ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

5つの貸切風呂の湯宿 きんだいペンション

〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町542-5
ペンション・民宿
5つの貸切風呂の湯宿 きんだいペンション
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町542-5
TEL: 0279-88-7788
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:8 投稿者: ゴン太認証済
2019年5月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
趣の異なる5つの貸切風呂で湯めぐりが楽しめるカップルにお勧めの宿

5月の平日に一人で利用、上州牛プランを予約し、2食付き12,900円(税込み)の宿泊料金でした。草津温泉バスターミナルから徒歩15分ほどですが、宿へ向かうには急な上り坂があるので、無料で利用出来る送迎をお願いすると良いかと思います。

宿へ到着すると、外国人のスタッフさんが笑顔で出迎えてくださいました。フロントでチェックイン手続きを行い、鍵を渡されますので各自で移動します。スタッフさんは、手元の紙を確認しながら説明事項を一つ一つ丁寧に教えてくださり、好感が持てる対応でした。

客室は本館に12室と別館に3室あり、全15室となっています。お部屋タイプも様々ありましたが、予約したのは和室(6畳)段あり・床暖房(トイレ・洗面付き)のお部屋で、本館1階105号室に宿泊しました。

105号室は、部屋の奥の一段高くなった畳の間に布団が敷いてあり、その手前の畳敷きにテーブルと座椅子が置かれたスペースのあるお部屋でした。コンパクトなお部屋ながら空間をうまく利用し、すっきりとまとめられた使い勝手の良いお部屋でした。清掃も概ね行き届いており、和モダンな落ち着いた雰囲気で寛げました。窓からは自然豊かな木々の緑を楽しめました。隣の部屋からの声や物音などは伝わりやすかったです。

浴衣、バスタオル、浴用タオルは1枚ずつの用意です。基礎化粧品やドライヤーは、5つある貸切風呂の方に用意されていたので特に不便はなかったです。冷蔵庫の中は空ですが、1階通路奥に自動販売機がありました。

5つのお風呂は全て貸切利用となり、空いていれば内鍵をかけて自由に入浴出来ます。時間は1回30分を目安とし、夜通し入浴可能です。2つの内風呂、3つの半露天風呂があり、すべて造りが違うため湯めぐりを楽しめます。ステンドグラスが素敵な内風呂も良かったですが、やはり半露天風呂のお風呂が人気でした。浅間溶岩石を積み上げた半露天風呂「洞窟風呂」は、薄暗くてインパクトがあり楽しめました。個人的に気に入ったのは半露天風呂「四季の森の湯」です。浴槽内の段差に腰掛けて、目の前に広がる木々の緑を眺めながらの入浴は爽快感がありました。

源泉はph値1.5の強酸性の「万代鉱」が使用されていて、無色透明でかなり熱めのお湯でした。ピリピリと刺激も感じるお湯でしたが、湯上り後の肌のスベスベする感じが心地良かったです。

お風呂場近くに談話室があり、雑誌やアンティークな小物類が置かれていました。ハーブ水も用意されていたので、湯上り後にホッと一息つくことが出来、便利でした。

夕朝食はレストランでいただきます。夕食は18時からの一斉スタートです。お洒落な照明のあたたかい光に包まれた、素敵な雰囲気のレストランでした。宿泊客も少なかったため、席の間隔を空けてくださっていたので、周りの目は気にならず食事が楽しめました。

夕食は上州牛の石焼きステーキをメインとした洋風コースをいただきました。前菜はあまり口に合わず、スープにはあさりが一粒しか入っていなくて物足りなく感じました。コース前半は少々残念な印象でしたが、次に出されたニジマスのソテーは熱々で、香ばしい皮とフワフワの身がソースに絡んで大変美味しく満足出来ました。上州牛の石焼きステーキはボリュームがあり食べきれるか心配になりましたが、脂身が少なくあっさりとしていたので意外にペロリといけました。やわらかいお肉で美味しかったのですが、さっぱりとしたりんごソースとあまり絡まなかったので、コクのある濃厚なソースとの方が相性が良いのではと感じました。自家製パンかライスのどちらかを選択出来、ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べました。100種類以上のドライハーブが揃う宿なので、ハーブティーがお勧めかと思いますが、選択したコーヒーも酸味の少ないマイルドな口当たりでとても美味しかったです。

朝食は8時からの一斉スタートです。焼きたてパンと高原野菜たっぷりの卵プレートの朝食です。パンは3種類楽しめ、フレッシュなグレープフルーツジュースも美味しく満足出来ました。

チェックイン時と食事時にお世話してくださった外国人のスタッフさんは、流暢な日本語で気遣いの言葉をさりげなく掛けてくださる気配り上手な方で、心地良い接客対応でした。

お部屋やレストランの雰囲気が良く、快適な時間を過ごせ、また、趣の異なる5つの貸切風呂で温泉を堪能出来、充実した滞在を送れました。お風呂は全て貸切で利用出来るので、カップルや家族水入らずで温泉を楽しみたい方にお勧め出来る宿だと思います。また、100種類以上のドライハーブが揃う宿なので、ハーブティー好きの方にも嬉しい宿だと思いました。

接客対応

お世話してくださった外国人のスタッフさんは、流暢な日本語で気遣いの言葉をさりげなく掛けてくださる気配り上手な方で、心地良い接客対応でした。

清潔感

お部屋は少し埃が見られる程度できれいでした。古さは感じますが、貸切風呂の脱衣所・浴室共に清掃が行き届いており気持ち良く利用出来ました。

客室

「和室(6畳)段あり」は一段高くなった畳の間に布団が敷いてある、和モダンなお部屋でした。広くはありませんが、すっきりとまとめられた使い勝手の良いお部屋でした。

食事

夕食は上州牛の石焼きステーキをメインとした洋風コースをいただきました。熱々で提供されたニジマスのソテーの香ばしい皮とフワフワの身が美味しく印象に残りました。

コスパ

趣の異なる5つの貸切風呂で温泉三昧が楽しめ、ボリュームのある上州牛のステーキがいただけたのでお得に感じました。

立地

草津温泉バスターミナルから徒歩15分ほどですが、送迎サービスもあり便利です。木々の緑に囲まれた静かな環境です。

温泉・スパ

貸切風呂が5つあり、夜通し入浴出来ます。木々の緑を眺めながら入浴出来る半露天風呂「四季の森の湯」が気に入りました。

備考・アドバイス

お部屋でWi-Fiが利用出来ました。

別館は和洋室(3DK)の広い客室が用意されているので、グループやファミリーでの利用に便利です。

5つの貸切風呂の湯宿 きんだいペンション周辺のホテル・旅館

関連ページ