな食事を楽しめると思います。

夕食は和懐石です。1品ずつサーブされタイミングも絶妙でした。上品な味付けの物が多く、クオリティも高かったです。お造りは伊勢海老や鮑など高級食材をメインにした豪華な盛り付けで、鮮度もとても良かったです。台物は各自金目鯛のしゃぶしゃぶか国産牛の溶岩焼きから選べます。国産牛の溶岩焼きは小さなサイコロステーキが3切れで金目鯛のしゃぶしゃぶに比べるとボリュームには欠けていました。また肉がプレートにくっつきやすかったのでその点でも改善してほしいと感じました。

夕食後にターンダウンサービスがあり、使用したグラスは新しいものに交換されていました。更にミニバーにはお茶菓子に夏蜜柑の蜜漬けをチョコレートでコーティングした砂糖菓子が用意されており、珈琲のお供に良く合いました。

朝食はタジン鍋をメインとした品数豊富な和食膳です。鮪のすきみや鰺の叩きが並び、朝から新鮮なお造りを頂けるのは嬉しかったです。また夕食の伊勢海老は翌朝に味噌汁の具材にして提供してもらえ、豪華さがありました。海苔は炭で香ばしく焼くことができ、細部にまで拘った献立になっています。主食はご飯とお粥から選ぶことができ、お粥を選んだ場合は塩昆布や粗塩が付きます。デザートがみつ豆という和スイーツなのもお洒落で、朝から甘い物を食べる習慣がない私でもかなり美味しく感じました。

接客に関してはスタッフに上品さや洗練された所作が身に付いていないように感じました。食事処の近くを通るとスタッフの笑い声や雑談が良く聞こえてきて、高級旅館の雰囲気にそぐわないように感じました。食事中もスタッフ間の業務連絡のやり取りや足音が個室内にまで響き、もう少し落ち着きのある接客をしてほしかったです。しかしチェックアウト時には手作りの交通お守りを頂き、ちょっとした気遣いがとても嬉しく感じられました。また畏まった接客ではなくフレンドリーで親しみやすさを求める方には合った接客だと思います。

接客においては改善すべき箇所が多々見受けられましたが、ハード面は申し分ありません。素晴らしい景観と高級感溢れる客室の造りは大変気に入り、お籠り宿を好まれる方にはぜひともお薦めしたい旅館です。

接客対応

スタッフ間の雑談が多く、所作も洗練されておらず高級旅館には相応しくないように感じました。

清潔感

オープンから4ヶ月程なので館内は新しく、掃除も行き届いています。

客室

華美になりすぎず、スタイリッシュなデザインは落ち着いた大人の為の空間に相応しいです。

食事

お造りの鮮度がとても良く、上品で繊細な味付けです。朝食にも手抜きはなく、1つ1つのクオリティが高い内容でした。

コスパ

海を一望できるロケーションや露天風呂付き客室の贅沢な造りに宿泊料金相応の高級感を味わえます。

立地

静かな高台に佇み、海と伊豆大島を一望できる眺望自慢の宿です。

温泉・スパ

大浴場はなく、全室に源泉かけ流し温泉の露天風呂が付き、眺望を楽しみつつ入浴を楽しめます。

備考・アドバイス

客室、館内でWi-Fiが利用できます。

伊豆高原駅から送迎があり、予約制です。

館内にエレベーターは完備されていません。

大室の杜 玉翠周辺のホテル・旅館