ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130
〒377-1524 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2
TEL: 0279-86-6111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:5 投稿者: 温泉猫認証済
2019年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
自然と触れ合い、温泉や多彩なアクティビティでリフレッシュできる高原のリゾートホテル

北軽井沢の高原にある客室総数233室の大型リゾートホテルで、ホテルの名前の1130はホテルが位置する標高を表しています。車でホテルに到着すると、車寄せにスタッフがおり、館内に案内して下さいました。バレーサービスは無く駐車は自分でします。

フロントでチェックイン手続きを行いますが、スタッフが不慣れなのか食事の時間や館内施設など各項目毎に説明の前にパソコンを見たり他のスタッフに確認したりと説明に時間がかかりました。ポーターサービスは無く、お部屋には自分たちだけで向かいます。ロビーにはクコの実入り紅茶がウェルカムドリンクとして用意されていました。

お部屋はツインルームや4ベッドルーム、和洋室、露天風呂付客室などがあります。露天風呂付プレミアムツインに宿泊して、2名泊で1人あたり約21,000円(休前日料金、夕朝食付)でした。

露天風呂付プレミアムツインは36平米の洋室で、クローゼットや水屋のスペースは広いのですがお部屋全体としてはベッドとテーブルセット、デスクが狭い空間に配してあり窮屈な印象でした。家具や内装は20年以上前の開業当時からのものがほとんどで少々古くさく感じました。露天風呂付客室は備品やアメニティが一般客室よりもワンランク上のものが用意されています。ドリップポッドマシンや冷蔵庫の無料の飲み物、作務衣(一般客室は浴衣)、デタイユ・ラ・メゾンのバスアメニティのミニボトルなどです。

客室露天風呂は丸い陶器の浴槽で2人入れる大きさです。最初はお湯が張られておらず、自分で湯張りします。温泉の蛇口から出るお湯は源泉掛け流しで、最初は透明だった湯が時間が経つにつれて茶褐色のにごり湯になりお部屋に居ながらにして良質な温泉にいつでも入浴できるのは贅沢でした。露天風呂の横には洗い場がありますが、冬季は凍結防止の為利用できません。露天風呂は塀で囲まれていて景色は近くの木が少し見える程度でした。

露天風呂付客室は沸かし湯タイプのお部屋を除き、露天風呂に目隠しの塀がある為眺望は今一つです。眺望を重視なさる方は一般客室の上層階を指定するのがおすすめです。

館内には様々な施設があります。屋内温水プールは流れるプールとなっていて、滑り台もあり子供向けとなっています。キッズルームも完備していて子供連れが楽しめるホテルだと思います。他にも卓球ルームやエステ&マッサージサロン、カフェ、会議室、宴会場などがあり様々な客層に対応した充実した施設です。ホテル内の施設で特に気に入ったのは屋上のパノラマテラスで、360度景色を見渡すことができます。ホテルの周囲に高い建物は無く、あたり一面自然に囲まれた開放感溢れるロケーションで、お天気が良いと朝日や夕陽、夜は満天の星空も楽しめます。

大浴場は男湯と女湯の入替はありませんでした。タオルはお部屋から持参します。脱衣所には基礎化粧品の用意がありました。内風呂も露天風呂も一度に数十人入浴可能な広々とした浴槽で、湯量豊富な源泉が掛け流してあり湯浴みを楽しむことができます。ただし、今回は満室に近い稼働状況だった為、時間帯によっては非常に混雑していて芋洗い状態のときもありました。混雑したお風呂が苦手な方は露天風呂付客室がおすすめです。(大浴場は撮影禁止でした)

夕食はブッフェ、日本料理、フレンチの3種類が用意されており、私たちはフレンチを予約しました。館内にフレンチのレストランがありますが、この日は日本料理の会場「やまぼうし」で日本料理とフレンチを提供していました。お客さんの多くはブッフェを選択されるそうで、やまぼうしで食事をされるお客さんは20数組程で比較的静かでした。ブッフェ会場はかなり賑やかな様子でしたので、静かに食事をされたい方は日本料理かフレンチをおすすめします。尚、食事の際は浴衣や作務衣はNGでした。

フレンチの料理は季節野菜を使った創意工夫のあるもので美味しくいただけました。フォアグラのソテーと春野菜のフロマージュブランは、アスパラなどの瑞々しいお野菜やまったり濃厚なフォアグラにコクのあるフレッシュチーズのソースがよく合いソースとのマリアージュを楽しめる一品でした。米粉の焼きたてパンはお米の甘さがほんのりと感じられ、何も付けなくても美味しく私も主人も気に入ってお代わりしました。レストランスタッフのサービスも良く、料理の詳しい説明やパンや飲み物のお代わりもこちらが頼む前にスタッフからお声がけがありスマートな対応でした。

朝食はブッフェの1種類で、7時から9時半までの間の好きな時間にレストランに行けばいいようになっていました。3か所のレストランが朝食会場となっており、料理の内容はどのレストランも同じです。目の前でシェフが調理して提供するような出来立て料理はありませんが、和食、洋食のメニューが豊富で全部で100種類以上あります。パティシエによる手作りデザートまであり充実の内容でした。私たちは7時30分頃にレストランに行き、すぐに席に案内されましたが、8時過ぎにレストランを後にしたところ、3か所あるレストランのいずれも数十人のお客さんが行列して案内を待っている状態でした。休前日などの繁忙期の宿泊で、朝食の混雑を避けるには早めの7時台に朝食会場に行くのが宜しいかと思います。

大型ホテルならではの充実の施設や自然に囲まれたロケーションが魅力的でした。客室の多さ故、館内では混雑する場面もありましたが、宿泊料金はリーズナブルで、お部屋には源泉掛け流しの露天風呂が付いていて休前日で2万円強はコスパが高く感じられました。リーズナブルに高原のリゾートを満喫できる温泉と館内施設が充実したホテルでした。

接客対応

レストランのスタッフの対応はスマートで良かったですが、フロントスタッフは不慣れな様子で手続きに時間がかかりました。

清潔感

お部屋や館内は経年劣化を感じますが、掃除は概ね行き届いていました。

客室

家具のサイズや配置がお部屋の広さに不釣り合いで少々窮屈に感じました。

食事

夕食のフレンチは季節野菜やソースの味が良く美味しくいただけました。朝食のブッフェは種類が豊富で手作りデザートもありました。

コスパ

露天風呂付客室の休前日料金としてはリーズナブルで、館内施設も充実しておりコスパは高く感じました。

立地

北軽井沢の高原にあり、周囲は自然豊かで静かな場所です。事前予約制で軽井沢駅から送迎があります。

温泉・スパ

大浴場も客室露天風呂も源泉掛け流しで良質な温泉を楽しめます。大浴場は広いものの、客室数が多い為繁忙期は非常に混み合うこともあります。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130周辺のホテル・旅館