ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

富嶽はなぶさ

〒410-2201 静岡県伊豆の国市古奈407
富嶽はなぶさ
〒410-2201 静岡県伊豆の国市古奈407
TEL: 055-948-1230
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:11 投稿者: ともぐり認証済
2019年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
無料貸切風呂と富士山一望の景色を愉しめる和風旅館

お盆期間中の平日に家族で宿泊しました。予約サイトより『富士山を眺めるスタンダード和室』を予約して、1泊1室4名(おとな3名・小学生1名)、2食付き、おとな1名13,090円、子どもは7,000円、合計46,270円の宿泊費でした。

当日は車で向かいました。玄関前に車を寄せると、直ぐにスタッフさんが出迎えてくださいました。荷物は下ろすのを手伝ってくださり、同伴者は先に中へ案内してくださいます。車は道路を挟んで向かいにある駐車場に、自分たちで停めに行きます。

お部屋は、6階「651号室」を利用しました。『スタンダード和室』は一間タイプが多いそうですが、今回は角部屋の二間和室に通してくださいました。主室は10畳の和室に床の間、広縁付きで、ゆとりのある造りです。次の間は6畳で、ツインベッドが置かれています。ベッドのマットレスが硬めで個人的には身体に合いませんでしたが、シーツはパリッとした触り心地で気持ちよく利用できました。お部屋は全体的に壁と建具に老朽化を感じますが、畳や襖は比較的きれいでした。目の届く範囲の掃除も行き届いています。

大浴場は、男女ともに1箇所ずつあり入替えはありません。どちらも内湯のみのシンプルな造りですが、男性用の方が全体的に広くて開放的な印象でした。女性大浴場は、大きな窓から狩野川を一望でき、お天気が良い日には遠くに富士山も望めます。良い眺めでしたが、河川敷から見えてしまうのではないかと心配になりました。泉質は、無色透明のアルカリ性単純泉です。若干消毒臭が気になりましたが、湯温はいつ利用しても熱めの43度前後に保たれていました。

貸切風呂は、3箇所あり時間内でしたら空いていれば自由に利用できます。夕食前は大変混雑していて、待合スペースには沢山の方がいましたが、それ以外の時間帯は比較的空いていました。「彩月の湯」と「彩雲の湯」は、2名サイズの浴槽を備えたコンパクトな造りでしたが、「彩天の湯」は、3、4名サイズの浴槽を備え広々とした造りで個人的には1番気に入りました。3箇所とも四方を壁に囲まれているため景色は望めませんが、外気を感じながら気持ちの良い湯浴みを楽しめました。

食事は、2食ともに個室食事処のテーブル席でいただきます。照明が控えめで雰囲気が良く、隣室の方の話し声なども気にならないプライベート感のある食事処でした。

夕食は、「伊豆会席コース」をいただきました。お造りは鮎の姿造りと4種類の盛り合わせとあり、どれも鮮度がよく美味しくいただきました。銘柄和牛「静岡そだち」のお鮨は、板前さんが目の前で炙って仕上げてくださいます。其々好みの加減をリクエストできるので、ミディアムレアでお願いしました。口に入れると直ぐに溶けるような食感で、大変美味しかったです。白米にはお出汁と生ワサビ、おかか、魚フレーク、大根のきんぴら、昆布煮をお好みでトッピングしていただきます。おススメされた通り、一膳目はおかかと生山葵でわさびご飯に、二膳目はトッピングを全部のせていただき、3膳目は生山葵を添えてお出汁を掛けていただきました。一人前用のお釜で炊いた白米も大変美味しく、今回の夕食内容では1番印象に残りました。

朝食は、鯵の干物や煮物、卵焼き、サラダなどが並ぶ和食膳をいただきました。お味噌汁はひとり2杯分ほどの用意があり、全体的に量、質ともに満足のいく内容でした。食後はセルフサービスになりますが、ラウンジでホットコーヒーとアイスコーヒーをいただけます。広々としたラウンジは居心地がよく、食後にゆっくりとした時間を過ごせました。

夏休み期間中の利用だったため、子どもには射的と輪投げゲームのサービス券が付いていました。夕食後に利用すると、フロントスタッフさんが丁寧に対応してくださり、子どもも楽しめたようでした。食事を担当してくださった仲居さんは、配膳ペースが極端に遅かったり、注文した飲み物を忘れていたりと、少々残念な対応でしたが、温かいお料理は適温で供してくださる点は良かったです。スタッフの数は十分でしたが人によって接客レベルに差があり、どの方と多く接したかによって印象が左右されそうだと感じました。

客室からの景色が良く、3箇所ある貸切風呂を無料で利用できる点が魅力的な宿だと思います。宿の目の前には狩野川が流れ周囲は長閑で静かな環境です。伊豆長岡の温泉街にも近く、コンビニやスナックなども徒歩圏内にあるため、立地もまずまずだと思います。個人的には、社員旅行などの大人数での利用がお勧めですが、宿泊費も比較的リーズナブルですので、手軽に温泉と食事を楽しみたい方にもお勧めの宿です。

接客対応

スタッフさんは多く人手は足りているように思いましたが、個々の接客レベルに差があるためどの方と接したかによって印象が変わりそうです。

清潔感

お部屋、共用部ともに多少の老朽化は感じますが、掃除は行き届いていました。

客室

スタンダード和室「651号室」は、二間続きの和室でゆとりのある造りでした。広縁の窓からは目の前に狩野川が一望できお天気が良い日には遠くに富士山も望めます。

食事

夕食の炊きたての白米は、生山葵ご飯や昆布煮、魚フレークをトッピングしてお出汁を掛けたりと好みにアレンジしていただけて美味しかったです。夕朝食ともに量は適量です。

コスパ

食事、温泉、景色を楽しめる、バランスのとれたお宿だと思います。お盆期間中で今回の宿泊費でしたら、コスパも良好だと思います。

立地

宿の目の前には狩野川が流れ、周囲は長閑な環境です。伊豆長岡駅や温泉街も徒歩圏内にあり、立地もまずまずだと思います。

温泉・スパ

男女別の大浴場はどちらも内湯のみでシンプルな造りです。無料の貸切風呂は3箇所あり時間内でしたら自由に利用できます。「彩天の湯」が1番開放的で気に入りました。

備考・アドバイス

客室、共用部でWiFiが利用できます。

お部屋は3階から6階に配され、5階客室以外は禁煙室です。共用部には2階に喫煙室があります。

館内着は浴衣で、チェックイン後に浴衣コーナーで好みの柄を選べます。子ども用の浴衣も用意があります。

客室、大浴場ともに、基礎コスメの用意がありました。大小タオルは1人1枚ずつで、湯処を利用する際は持参します。

富嶽はなぶさ周辺のホテル・旅館