ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテル一乃館

〒327-0102 栃木県佐野市出流原町1262
ホテル一乃館
〒327-0102 栃木県佐野市出流原町1262
TEL: 0283-25-0228
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:3 投稿者: 温泉爺家認証済
2019年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
大正モダンをテーマにしたアンティークのおもちゃやレプリカに囲まれた各世代が楽しめるホテル

5月の祝日に宿泊しました。名水百選にも選ばれた弁天池の目の前に建つ大正モダンをテーマにしたホテルです。館内へ入ると所狭しと並べられたおもちゃやオブジェが目を引くユニークなデザインに圧倒されました。中でも大きな車のレプリカの前に飾られた巨大なスプーン&フォークのオブジェは存在感があり、子供にも喜ばれそうだと思います。

敷地が大変広く、庭だけで三千坪もあります。庭は大きな池を設えた日本庭園と洋風ガーデンの2タイプあり、日中は多くのゲストが庭園散策を楽しんでおりました。

ウェルカムドリンクはなく、フロントでチェックインの手続きを終えると直ぐに客室へ案内されます。客室は洋館風の一軒家や離れの和室など数タイプあり、今回予約したのは本館一般和室、料金は2名一室2食付きで37000円でした。案内されたのは1階の「峰」、所々年季を感じる箇所はありますが、全体的に清潔感があり、居心地は良かったです。洗面所も広くて使いやすく、バスルームはリニューアルされているようで新しかったです。

アメニティは一通り揃っているので特に持参しなくても困ることはないと思われます。スキンケア用品は男性用女性用それぞれトラベルセットが用意されています。館内着は浴衣の用意があり、女性はフロントで色浴衣を無料で借りることが出来ます。飲み物にはお茶セットとミネラルウォーターが1人1本サービスで用意されていました。

大浴場は男女別に1箇所ずつあり、どちらも内湯のみとなります。脱衣所にアメニティは一通り揃っていますがバスタオルは客室から持参します。鉱泉の沸かし湯を使用しており、柔らかいお湯の肌触りを楽しめます。温泉ではなくとも不思議と肌が潤い、妻も喜んでおりました。男女の入れ替えはありませんが、デザインはかなり異なります。男性大浴場の方が浴室の広さはありますが、女性大浴場には脱衣所の他にもパウダールームが併設されています。パウダールームにはゲームボードやエクササイズマシーンなど揃い、女性大浴場の方が充実した施設に感じられました。妻によると利用時間内は冷水の他にも冷たいフレーバーティーの用意があったそうです(男性大浴場は冷水ポットのみでした)。

夕食は個室の食事処「松の間」で頂きました。日本庭園に面しており、和の趣がある個室の雰囲気に日本庭園は良くマッチしておりました。座敷の個室もあるようですが、膝を痛めていることを考慮してくれたのか、テーブル席へ案内して頂いたので、おかげでゆっくりと食事を楽しめました。

夕食は品数も豊富で地元の食材を用いたコース料理です。食前酒は白ワインの他にホテルオリジナルの日本酒が用意されており、すっきりとした美味しい酒でした。鯉の洗いは敷地内の釣り堀湖で泳いでいた鯉をそのまま調理しているので泥臭さが全くなく、ホテル自慢の1品のようです。筍焼きは豪快にもまるごと焼いて提供され、甘みがありシャキシャキとした新鮮な歯ごたえで美味しかったです。和牛の陶板焼きは期待していた程の肉質の良さは感じられませんでした。しかしデザートは3種類もあり、紅茶のゼリーやチーズケーキなどスイーツ好きの妻は喜んでおりました。全体的に満足感の高い食事となりましたが、矢継ぎ早に料理が運ばれてくるので慌ただしく、せっかくの料理が冷めてしまうのがもったいなかったです。

朝食は大広間で頂きました。衝立で仕切られていないのでプライベート感はありませんが、ジュークボックスから懐かしの歌謡曲が流れており、賑やかな雰囲気を楽しめました。朝食は和洋折衷のお膳です。名水で炊かれたご飯は大変美味しくて、おかずも充実していました。鱒のフライは揚げたてを持ってきてくれます。朝からフライは重いかと思いましたが、上手にカラッと揚げられており、大型連休中は子供達も多かったので大好評だったようです。鮭の塩焼きも身厚で柔らかく、卓上コンロで焼き立てを味わえるのが良かったです。食後は名水で淹れられた美味しい珈琲を頂きました。

チェックインと夕食時は愛想がないスタッフの案内と説明であまり印象は良くなかったのですが、翌朝の女性スタッフは優しさと気遣いがあり、接客への印象はがらりと変わりました。翌朝の女性スタッフに大浴場の撮影許可を求めたところ、利用時間外ということもあって、わざわざ女性大浴場まで案内してくれました。またオーナーに孫がいる事を話したところ、わざわざ孫へのお土産をくださったり、さり気ない優しさに触れることが出来ました。接客スキルのばらつきがあるので、スタッフによって印象がかなり異なるかと思います。

館内には所狭しと昭和レトロなおもちゃやレプリカの他にも子供達が生まれたばかりの頃に使用していたブラウン管のテレビも展示されており、私のような年配者にとっては懐かしい気分に浸れる空間でした。また懐かしのおもちゃは子供達の興味の的となっており、家族全員で楽しめるユニークなホテルだと思います。

接客対応

接客スキルにばらつきがあり、スタッフによって感じ方が全く異なります。私共はオーナー達のさりげない優しさやスタッフの気遣いに触れられて温かい気持ちになりました。

清潔感

所々年季を感じる箇所はありますが、館内の手入れは行き届いています。しかし庭にゴミ袋がそのまま放置されていたのは景観を損なっているようにも感じられました。

客室

調度品に年季を感じるレトロな印象がある和室です。バスルームはリニューアルされているようで奇麗で清潔感がありました。

食事

鯉の洗いはホテル自慢の一品らしく、臭みが全くなくて美味しかったです。その他、筍をまるごと焼いたものなど豪快な料理も良かったです。

コスパ

広大な敷地を有し、庭園散策や釣りなどで一日中楽しめるユニークなホテルにコスパの良さを感じました。

立地

名水百選にも選ばれた弁天池の目の前に建ち、静かな場所で寛げます。

温泉・スパ

鉱泉を沸かした湯が使用されており、温泉ではなくとも不思議と肌が潤うお湯でした。

備考・アドバイス

送迎はありません。

客室でWi-Fiが利用できます。

現地での支払いにクレジットカードは利用できません。

ホテル一乃館周辺のホテル・旅館

関連ページ