ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテル 木暮

〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保135
ホテル 木暮
〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保135
TEL: 0279-72-2701
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:4 投稿者: 湯桜認証済
2018年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
26種類のお風呂で湯めぐりを楽しむ大型ホテル

伊香保温泉街に建つ400年以上も続く老舗の宿です。以前は石段街に宿を構えていましたが、平成2年に今の場所に移って大型ホテルとして生まれ変わりました。爽やかな水色の外観が印象的です。料金は「5大特典付 お日にち限定プラン」で3名一泊2食付き1人あたり17000円でした。

チェックインの手続きはフロントで行います。部屋の準備が整うまでお茶とお茶請けのゆべしをいただきながらロビーラウンジで待ちました。ロビーラウンジはとても広々としていて、ギャラリーやキッズスペースが併設されています。チェックインの時間より30分程早く到着してしまったのですが、ギャラリーに展示されている可愛らしいインテリアや手ぬぐいアートを見ていると時間はあっという間に過ぎていました。ギャラリー内の作品は購入することもできます。

客室タイプは4つに分かれていて、今回利用した客室は4階にある松花亭客室の「月あかり」です。和洋室タイプの客室で、和モダンなインテリアもお洒落です。リニューアルしているとのことで清潔感があり、3人でも快適な広さで寛げました。大きなソファーが設置されているのは、脚を痛めている母にとってポイントが高かったそうです。一部建物が遮りますが緑豊かな景観で、ソファーに座ってゆっくりと景色を堪能することが多かったです。デスクドレッサーが大きくて、身支度だけではなく読書をするにも丁度良いスペースでした。シモンズのベッドは大きめで寝心地がとても良かったです。

基礎化粧品にはボトルタイプのセットが備わるので特に持参しなくても困ることはありませんでした。客室に大・中・小の浴衣がそれぞれ用意されている他に、Sサイズと特大サイズが廊下に置かれています。

大浴場は「千遊」と「千楽」の2箇所あり、翌朝男女の入れ替えがあります。客室から少し離れた場所に位置するので、往復が少し大変でした。バスタオルは客室から持っていきます。基礎化粧品セットの他にボディクリームなどスキンケア用品が充実しているのもポイントが高かったです。

大型ホテルなので、利用客は多かったのですが、浴室がとても広いので窮屈感は全くありませんでした。「千楽」は露天風呂の種類がとても多くて、通路を進んでいくと趣が異なる風呂が次々に現れます。隠れ湯のような風情があるお風呂もあり、全制覇する楽しさがありました。「千遊」の露天風呂は岩が積み上げられた野趣溢れる迫力のあるデザインで、二段構造になっています。石段上の湯は石段下の湯に比べると小さな浴槽ですが、全体を見渡すことができる解放感が素敵でした。内湯にはシルキーバスやバイブラバス、立ち湯や寝湯など多種類のお風呂が揃います。半露天の展望半身浴は景色を眺めながら温泉に浸かれますが、すぐ下の駐車場から見えてしまう位置なので、移動の際は気を付けた方が良いです。

大浴場にはアカスリ、岩盤浴、サウナが併設されています。サウナは高温多湿に設定されていて、短時間でも汗が沢山出て、身体がすっきりしました。岩盤浴は60分1000円、30分600円とかなりリーズナブルで利用しやすいです。大浴場が非常に充実していたので今回利用はしませんでしたが、有料の貸切風呂が3箇所あります。

大浴場前には足浴庭園茶屋「千客萬来」があり、滝のある庭園を眺めながら足湯に浸かれるのが魅力です。館内には座り心地の良い椅子が設置されているので、湯上がり後に寛げる丁度良いスペースでした。フリードリンクの黒豆茶やデトックスハーブティの他にも生ビールや牛乳、アイスクリームが別注でオーダーできます。特にソフトドリンクの種類が豊富で、気軽にカフェとして利用するのもお薦めです。プラン特典で塩アイスをいただいたのですが、さっぱりとしたアイスで、湯上がりにはぴったりでした。

夕食は個室の食事処「花つづじ」でいただきました。鮑の酒蒸しと牛しゃぶしゃぶの2つのメインに、ご飯に加えて上州名物のおっ切り込みうどんが付くボリューム満点の内容です。牛のしゃぶしゃぶ鍋は甘い付けダレに温泉卵を混ぜてすき焼き風に食べることができます。甘さ控えめの付けダレで、すき焼き鍋よりもさっぱりと食べられました。残念な点は鰆の西京焼きと煮物が冷めていたことです。特に鰆の西京焼きは味付けが良かった分、焼きたてだったら更に美味しかっただろうと思いました。

朝食は約60種類の豪華なビュッフェスタイルです。温泉ホテルの朝食ビュッフェは出来合いの物が多くてあまり好きではないのですが、こちらはシティホテルのバイキングをイメージしたスタイルということもあり種類がとても豊富で、料理も1つ1つ丁寧に作られていて美味しかったです。天ぷらは注文ごとに揚げてくれます。朝から天ぷらは重いかなと思いましたが、揚げたての美味しい天ぷらだったので、つい食べ過ぎてしまいました。水沢風うどんなど地域色が出ていたのも良かったです。オムレツ・スクランブルエッグ・目玉焼きはライブキッチンで焼きたてをいただけ、オムレツは具材も選べます。デザートにはチョコレートマウンテンも並び、子供受けしそうです。オーガニックアイスティーなど種類豊富なドリンクがいただけるのも嬉しかったです。珈琲は客室にテイクアウトできます。

大型ホテルなのに1人1人に対する接客がとても丁寧で、居心地の良い滞在になりました。アレルギー対応もしっかりとしています。お品書きとは別にアレルギー対応メニューを記載した紙が置かれていて、徹底されているのは好感が持てました。貝アレルギーの妹には鮑の酒蒸しを牛ステーキに、お造りが苦手な母には天ぷらに変更していただき、母も妹も喜んでいました。

種類豊富なお風呂を始め、1日では堪能しきれない程に充実した設備が揃っています。お部屋も広々としているので、グループ利用や家族旅行にお薦めの大型ホテルでした。キッズスペースなど小さなお子様連れの方にも配慮が行き届いています。館内はフロアごとに完全分煙化されていて、喫煙ルームも広々としているので愛煙家の方も煙草を吸わない方も居心地が良いかと思います。

接客対応

若いスタッフが多いですが、教育が行き届いています。

清潔感

建物は築30年程ですが、古さは全く感じず、掃除も行き届いています。

客室

和モダンなデザインで、リニューアルされているのでとても綺麗です。

食事

朝食ビュッフェがとても充実しています。

コスパ

施設がとても豪華で、特に充実した温泉施設に宿泊代金以上の満足感が得られました。

立地

客室から一部建物が遮りますが、緑が美しい景観です。

温泉・スパ

26種類ものお風呂が揃い、湯めぐりを楽しめます。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

5大特典の内容:ラウンジでソフトドリンク(珈琲・紅茶・オレンジジュース)一杯無料サービス、チェックイン15時→14時・チェックアウト10時→11時のロングステイ、足浴庭園茶屋「千客萬来」にて塩アイスのサービス、バスタオル1枚→2枚に変更、足袋ソックスをアメニティに追加

ホテル 木暮周辺のホテル・旅館