ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

別邸 そらのうえ

別邸 そらのうえ
〒414-0055 静岡県伊東市岡1377-40
TEL: 0557-38-6500
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 に投稿 獲得票数:4 投稿者: 湯桜認証済
2019年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
空の上から伊東の街並みを見下ろすかのようなスケールの大きな景色を楽しむオーシャンビューの宿

南伊東駅から車で10分程高台に上った場所にある全4室の宿です。オープン記念で小学生1名分が無料になるお得なプランが用意されていたので子供達を連れて宿泊を決めました。料金は4名(大人2名、小学生2名)一室2食付きで、大人1人あたり39500円、小学生1人15000円、小学生1人無料、合計94000円でした。

当日は南伊東駅から送迎車で宿に向かいました。宿に到着した後は眺望ダイニングへ案内され、ウェルカムドリンクと手作りクッキーをいただきながらチェックインの手続きを行いました。眺望ダイニングは窓際に座り心地の良いソファーを配置したスタイリッシュな空間で、大きな窓から伊東の街並みと海を一望できます。開放的な景色は空の上から見下ろしているかのようなスケールの大きさで、子供達も大喜びでした。ウェルカムドリンクはやまもものカクテル、夏みかんのカクテル、ブルーベリーティ、ストロベリーティの4種類から、子供は夏みかんジュースと林檎ジュースから選べます。やまもものカクテルは美しいピンク色のさっぱりとしたドリンクで、桜の季節にはぴったりでした。

玄関とフロントは最上階の5階に位置し、客室までは階段を降りることになります。客室は2階の特別室「空」に宿泊しました。54平米の開放的な空間で、濃いめのピンクを基調とした可愛らしいデザインです。窓際には大きなラウンドソファーが設置されていて、ソファーに座って景色を眺めて過ごすことが多かったです。外に出るとスカイテラスが広がり、青い海に初島、伊豆伊東の街並みを望めます。テラスチェアが備わり、夜は寝転びながら星空を堪能しました。

大浴場はなく、特別室には露天風呂が備わります。浴槽は2〜3人が一緒に浸かれる大きさで深さもあり肩までゆっくりと浸かれます。しかし洗い場も外に備わり、風通しの良い場所にあることからも寒い季節だと使い勝手はあまり良くないように感じました。温泉は源泉かけ流しを堪能でき、適温で長湯も楽しめました。

アメニティは必要な物が揃っていたので特に持参する必要はありませんでした。基礎化粧品にはボトルセットの他、女性限定でフェイスパックも用意されています。バスタオルは1人2枚用意されていますが、フロントに連絡を入れると新しいものに交換してくださいます。館内着は4階の階段横に色浴衣が用意されているので、部屋へ行く前に選んでいくと便利です。子供用のサイズがなく、Sサイズを使用することになります。

冷蔵庫の中はフリードリンクです。コーヒーメーカーとティーメーカーも備わり、カプセルも豊富に揃っているので飲み物を持参しなくても困らないと思います。

貸切風呂「仲良しの湯」が1箇所あり、1時間2000円で利用できます。内風呂のみですが、大きな窓が設えられているので景色を眺めながら温泉に浸かれます。また浴槽も大きくて家族一緒に入浴できる広さです。客室の洗い場が吹きさらしなので寒い季節は貸切風呂を借りて身体や髪を洗うと便利だと思いました。

食事は客室「空」に泊まった場合は夕朝ともに眺望ダイニングでいただくことになります。4400円で部屋食への変更も可能ですが、眺望ダイニングのスタイリッシュな雰囲気と開放的な景色が気に入り、こちらのダイニングで食事をいただけるのは好都合でした。また宿泊当日は私達だけでダイニングを利用でき、周りに気を使わずゆっくりと食事を楽しめました。

夕食は海の幸をメインにしたコースで、金目鯛はお造りと蒸籠蒸しの両方でいただけます。お造りは豪快な盛り付けで提供され、鮮度がとても良かったです。伊勢海老の雲丹焼きは小ぶりでしたが、濃いめの味付けでアルコールに良く合いました。メインの和牛の陶板焼きは口の中でとろける美味しさで肉質がとても良かったです。金目鯛の炊き込みご飯は夜食用におにぎりにして部屋までもってきてくださいました。

朝食は種類豊富な和食で、ぐり茶で炊いたご飯や鮑のぐり茶蒸しといった伊豆名産の風味豊かなお茶とのコラボを楽しめます。朝採れたばかりの新鮮な鮑は肉厚で身も柔らかく、朝から豪華な食事になりました。また自家製のベーコンとソーセージは河津桜のチップを用いて燻製にしているらしく、香りがとても良く、脂身が甘くて美味でした。

子供用の夕食は神戸牛のハンバーグをメインにしたキッズプレートと金目鯛のホイル焼きが提供され、それにお造りの盛り合わせが加わると食べ盛りの息子でも十分なボリュームでした。神戸牛のハンバーグはジューシーでふわふわに柔らかく、大人が食べてもとても美味しく感じられました。朝食は桜えびがポテトサラダに変更され、品数は大人とそこまで変わりません。鮑のぐり茶蒸しは本来大人だけですが、サービスで子供達にも提供してくださいました。

上品で洗練された接客に終始癒やされました。特に男性スタッフの方はフレンドリーで子供達にも優しく話しかけてくださり、子供達も懐いていました。サービスで子供にも鮑のぐり茶蒸しをつけてくださったり、随所で優しさを感じられました。チェックイン時に写真撮影を行ったのですが、帰りにメッセージ入りの写真立て付きでプレゼントしてくださり、最高の思い出となりました。記念写真をプレゼントしてくださる宿は他でもありましたが、メッセージ入りの写真立て付きでくださったのは初めてだったのでとても嬉しい演出でした。

ファミリーで過ごしやすいお籠もり系の宿です。トランプやオセロなど家族みんなで遊べるゲームが複数用意されていて、子供達も飽きずに過ごせたようです。民宿だった建物を大規模にリニューアルしたスタイリッシュなデザインは特別なお祝いの日に利用するのが合っています。ただし、景色の素晴らしさが最大の魅力だと思うので、天候によっては満足感が左右される気がしました。

接客対応

洗練された上品な接客です。子供達にも優しくしてくださり、帰宅の際には記念写真を写真立て入りでプレゼントしてくださったのには感動しました。

清潔感

リニューアルオープンから1年も経っておらず、館内と客室はとても奇麗です。

客室

ピンクを基調とした可愛らしいデザインで、特に窓際に設置されたラウンドソファーが気に入りました。54平米の広々とした空間で家族利用でも快適に過ごせます。

食事

海の幸をメインにした懐石です。お造りは鮮度も良く、和牛の質もとても良かったです。朝から新鮮な鮑をいただけるのも魅力です。

コスパ

スケールの大きい景色と細やかな接客は宿泊代金相当の満足感がありました。

立地

高台に佇み、伊東の街並みを見下ろせ、海もよく見えます。

温泉・スパ

源泉かけ流しの温泉を堪能できます。客室露天風呂からは海を眺めながら温泉に浸かれるのが魅力です。

備考・アドバイス

DVDがレンタルでき、子供向けの用意もあります。

客室でWi-Fiが利用できます。

館内にエレベーターは完備されていません。階段も急なので年配の方や小さなお子様は階段の上り下りの際は気を付けた方が良いです。

別邸 そらのうえ周辺のホテル・旅館