ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

大室の杜 玉翠

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1357-10
大室の杜 玉翠
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1357-10
TEL: 0120-23-2175
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:4 投稿者: 湯桜認証済
2019年10月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
全室露天風呂付きのモダンクラシックをテーマにしたオーシャンビューの宿

2018年10月にオープンした伊豆高原の高台にある全9室のお宿です。モダンクラシックをテーマにしたラグジュアリーな宿の雰囲気が気に入り、今回は大学時代の友人と一緒に女子旅で利用しました。料金は3名一室2食付きで83000円でした。

外門から両サイドに竹林とヤシの木が並ぶ長いアプローチが続き、リゾート感のある雰囲気に旅のわくわく感が掻き立てられました。2階建ての建物で、玄関とフロントは2階にあります。海が眺められるカウンター席でウェルカムドリンクの抹茶と和菓子をいただきながらチェックインの手続きを行いました。和菓子は薩摩芋の餡を小豆の餡で包んだもので、「あいぞめ」と名付けられています。また滞在中はいつでもロビーで珈琲か紅茶(どちらともホットorアイス)をいただけるようになっています。

ロビーの隣に設けられたこじんまりとした書斎には書籍とレコードが用意されています。レコードのラインナップが充実しており、レトロな曲を流すと書斎の内装と相まってノスタルジックな雰囲気に包まれる空間でした。またドリンクのオーダーも可能なので、夕食後は音楽に耳を傾けながらBARとして利用する方もいらっしゃいました。

客室はラグジュアリースイート、スタイリッシュスイート、プレミアムツイン、コンフォートツインの4タイプあり、今回宿泊したのはスタイリッシュスイートの「紺碧」です。ベッド&リビングルームと8帖の和室が備わる和洋室タイプの角部屋で、デッキテラスを含めると68平米もあり、3人でも快適に過ごせました。3人以上で利用する場合は和室に布団を敷いてもらえます。私は布団を使用しましたが、厚めのマットレスが使用されていて寝心地は良かったです。

スタイリッシュスイートは眺めを重視する方にお勧めのお部屋で、デッキテラスに出ると雄大な海の景色を見渡せます。デッキチェアとテーブルが備わり、夕食前までは海を眺めながらのんびりとデッキテラスで過ごすことが多かったです。また朝日が昇る光景は幻想的な美しさがありました。

大浴場はなく、全室に露天風呂が付いています。露天風呂はデッキテラスの一角にあり、海を眺めながら温泉に浸かれます。浴槽は2人一緒に利用できるサイズで、深さもあり肩までゆっくりと浸かれました。露天風呂には屋根が付き、また独立したシャワールームも備わるので天候が悪い日でも快適に利用できるかと思います。温泉は源泉かけ流しで、温度も丁度良く、海を眺めながら長湯も楽しめました。温度が高い場合は蛇口で調節ができます。

アメニティは一通り揃っていたので特に持参する必要はありませんでした。基礎化粧品はボトルタイプのセットが備わります。館内着には作務衣と浴衣が用意されており、女性は色浴衣を無料で借りることもできます。

食事は夕朝ともに個室料亭「いずみ」でいただきました。完全個室なので、周りに気を使うことなく寛げます。各席に花の名前が付けられており、その花の絵や装飾を施した拘りの空間演出がなされていました。また全席ではありませんが海を眺められる席があり、翌朝は海を眺めながら朝食をいただけるのが魅力です。

夕食は「旬味吟詠」をテーマにしたスタンダードの懐石コースです。お造りにはアワビや伊勢海老が並ぶ豪華な内容で、鮮度も抜群でした。金目鯛の煮付けは3人で分けるには少し小さめのサイズでしたが、身がふっくらと柔らかく、ご飯が欲しくなる濃いめのタレが絶品でした。また冷めないように器が熱々になっていました。メインは国産牛サーロインの溶岩焼き又は金目鯛のしゃぶしゃぶから各自お好きな方を選ぶことができます。金目鯛のしゃぶしゃぶ鍋には濃いめの出汁が張られていて、ポン酢を使わずそのままで食べても美味しかったです。国産牛サーロインは程よい歯ごたえと旨味の強いお肉だったそうです。

夕食後は玄関前のデッキテラスで珈琲をいただきました。テーブルに暖炉が備わり、本来は冬になると火を起こすそうですが、今回は特別に火を付けてもらえました。

夕食後に部屋へ戻るとミニバーにオレンジピールの砂糖菓子が用意されています。ニューサマーオレンジを使っているらしく、瑞々しくて珈琲やお茶に良く合いました。

朝食はタジン鍋をメインにした豪華な内容で、朝から新鮮なお造りも並びます。鯵の干物は肉厚で臭みも全くなく、塩加減が丁度良くてご飯に良く合いました。またヨーグルトとは別にデザートにあんみつが提供され、甘さ控えめの餡を用いて作られたあんみつはお腹いっぱいでも美味しく食べられました。

妊娠中で生物を控えている友人に対しては夕食のお造りを唐揚げに、朝食のお造りを洋風プレートに変更してくださいました。その他にも生ハムが鴨のロースに変更してあったり、前菜に用いられたサンマを炙りにしてくれるなど、その細やかな配慮には友人も大変喜んでいました。

上品な接客ですが、アットホームで親しみやすい雰囲気もあるおもてなしを受けられたと思います。特に夕食中は担当の仲居さんがとても明るい人柄で会話も弾み、おかげで楽しいひと時となりました。スタッフ同士がインカムで連絡を取り合ってゲストを待たせないように案内する配慮も見受けられました。

高級感のある館内の雰囲気と美味しい食事が魅力のラグジュアリー宿です。全室に露天風呂が備わり、また食事処も完全個室なのでお籠り宿が好きな方にもお勧めです。近くに有名な桜並木もあるので、次回は季節を変えて再訪したいと思いました。

接客対応

アットホームで温かい雰囲気のある接客だと思います。仲居さんは明るい人柄の方が多く、食事中は会話が弾みました。

清潔感

オープンから一年程なので、館内はとても綺麗です。また掃除も行き届いていたので居心地が良かったです。

客室

スタイリッシュな中にも温かみのあるデザインです。スタイリッシュスイートはグループ利用でも快適な広さです。

食事

「旬味吟詠」をテーマにしたスタンダードコースをいただきましたが、食材の質が大変良く、特にお造りの鮮度の良さが印象的でした。ボリュームもあり1品ずつ凝っています。

コスパ

高級感のある露天風呂付き客室や拘りの懐石が素晴らしく、お値段相当の満足感が得られました。

立地

伊豆高原の高台に位置し、客室やロビーから美しい海の景色が眺められます。

温泉・スパ

温浴施設は客室露天風呂のみとなります。浴槽が特別大きなサイズという訳ではありませんが、開放感たっぷりの海を眺めながら温泉に浸かれるのが魅力です。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

館内は2階建てで、エレベーターは完備されていません。

送迎があります。

DVDプレイヤーは各客室に備え付けられていますが、ソフトの貸出はないので、使用したい方はソフトを持参すると良いです。

大室の杜 玉翠周辺のホテル・旅館