ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

紬-TSUMUGI-

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-23
紬-TSUMUGI-
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-23
TEL: 0460-85-0036
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:3 投稿者: 湯桜認証済
2018年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
眺望と温泉自慢の、コスパの良いアットホームなホテル

2018年10月にオープンした全8室のお宿です。平日限定のお得なプランがあったので今回は平日を狙って旦那と義母と3名で利用しました。料金は3名一室2食付きで合計32000円です。

ロビーは広々とした開放感のある空間で、可愛らしいカラフルなソファーと螺旋階段が目を引くデザインです。また館内には静かなヒーリングミュージックが流れ、癒やしの空間が演出されていました。

ウェルカムドリンクはなく、ロビーで簡単なチェックインの手続きを済ませると直ぐ客室に案内していただきました。客室は洋室・和室スタンダード・和室DXの3タイプあり、全ての客室にツインのベッドが備わります。ベッドはフランス製で、大変寝心地が良く寝具に拘っているように感じました。3人利用の場合は予めエキストラベッドが用意されているので、スタッフがチェックイン後に出入りすることはありません。エキストラベッドは旦那が使用しましたが、厚めのマットレスが使用されていて寝心地は悪くなかったそうです。

今回宿泊したのは洋室の「201」で、こちらのお部屋は直ぐ隣が大浴場になっていて往復がとても楽でした。16畳の広々とした空間で、落ち着いたシックな内装に座り心地の良いソファーエリアも完備しています。壁の一面に設えられた大きな窓の外には絶景が広がり、義母はソファーに座って景色を眺めながらのんびりと過ごせるのが大変気に入ったようです。

アメニティは一通り揃っていたので困ることはありませんでした。館内着には浴衣の用意があり、女性用は可愛らしい色浴衣です。バスタオルは1人一枚なので、タオルを干しておく為のタオルスタンドがほしかったです。

大浴場は男女別に1箇所ずつあり、入れ替えはありません。スキンケアセットは脱衣場に用意されていますが、バスタオルは客室から持っていきます。浴室の広さと浴槽の大きさには違いはありませんが、女性大浴場は壁一面がガラス張りになっているのに対して男性大浴場の方は壁2方向がガラス張りになっているので、より開放感がある造りになっています。内湯のみで浴室自体も広くはないので、満室時は時間帯によって混み合うこともあると思います。大涌谷から引き湯した乳白色の温泉をかけ流しで堪能することができ、温度も丁度良かったです。0時を過ぎると消灯にはなりますが灯りを付けて利用しても良いとの案内があり、滞在中はいつでも入浴することが出来ました。

食事は夕朝ともにダイニングでいただきます。オープン席で周りの会話が良く聞こえてきますが、明るく開放的な空間で観葉植物を沢山配置した温もり溢れる空間が演出されています。また子供用の椅子だけではなく、ベビーチェアまで完備しているのはお子様連れに優しい配慮だと思いました。

夕食は豚のしゃぶしゃぶがメインで、そこに5点盛りの前菜とデザートが付きます。お品書きはありませんが、女将さんが丁寧に料理の説明をしてくださるので困りませんでした。今回は平日限定のお得プランだったので前菜は通常メニューよりも少なくなっているようですがどの品も手が混んでいて大変満足感がありました。しゃぶしゃぶ鍋には生姜とニンニクの特製出汁が張られていて、豚肉で葱を巻いて食べるスタイルです。ゴマダレとポン酢だけではなく薬味には明太子胡麻油・金山寺味噌・梅ペースト・柚子胡椒・黒七味が用意されていますが、そのままシンプルに出汁の味だけで食べるのが豚肉とネギの美味しさが味わえて気に入りました。豚肉は相模ポークを使用していて、かなり薄く切られていることから口の中に入れると蕩ける食感になっています。〆は日本蕎麦とうどんが用意されていて、無料でお代わりも出来ます。蕎麦とうどんはどちらも細麺タイプで生姜とニンニクを使った和風出汁によく合い、特に蕎麦が大変美味しくてお代わりまでしてしまいました。デザートの青梅シャーベットは青梅の果肉が口の中をさっぱりとさせてくれ、鍋の後には嬉しいデザートでした。全体の構成が前菜、しゃぶしゃぶ鍋、デザートというシンプルなラインナップなので少食の義母には丁度良いかと思いましたが、お鍋のボリュームがかなりあって義母は鍋の〆まで辿り着けない程でした。更に鍋の具材は追加注文も出来るので、沢山召し上がる方でも満足できる内容だと思います。

朝食はシンプルな和食膳ですが、一品ずつ丁寧に作られていてどれも美味しかったです。鍋には豆乳が張られていて、湯葉を何枚か引き上げた後は、にがりを入れて出来たて豆腐を味わえます。鯵の干物は予めテーブルにセッティングされていましたが、焼き立てでした。

適度な距離感を保ってくださるアットホームな接客です。本来アルコールのルームサービスは行っていないようでしたが、客室で熱燗を飲みたいという旦那の為にわざわざセッティングしてくださいました。

元々保養所だった建物ですが、リフォームされている部分が多くて居心地の良い空間でした。隣接するテニスコートをバーベキュー会場に整地して来年の夏からバーベキュープランも提供されるそうです。夕食の豚肉と葱のしゃぶしゃぶもとても美味しかったのですが、屋外で食事をするのが大好きな息子を連れて夏休み期間に再訪したくなりました。またキッズエリアなどの施設を作る予定もあり、現段階では未完成な部分も多いですが、これからファミリー向けの居心地の良い宿になるのではないかと感じられました。

接客対応

家族経営のアットホームな雰囲気です。特に夕食中には細やかな気遣いを受けられて居心地が良かったです。

清潔感

リニューアルオープンから2ヶ月程なので館内は綺麗にされていますが、廊下に使っていない備品が無造作に置かれているのが気になりました。

客室

広々とした洋室で3人でも快適に過ごせる空間でした。大きな窓から雄大な自然を眺めることも出来ます。

食事

前菜、葱豚しゃぶ、デザートのシンプルな構成ですが、ボリュームはあり、特に特製のニンニクと生姜を用いた出汁が絶品でした。

コスパ

豊富な施設というものはありませんが、食事がとても美味しくて温泉も源泉かけ流しを堪能できるので、シンプルステイを目的に利用するとコスパが良いように感じました。

立地

客室からの眺望は素晴らしかったのですが、目の前に他ホテルのドッグランがあるので時間帯によっては犬の鳴き声が響きます。

温泉・スパ

浴室は内湯だけのシンプルな造りですが景色を眺めながら温泉に浸かることができ、丁度良い温度に調節されているのが嬉しかったです。

備考・アドバイス

館内・客室でWi-Fiが利用できます。

しゃぶしゃぶの具材追加は1人前1000円+税です。

強羅駅と早雲山駅から送迎があります。

館内にエレベーターは完備されていません。

紬-TSUMUGI-周辺のホテル・旅館