ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

湯けむりの宿 雪の花

〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢317-1
湯けむりの宿 雪の花
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢317-1
TEL: 025-785-2511
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:6 投稿者: 湯桜認証済
2019年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
種類豊富な温浴施設と越後地酒の利き酒サービスが魅力の旅館

越後湯沢温泉駅から徒歩3分というアクセスの良い場所に佇む、2019年4月27日にオープンした全86室の大型旅館です。今回は父の日のお祝いを兼ねて両親と3人で宿泊を決めました。料金は3名一室2食付きで42000円でした。グランドオープンモニタープランで通常よりも大分お得に宿泊できました。

自家用車で宿に到着すると玄関先で待機していたスタッフに出迎えられ館内へ案内していただきました。靴は自分で玄関横に設置された下駄箱に収納し、鍵も自分で保管するシステムです。

館内は畳敷きになっており、素足で移動できます。ロビーラウンジは和の趣がある洗練されたデザインで統一されていて、正面に飾られた美しい生花が目をひきました。ウェルカムドリンクはありませんが、セルフサービスコーナーにコーヒーマシーンと紅茶が用意されていて滞在中はいつでも飲めるようになっています。また併設されている売店には無料で新潟米菓が振る舞われるのでお茶請けに良いです。

フロントでチェックインの手続きを済ませるとルームキーを渡されるだけで部屋までの案内はありません。今回宿泊した客室は5階にある天然温泉付きの和トリプルです。オープンから2ヶ月足らずだったので全体的に新しく、落ち着いた色合いに纏められたスタイリッシュなデザインです。広さは約40平米で3人だと少し手狭に感じましたが、ベッドの寝心地も良くて快適に過ごせました。

バスルームはそれほど広くはありませんが大きめな窓が設えられているので圧迫感はなく、木の質感が活かされた温もり溢れるデザインです。バスタブも一人ならば足を伸ばしてゆっくりと寛げるサイズです。壁に設置されたボタンを押すと熱めの温泉が溜まります。保温機能は付いていないので入浴の度に温泉を張る必要はありますが、いつでも新鮮な温泉に浸かれるのは良かったです。

基礎化粧品は客室に用意されていませんが大浴場に備え付けのセットがあるので特に持参する必要はありませんでした。館内着には男性にはLサイズの作務衣が、女性にはMサイズの作務衣が予め客室に用意されていますが、一階の「単衣屋」には子供用から3Lまで豊富なサイズが用意されているのでチェックイン時に選んでいかれると便利です。また色浴衣も無料で借りられます。

内湯と露天風呂付きの大浴場が2箇所あり、男女の入れ替えはなく夜通し入浴できます。内湯は畳敷きになっているので滑りにくく高齢者や子供にも安心な造りです。また浴槽が大きく一面がガラス張りになっているので目の前に広がる山々を眺めながら温泉に浸かれます。湯口がお櫃の形をしているのは米どころとして有名な新潟の土地柄を表しているようにも感じられました。サウナとミストサウナも併設されており、温度が高めに設定されているので少しの時間でも汗が沢山出てすっきりとします。温泉やサウナの他にも薬湯やシルキーバスなどが揃い、ついつい長湯をしてしまう程の設備です。

大浴場とは別に3箇所の貸切半露天風呂が備わり、予約の必要はなく空いていれば自由に利用できます。岩風呂、檜風呂、陶器風呂の3タイプあり、一番大きな岩風呂は6〜7人で一緒に入浴できる贅沢な広さです。一番小さな陶器風呂でも2人ならば足を伸ばしてゆっくりと浸かれると思います。

温浴施設が備わる6階には湯上がり処「静香」が設けられ、アイスキャンディ、夜鳴きそば、ヤクルトのサービスがあります。時間帯によってフードサービスの内容が異なるのでお気を付けください。また湯上がり処の隣にはライブラリー「月読処」が備わります。蔵書は少ないですが新潟とゆかりのある書物が置いてあり、マッサージチェアも無料で利用できるので父はお気に入りのスペースとなったそうです。その他に6階にはナイトバーやカラオケルーム、エステサロンが揃う充実した設備でした。

食事は夕朝ともに食事処「雪譜庵」でいただきました。半個室となっていますが周りの会話は良く聞こえてきました。半個室以外にもカウンター席があり、こちらからは景色を眺めながら食事を楽しめます。夕食時は利き酒コーナーが設けられ、越後の地酒を試せます。

夕食は懐石コースです。焼き八寸の中の一つは5種類から選ぶことができ、どれにしようか迷ってしまう楽しさがありました。メインの「雪の花山海蒸し」はたっぷりの野菜と一緒に肉は和牛、銘柄豚、地鶏が、魚は太刀魚と鮭が入った具沢山な内容です。〆は鰻の蒸篭飯、へぎ蕎麦、新潟名物タレかつ丼の3種類から選べ、丁度3人だったので全種類オーダーしました。へぎ蕎麦はコシがいまいちであまり美味しいとは感じませんでしたが、鰻の蒸篭飯とタレかつ丼はご飯のレベルが大変高かったです。特にタレかつ丼は衣のサクサク感と豚肉のジューシーさに甘辛いタレが相まってお腹いっぱいでも美味しく食べられました。

朝食は7:30〜9:00の間にお好きな時間でとることができます。桐箱に盛り付けられたおかずは種類豊富で朝から食欲がわきました。主食はご飯とお粥から選べ、お粥は餡掛けにすることができます。

オープンから2ヶ月足らずですが、スタッフの教育は行き届いており、特に食事中の接客は素晴らしかったです。オープン当初はスタッフ不足が否めなかったようですが、そちらも改善されていてゲストに寄り添った接客が出来ていたと思います。食事のサーブを担当してくれた男性スタッフは所作も丁寧で、また親しみやすく、近隣のスポットにも精通していて観光のアドバイスもしてくれました。

サービスが充実したコスパの良いお宿です。特に利き酒サービスは日本酒好きの父には大好評で、夕食のお供選びに大活躍でした。館内の高級感もあり特別な旅行にもお勧めです。

接客対応

若いスタッフが多いですが教育は行き届いており、食事中は細やかな気遣いを受けられました。

清潔感

オープンから間もなく、全エリアがとても綺麗です。館内は畳敷きになっていて、素足で移動するのも気持ちが良かったです。

客室

コンパクトな造りですがスタイリッシュなデザインで纏まっており、居心地の良い空間でした。

食事

夕食時は利き酒サービスがあり、食事のお供選びが楽しめます。料理は丁寧に作られていて、選択メニューも豊富です。

コスパ

無料の貸切露天風呂や時間帯によって異なるサービスが満載で宿泊代金以上のコスパの良さを感じました。

立地

駅から徒歩2分でアクセス抜群です。

温泉・スパ

3つの貸切半露天風呂や広々とした大浴場が揃い、湯巡りを楽しめます。貸切半露天風呂は家族やグループでも快適に浸かれる広さです。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

クレジットカード支払いが可能です。

湯けむりの宿 雪の花周辺のホテル・旅館