ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

D’sGROW RESORT InfinityPoolVilla<伊良部島>

〒906-0503 沖縄県宮古島市伊良部伊良部1213-1
D’sGROW RESORT InfinityPoolVilla<伊良部島>
〒906-0503 沖縄県宮古島市伊良部伊良部1213-1
TEL: 0980-74-5573
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:6 投稿者: ranran認証済
2019年5月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
伊良部島の絶景ビーチ前にオープンしたプライベートプール付きヴィラ

約800mの白砂の浜と穏やかなエメラルドの海が広がる、伊良部島でも屈指の絶景ビーチ「渡口の浜」を目の前に望む客室わずか3室のヴィラです。全戸が82平米のロイヤルスイートで最大定員6名、2ベッドルーム、キッチン、リビング・ダイニング、バスルーム付きです。外にはインフィニティプール、小さなビーチ、ガゼボがありすべて専用で利用できます。

5月の土曜日に1人で宿泊しました。予約サイトのオープン前早期予約料金のプランを利用し、素泊まり1泊50444円でした。通常のチェックイン可能時間は12時〜19時、チェックアウトは〜12時となっていますが、前後の予約状況により、チェックイン11時〜/チェックアウト〜18時に追加料金なしで変更することが可能で最大31時間の滞在が楽しめます。

コンクリート打ちっぱなしの平屋の建物で、3戸の客室がつながっています。一見するとこの奥にラグジュアリーな空間が広がっているとは想像もつかないシンプルな外観です。隣にある小さな管理棟にフロントがありますがロビーなどのパブリックスペースはなく、到着するとすぐに客室に案内されます。玄関先で注意事項等の説明を受けますが、客室内で備品について説明はありません。9時〜17時はスタッフ常駐ですが、それ以外の時間の緊急時は24時間電話で対応してくれるそうです。案内してくださった方の応対はカジュアルでしたが親切で明るく好感が持てました。一度客室に入ってしまえばチェックアウトまでスタッフの方と接する機会もありませんが、その分自由度が高くまるで自分の別荘に来たような感覚になれ、逆に心地良さを感じました。

玄関を入ると土間があり靴を脱いで室内へ上がります。ガラス張りの下駄箱があり、6名で滞在しても全員分の靴の収納ができます。

メインとなる部屋は、リビング・ダイニング・キッチン・ベッドルームが1つになった大きな空間です。一面ガラス張りの窓の前にはインフィニティプールと海が広がっておりとても開放的な印象です。

キッチンカウンターは木目調のシンプルなもので、シンクやIHヒーターがなければキッチンとは気づかないほど、生活感が出ないようデザインされています。扉を開けると鍋釜、食器、カトラリー、調理器具、炊飯器、IHのポータブルコンロと2色鍋など本格的な調理に不足ない内容で納められています。傍らの高い棚の方にはグラス類や電子レンジ、イオン水のウォーターサーバー、ネスカフェドルチェグストなどが入っています。ビアグラスやシャンパングラスなど5種類も揃ったグラス類や大小2つあるワインクーラーはすべて丈夫なアクリル製で、プールサイドでも安心して使えます。ツードアの冷蔵庫にはアルコールやソフトドリンク、ロックアイスなどが入っており、無料でいただけます。クーラーボックスと保冷剤も備えられており、伊良部島名物のお刺身の買い出し時に役立ちました。細かく考えられたキッチンの備品類からオーナーのホスピタリティが感じられました。

ダイニングのガラステーブルは両サイドに伸縮できる物です。大きなコーナー型のソファにはクッションがたくさん置かれ、座り心地も良いものです。ただし壁の大型テレビに向けられた配置で、海を見ながら過ごせないのは少し残念でした。室外へ持ち出し可能なスマートフォン「handy」は置かれていますが、CDやDVDなどのAV機器はありません。

ベッドコーナーにはシモンズ社製のダブルサイズのベッドが2台あります。寝心地が良い上、海を眺めて過ごせるのでお気に入りの場所になりました。ヘッドボードにコンセントとUSBが両サイドに付いているのは便利です。ベッドサイドにあるガラス張りのクローゼットにはハンガーが5本入っており、隣のカウンターの下には小さな金庫があります。壁はコンクリートの打ちっぱなしですが、天井はコンクリート素材に木材の模様を型押ししたもので、硬質なインテリアに温かみを加えています。

長い廊下の半ばくらいにもう1つのベッドルームがあります。こちらにはシングルサイズのベッドが2台あり、この部屋にもプールへ出られる扉がついています。メインベッドルームと同じクローゼットの中にはアイロンとアイロン台が入っています。廊下をはさんで向かいの扉内にはランドリーコーナーがあり、洗濯機、ガス乾燥機、物干、洗剤が置かれていますので、洗濯後のアイロン掛けなどをこちらのお部屋でできるよう考えられているようです。

トイレとバスルームは別になっています。パウダーコーナーは廊下の端に設置されており、コンクリートの壁と台に鏡や洗面ボウル、棚などが直づけされたシンプルでスタイリッシュな空間です。ドイツのWesco社の円形小物入れにミニ化粧品セットやフェイスパック、歯ブラシなどのアメニティがまとめて置かれています。6名で滞在する場合は、洗面ボウルが2つあった方が便利なのではと思われました。

バスルームはガラス張りのオーシャンビューです。ブラインドが付いていますので目隠しも可能です。大きな浴槽の隣には洗い場が別になっており、シャワーはレインシャワーとハンドシャワーがあり、バスチェアは置かれていますが洗面器はありません。シャンプー類はナチュラルファンデーションのミニボトルです。

プールサイドのテラスにサマーベッドが2台あるほか、専用ビーチにも2台とパラソルがあります。ほかに天蓋のついたガゼボもあり、6名でも全員がプール周辺で寝転がって過ごせるよう配慮されています。プールサイドには照明があり夜間に点けるときれいなのですが、途端にカナブンがテラスに大量に寄って来て何匹も踏んでしまいました。

宿泊当日は満月が近く、月光が波やプールの水に映り素晴らしい夜の景色を楽しめました。刻一刻と変わる海や空の色、海水の満ち引き、波の音や海風を感じながら、ヴィラを丸々独占し、誰にも邪魔されずゆっくりと過ごす事ができたのは良い思い出です。食材や飲み物を買い込んで籠り、気ままに過ごし非常にリラックスできる極上空間でした。

家族やファミリーでワイワイと過ごすのにも、カップルで特別な時間を過ごすのにもおすすめです。自分で料理をしたくないという方にはイタリアンや鮨などのケータリングのサービスも扱っているようです。

周囲にはいくつかの宿泊施設があるだけで、飲食店やショップもほとんどありません。賑やかな夜の街やエンタテインメントが近くにないと寂しいという方には物足りないかもしれません。

接客対応

案内してくださった方の応対はカジュアルでしたが親切で明るく好感が持てました。

清潔感

室内、外回りなど清掃はよくなされていました。

客室

シンプルでスタイリッシュな内装で、客室設備も整っており、快適な空間でした。

コスパ

今回はオープン前予約の特別料金でしたが、それより20%ほど高くなった通常料金でも立地、設備などからみて高すぎるとは思いません。

立地

渡口の浜前に位置し、素晴らしい景色が楽しめる絶好の立地です。

備考・アドバイス

伊良部島には大きなスーパーはありませんので、必要な物は宮古島で買いそろえることをおすすめします。

D’sGROW RESORT InfinityPoolVilla<伊良部島>周辺のホテル・旅館

関連ページ