ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

「5つの香を感じる宿」浅香荘

〒963-1309 福島県郡山市熱海町熱海5-40
「5つの香を感じる宿」浅香荘
〒963-1309 福島県郡山市熱海町熱海5-40
TEL: 024-984-3157
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:1 投稿者: 湯桜認証済
2019年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
夕食はボンマルシェというユニークなスタイルで提供される、コスパに優れたオールインクルーシブのホテル

2019年7月にリブランドオープンしたオールインクルーシブの宿です。源泉かけ流しの良質な温泉を目的に母と2人で利用しました。料金は2名一室2食付きで37400円でした。

1階のホールにはウェルカムラウンジが備わり、2層の吹き抜けになった開放的な空間と、落ち着いた照明を用いたスタイリッシュなデザインが魅力です。また館内に静かなヒーリングミュージックが流れ、癒やしの空間が演出されていました。

ウェルカムラウンジに用意されているドリンクやお菓子類は全てフリーです。珈琲・紅茶・フレーバーウォーター以外のフードサービスは3つの時間帯によって異なり、15時〜18時の間はカフェタイム、19時〜22時の間はバルタイム、7時半〜10時の間はおめざタイムとなっています。

カフェタイムに提供される福島産の桃ジュースが濃厚で大変美味しく、フリードリンクとして飲めるのは嬉しかったです。またカフェタイムにも缶ビール、焼酎、ウィスキーが並ぶので、夕食前からアルコールがいただけます。バルタイムにはワインとおつまみが加わります。カフェタイムとバルタイムでいただける桜のオリジナルシューアイスは面白い食感で、癖になる美味しさでした。おめざタイムにはトマトジュースや牛乳など朝に嬉しいソフトドリンクが並びます。出汁BARと記載されているコーナーもありましたが、品質の問題から冬季限定で提供されるそうです。
 
ラウンジでチェックインの手続きを終えるとルームキーを渡されるだけで部屋までの案内はありません。客室は3階にある10畳の和室に泊まりました。シンプルな和室ですが、リニューアルされているので全体的に清潔感がありました。布団も厚めのマットレスが使用されており、寝心地が大変良かったです。

1階にアメニティ&浴衣コーナーが備わるので、部屋へ向かう前に選んでいかれると便利です。スキンケア用品を始め充実した品揃えなので特に持参しなくても困ることはありませんでした。

湯処は3箇所あり、「おくの湯」と「なかの湯」が大浴場、「鍵の湯」が貸切風呂として利用できます。大浴場は翌朝男女の入れ替えがあり、貸切風呂は予約の必要がなく、空いていれば自由に使用できます。バスタオルは大浴場前に用意されており、基礎化粧品セットも脱衣場に揃うので手ぶらで行き来できます。浴室のデザインはあまり変わりませんが、1番狭い「鍵の湯」でも6〜7人がゆったりと入浴できる大きさの浴槽が備わるので、貸切として利用するには贅沢な広さだと思いました。内湯のみですが、壁の一面に大きな窓ガラスが設えられているので、外の木々を眺めながら温泉に浸かれます。「萩姫の湯」と称される温泉は少しとろみがある肌触りの優しい泉質で、保湿性に優れており入浴後は肌が潤いました。温度も低めなので、長湯も楽しめます。

大浴場の前にお休み処が設けられており、マッサージチェアは無料で利用できます。

食事は夕朝ともにダイニング「Kitene」でいただきました。道路側の壁一面がガラス張りになっていますが、道路の向かい側に別の宿が建つので、眺望が開けているとは言えません。またオープン席となっているので、周りの会話は良く聞こえてきました。

夕食はBon marche(ボンマルシェ)といって、お盆の上に小鉢料理を2〜3種類並べて、スタッフが各テーブルを回り、好きな分だけ選べるという宿オリジナルのユニークな提供スタイルです。多彩な料理をにぎやかな市場に見立てたことから、この名前が付けられたようです。数に限りはありますが、ボンマルシェとして提供される小鉢料理は何度でもお代わりができます。ボンマルシェとして提供される料理以外はコース形式です。鉄板焼きと天ぷらはライブキッチンで調理され、出来立てを味わえます。福島牛のステーキは程よい噛みごたえがある旨味の強いお肉で、蒸しアワビは肝の濃厚なソースが絶品でした。お品書きにない料理長からの逸品として、馬刺しとチーズの味噌漬けをいただきました。チーズの味噌漬けは西京味噌と八丁味噌で漬けられた2種類のチーズが提供され、どちらもアルコールに良く合いました。夕食時は40種類のドリンクがフリーとなります。

朝食の焼き魚はホッケ、サバ、アジの干物の3種類から選べます。私はホッケを選びましたが、肉厚で脂が乗った美味しい塩焼きでした。その他の食材にも拘っており、特に濃厚な卵は卵かけご飯にすると絶品でした。ほうれん草のお浸しには削りたての鰹節を目の前で掛けてくれます。削りたての鰹節は市販品のものに比べると風味が良く、食べ慣れているほうれん草のお浸しが格段に美味しく感じられました。

アットホームな接客で、特に夕食中の女性スタッフは明るく朗らかな人柄で話も弾み、おかげで楽しいひと時となりました。夜間は警備員が巡回しているので、セキュリティ面でも安心です。

サービスが充実した、コスパの良いオールインクルーシブのホテルです。リニューアルオープンから1ヶ月程なので、館内はとても新しく、清潔感に溢れていました。フリードリンクだとアルコールが飲めない母はあまりコスパの良さを感じられないことが多いのですが、こちらの宿はノンアルコールカクテルも充実しており、母も満足できたそうです。

接客対応

気さくなスタッフが多くて寛げます。夕食時は女性スタッフと話しが弾み、楽しいひと時となりました。またチェックアウト時にオーナーが挨拶とお見送りをしてくれました。

清潔感

リブランドオープンしたばかりのホテルなので、館内の設備はとても新しいもので揃えられています。

客室

シンプルな和室ですが、清潔感があります。窓が大きく、豊かな自然を眺めながら寛げました。

食事

夕食はボンマルシェというユニークなスタイルで提供されます。料理の品数とフリードリンクが豊富で、コスパがとても良かったです。

コスパ

ウェルカムラウンジに用意されているフードサービスや夕食時のフリードリンクの種類が豊富で、宿泊代金以上のコスパの良さを感じました。

立地

駅から程近く、公共の乗り物を利用しても便利な立地です。

温泉・スパ

保湿性に優れた良質な温泉を源泉かけ流しで堪能できます。

備考・アドバイス

館内でWi-Fiが利用できます。

「5つの香を感じる宿」浅香荘周辺のホテル・旅館

関連ページ