ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

御宿 なか田

〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本713-23
御宿 なか田
〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本713-23
TEL: 0287-76-6886
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:8 投稿者: 温泉猫認証済
2018年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
お部屋で2種類の温泉を楽しめる4組限定のおこもり宿

栃木県那須町にある1日4組限定の宿です。車を駐車場に停め、玄関に向かうと女将さんが外に出て来ましたが、私たちのもとへ駆け寄ることは無く、すぐに玄関に引き返してしまいました。結局お部屋まで自分たちで荷物を運び、出迎えの印象はあまりよくありませんでした。ロビーで記帳を済ませた後、お部屋に案内していただきましたが、ウェルカムドリンクのサービスは無く残念に思いました。

4室あるお部屋は全て広さは同じで、展望風呂と露天風呂を備えたメゾネットルームです。食事室の内装、お風呂の材質や形のみ4部屋それぞれで異なります。「けやき」に宿泊して、2名泊で1人あたり約3万円(休前日料金、夕朝食付)でした。

フロントと同じフロアにあるお部屋の入口はメゾネットルームの2階部分で、2階には食事室と岩盤浴ルームがあります。スタッフの入室は食事室のみで、1階は完全なプライベート空間として寛げます。食事室はダイニングテーブルが置いてあるだけのシンプルな空間です。食事室の奥にある岩盤浴ルームは、2人並んで岩盤浴を楽しめるようになっていて、岩盤浴用のバスタオルや作務衣も用意されています。

メゾネットルームの1階は寝室と和室、洗面所、トイレ、お風呂があります。寝室にはダブルベッドが2台あり、マットレスはシモンズで寝心地が良かったです。寝室には茶香炉が焚いてあり、1階の下りた瞬間、茶葉の香ばしい香りに和みました。和室は6畳で座卓と和座椅子、テレビが置かれたシンプルな空間です。DVDプレーヤーがあり、ロビーには貸出のDVDソフトが複数用意されていました。1階も2階も床暖房完備で暖かく過ごせます。木造で音は響き易く、隣室のテレビの音や、会話の内容までは分からないものの話し声も聞こえました。

作務衣は2種類用意されていて、1つは岩盤浴用でした。上着はフリースのジャケットで、膝掛けも用意されていました。朝晩は冷えるので、膝掛けのようなちょっとした防寒グッズがあるのは便利でした。基礎化粧品はありますが、整髪料など男性用化粧品はありません。

お部屋のお風呂は内風呂と露天風呂それぞれで泉質が異なります。内風呂は四角い石風呂で無色透明の湯でした。露天風呂は硫黄泉のにごり湯です。お風呂の目の前は森で緑を眺めながら入浴できます。露天風呂は1日目はお湯は灰色に近い色でしたが、2日目には白濁湯に変化しました。温泉は源泉掛け流しと循環の併用ですが、特に露天風呂は硫黄のかおりがして、お湯の色の変化もあり温泉力を感じました。

館内には大浴場はありません。ロビー以外に館内に寛ぎスペースは無く、チェックインからチェックアウトまでお部屋で過ごすおこもり宿です。

食事は夕食、朝食共にお部屋2階の食事室でいただきます。部屋食でも食事をする場所と寛ぐ場所が完全に分かれているので、食事の用意や片付けを待つ間の手持ち無沙汰もなく気楽でした。メインの和牛のしゃぶしゃぶは肉質が大変よく美味しかったです。帆立のマリネは上に炙った雲丹がのっていて香ばしくまったりとした雲丹と帆立のハーモニーが絶妙でした。料理の配膳ペースは遅く、2品一緒に配膳することが何度かありましたが、1品ずつで配膳ペースを早くした方がいいように思いました。また、女将さんが料理の配膳を担当なさっていましたが、囁くような小声で料理の説明はほとんど聞き取れませんでした。料理の説明以外に雑談に応じるようなことも無く、淡々と料理を運ぶのみでした。

朝食は和食で、焼き魚や煮物、だし巻き玉子、ご飯のお供など品数豊富で美味しくいただけました。特にだし巻き玉子は断面からお出汁が滴る程でぷるぷるの食感でした。お出汁だけでなくご飯に合うように甘辛なしっかりとした味付けで、ご飯が進みました。

お部屋で2種類の温泉を楽しめるのは贅沢に感じました。お部屋の内装や接客に関しては高級感は無く、人によっては物足りなく感じるかもしれません。スタッフの入室は2階の食事室のみで、1階は完全なプライベート空間としてリラックスして過ごせました。お部屋で気兼ねなく温泉三昧を楽しみたい方におすすめのおこもり宿でした。

接客対応

主に女将さんが対応して下さいましたが、チェックインでは荷物を持って下さらず、声も聞き取りにくくあまりコミュニケーションをとれませんでした。

清潔感

多少経年劣化も見受けられましたが、清掃は概ね行き届いていました。

客室

高級感のある造りではありませんが、食事場所が寛ぎスペースとは別になっていて、リラックスして過ごせました。お部屋で2種類の温泉が楽しめるのも魅力に感じます。

食事

食材かぶりがいくつかありましたが、メインの和牛の質が良く、全体としても料金相応に満足できる内容でした。

コスパ

食事室や岩盤浴ルーム、2種類の温泉などおこもりステイを満喫できる設備がいくつもあり料金相応の満足感が得られました。

立地

那須の大通りから少し離れた場所にあり、緑豊かで静かな環境でした。周辺には観光スポットも多く、観光の拠点にも便利です。

温泉・スパ

内風呂と露天風呂でそれぞれ泉質が異なり、広さや景色も良く温泉を満喫できました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

御宿 なか田周辺のホテル・旅館

関連ページ