ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

リラクシア伊豆高原

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野字瀬戸山1298-68
リラクシア伊豆高原
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野字瀬戸山1298-68
TEL: 0557-55-2825
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:3 投稿者: 湯桜認証済
2019年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
美と健康をテーマにした、伊豆高原に佇むリゾートホテル

伊豆高原の高台にある全6室のリゾートホテルです。以前はオーベルジュだった建物を改装し、2019年1月にリニューアルオープンしました。「泊まれる温熱リンパドレナージュサロン」をテーマにしており、女性に嬉しい設備やサービスが揃っているとのことで、義妹と宿泊を決めました。料金は2名一室2食付きで33000円です。通常プランではフェイシャルリンパドレナージュ(30分/1回)と全身コラーゲンマシン(20分/最大2回)が無料で利用できますが、こちらのプランにはリンパドレナージュと全身コラーゲンマシンのサービスは付きません。

こじんまりとしたエントランスホールは白を基調としたシンプルなデザインです。売店コーナーにはホテルオリジナルの基礎化粧品セット「Pink Blossom」のみが販売されており、ホテルというよりはエステサロンに来たかのような気分になる空間でした。フロントでチェックインの際にミニハンドクリームのプレゼントがあり、シトラス・ラベンダー・ローズの3種類の香りから各自選ぶことができます。

玄関の横には広々としたオープンテラスが広がります。噴水やパラソル付きのテーブルが備わり、リゾート気分を味わえるデザインです。こちらはバーベキュー会場として利用することも可能なようです。

客室はスタンダードルーム、スーペリアルーム、ラグジュアリールームの3タイプあり、今回宿泊したのはスタンダードルームです。広さは28平米ですが、天井が高くてゆとりのある造りです。またセンスの良い調度品や大理石の床が設えられた高級感のあるデザインを楽しめます。プライベートテラスにはハンギングチェアが備わり、心地よい揺れとともに読書をしながら過ごすのが最高の贅沢に感じられました。しかし1階の客室からだと海は見えず、道路の向かい側に住宅が建つので景色が良いとは言えません。2階のスーペリアルームからだと僅かに海が眺められるようです。

アメニティは必要なものが揃っていたので、特に持参する必要はありませんでした。ホテルオリジナルの基礎化粧品セットは肌に優しくて保湿性にも優れているだけではなく、ほんのりと桜の香りがしてアロマ効果がありました。またコラーゲンイオンドライヤーやナノケアW温冷スチーマーといった女性に嬉しいアイテムが充実しているのも女性同士の利用にはポイントが高かったです。室内着にはバスローブが用意されており、レストラン以外はバスローブで館内を過ごすこともできます。

大浴場は男女別に1箇所ずつ備わり、入れ替えはありません。どちらも内湯と露天風呂付きでそこまでデザインは変わらず、男性大浴場にもホテルオリジナルの基礎化粧品セットが備わります。内湯は2人も入ればいっぱいになる小さめなサイズなのに対して、露天風呂は広々としており、ヤシの木を配した南国の雰囲気を演出しています。温度はぬるめなので、大室山を眺めながら長湯も楽しめました。

食事は夕朝ともにレストランでいただきました。海側がガラス張りになっているので、翌朝は海を眺めながら食事をいただけるのが魅力です。ドレスコードはないので、寛ぎやすい私服を持っていくことをお勧めします。

夕食は「美味しいを犠牲にせずに美容と健康に繋げる」をテーマとした創作フレンチのコースです。リーズナブルなプランだったので、フルコースではありませんが、それでも丁度よいボリュームで、デザートを食べ終わる頃には満腹になりました。オードブルサラダはトマトが器になった可愛らしい盛付けで、スモークチキンを使ったボリュームのある1品です。メインのビーフシチューは濃厚なデミグラスソースが絶品で、アルコールにも良く合う濃いめの味付けです。カウンター席の前に設えられた鉄板を使用するメニューがないのは少し残念でした。グレードアップメニューの場合はフルコースとなり、鉄板を使用するメニューもあるそうです。また今回メニューには並びませんでしたが、名物のシャンパン鍋はモエ・エ・シャンドンを約1本使った贅沢な鍋で、記念日やご褒美旅行にはぴったりだと思いました。

朝食は軽めの洋食で、ジュースはキウイジュースとオレンジジュースから選べます。人参のポタージュは舌触りの滑らかな仕上がりで、人参の自然な甘さが朝にふさわしい1品でした。ベーコンは蜂蜜に漬けてから焼かれているので少し甘めに仕上がっており、ふわふわのスクランブルエッグとの相性が良かったです。

女性スタッフが中心となっておもてなしをしてくださる接客で、仕草や所作も洗練されていました。また気さくで優しい方が多いので、食事中は美容アドバイスなどもしてもらえて、おかげで楽しいひと時となりました。

女性だけではなく美容への感心が高い男性にもお勧めしたいリゾートホテルです。温熱リンパドレナージュや全身コラーゲンマシンなどエステ施設を利用せずとも、美味しい食事と高級感のある客室で、贅沢なひと時を過ごせるかと思います。現在バーベキュープランの提供が検討されているそうなので、子供と利用する場合はそちらのプランを予約したいと思いました。

接客対応

女性スタッフが中心となって細やかなおもてなしをしてくださり、また所作や仕草も洗練されていました。

清潔感

リニューアルオープンしたばかりなので館内はとても綺麗で、白で統一された清潔感のあるデザインです。

客室

大理石の床や高い天井など、ラグジュアリーなデザインを堪能できます。

食事

「美味しいを犠牲にせずに美容と健康に繋げる」をテーマとした創作フレンチのコースです。今回フルコースではありませんでしたが、ボリュームはありました。

コスパ

ラグジュアリーな客室やミニハンドクリームのプレゼントなど、女性に嬉しい設備やサービスが満載で、宿泊代金以上のコスパの良さを感じました。

立地

伊豆高原の静かな別荘地に佇むリゾートホテルです。2階からは海も眺められます。

温泉・スパ

内湯は小さめの浴槽ですが、露天風呂は広々としており開放感があります。また南国リゾート気分を味わえるデザインが魅力でした。

備考・アドバイス

送迎はありません。

現地でのクレジットカード支払いが可能です。

客室でWi-Fiが利用できます。

エステコースは当日オプションで付けることも可能です。

リラクシア伊豆高原周辺のホテル・旅館