ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ペットと泊まる宿 鬼怒川 湯わん。

ペットと泊まる宿 鬼怒川 湯わん。
〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原358
TEL: 0288-25-6874
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:6 投稿者: 片雲認証済
2019年4月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
温かい接客と一面の緑に癒される、全室露天風呂付の愛犬同伴宿

愛犬同伴宿を展開する「カーロ・リゾート」が、2018年7月にオープンさせたお宿です。4月下旬平日に、大人2名のみで伺いました。予約サイトから「デラックスルームプラン」を予約、56,000円でした。愛犬の宿泊料は別になります。事前の確認電話の応対が非常に丁寧で、安心して伺えました。当日は電車と徒歩で向かいました。駅からは幹線道路の道なりに歩いて3分と、便利な場所にあります。

玄関を入るとすぐにスタッフさんが出迎えてくださいました。建物は、以前は他の旅館だったそうですが、リニューアルされ外観も内部もキレイです。1階は個室の食事処、スイートルーム2室、広いテラス付きのラウンジがあります。テラスからは、そのままドッグランに出ることができます。この季節はテラスに炬燵が置かれ、寒い時でも愛犬と外で楽しめるスペースとなっていました。ウッドチップが敷かれたドッグランは、自然が活かされた造りです。柵の向こうは森へと繋がる一面の緑で、眺望も楽しめます。ただ、喫煙所もテラスにありますので、煙草が苦手な方はご注意ください。ドックランは、柵の向こうがすぐ線路です。猿の出没もあるそうですので、ワンちゃんを放す前に、ご確認されることをおススメします。ラウンジではセルフで無料の珈琲がいつでもいただけました。さまざまな種類のカップが用意され、選ぶ楽しみもありました。

客室は202号室をアサインいただきました。デラックスルーム5室は全て2階で、エレベーターはありません。主室はワンルームの和洋室で、ツインベッドと、ソファーのあるリビングに分かれています。洗面ルームとキッチンも備わり、マンションのような間取りです。しかし眺望は一面の緑で、殺風景さはありません。広さも十分で、ゆったりと過ごせました。ただ、客室のすぐ隣を電車が通ります。防音対策もされ、私は気になりませんでしたが、音が苦手なワンちゃんの場合は、ご注意ください。

客室は全室露天風呂付ですが、愛犬用のお風呂が備わるのはスイートルームのみです。また、デラックスルームは内湯のない客室もあり、客室指定はできません。今回のお部屋は内湯がなく、入浴時は少々寒い思いをしました。しかし目の前にちょうど桜の木があり、花吹雪の中の湯浴みを楽しめました。温泉ではないものの、お湯が循環ろ過され一定温度に保たれており、いつでも入浴ができました。なお、風呂蓋が重いので開閉には力が要ります。脱衣前に蓋を開けておくことをおススメします。

アメニティはこだわりがなければ一通り揃い、手ぶらでも大丈夫かと思います。タオルは大中一枚ずつです。バスローブの用意もありますが、薄手で少々チープな感じでした。館内着は羽織と、選べる色浴衣です。無料のドリンクはペットボトルの水2本と、ティーバッグです。愛犬用アメニティはトイレトレー、ペットシーツ、食器、消臭・アルコールスプレー、散歩用マナー袋です。ケージは無料レンタルできますが、数に限りがあるそうですので、必要な方は早めのご予約をおススメします。冷蔵庫は冷凍室付き、電子レンジは共用のものがフロント前に設置されています。

食事は愛犬同伴可能な個室レストランでいただきます。一品ずつ丁寧に作られた和食で、カラスミまで手作りされていました。どれも大変美味しく、盛り付けも丁寧で、作り手の配慮が感じられるようなお料理です。「霧降高原牛」のしゃぶしゃぶは、脂がスッキリしていて胃にもたれません。炊きたての炊き込みご飯は、食べきれない分はおにぎりにしてくださいました。朝食は健康的な和食です。野菜がたっぷり入ったお味噌汁は、土鍋で出来立てが供されます。甘めの卵焼きは、優しいお味でほっこりしました。また、汲み上げ湯葉を自分で作って出来立てをいただけたのは、新鮮な体験でした。愛犬用の食事は、予約で数量限定のフルコースの他、当日注文できるプリフィクスメニューもあります。単品メニューも少量のものから用意され、その日の愛犬の体調に合わせられるので、便利だと思いました。

掃除はどこもとてもキレイにされていました。露天風呂の浴槽は、以前の旅館のものを再利用しているようで年季を感じましたが、掃除はキチンとされ不快感はありません。ただ、客室のゴミ箱に犬用オヤツの袋が入ったままになっていましたので、確認していただきたいと思いました。

接客はフレンドリーで温かみがあります。洗練されたサービスというよりアットホームな雰囲気です。しかし距離感は適度に保たれているため、リラックスして過ごせました。ワンちゃんへのマニュアル感のないお声かけも頻繁で、好感が持てました。

駅から近く幹線道路沿いに立地しつつも、森の中にいるような静かな時間を過ごせるお宿です。接客と緑に癒され、大変良い居心地でした。施設は外のドッグランのみですが、館内はスペースが広くとられ、眺望も良いので雨の日も閉塞感はありません。お風呂が温泉でないことと、エレベーターが無いことにこだわらない方には、どなたにもおススメできます。特に、静かにゆっくり過ごされたい方におススメのお宿だと思います。

接客対応

人にも愛犬にもフレンドリーで温かみのある接客です。ワンちゃんへのお声かけは頻繁で、マニュアル感もありません。

清潔感

リニューアルされキレイで、掃除も行き届いています。客室露天浴槽は年季を感じますが、キレイに掃除され不快感はありません。客室ゴミ箱にゴミが残っていたのは残念です。

客室

マンションのようなシンプルな造りですが、広くてゆったり使えます。眺望がよく、一面の緑と桜の花吹雪を満喫できました。なお内湯の無い客室もあり、指定はできません。

食事

愛犬同席可能な個室でいただきます。夕食は手作りのカラスミなど、全て美味しく丁寧に作られていました。朝食は、自分で作る汲み上げ湯葉に感動しました。

コスパ

お風呂が温泉であったら、コスパはもっとよく感じられたと思います。

立地

駅から幹線道路沿いに徒歩3分と便利です。眺望がよく、ラウンジや客室からは森へと続く庭が見えます。線路がすぐ隣を通るため、音が苦手なワンちゃんはご注意ください。

温泉・スパ

温泉ではないものの、温度が保たれ循環ろ過されたお湯に、いつでも入浴できました。森の中にいるような湯浴みを楽しめ、たいへん満足しました。

備考・アドバイス

Wi-fiはラウンジのみで使用できます。

「東武ワールドスクエア」は宿から徒歩圏内です。

周辺にコンビニはありません。宿入口にソフトドリンクの自販機があります。

202号室からは、「東武鉄道 SL大樹」の通過が見られます。通過日時はフロントで教えていただけます。

スイートルームに宿泊すると、客室での食事も可能です。

アルコール類の料金は宿泊施設として一般的だと思います。