ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

旅館 みやま

〒379-1727 群馬県利根郡みなかみ町大穴737
旅館 みやま
〒379-1727 群馬県利根郡みなかみ町大穴737
TEL: 0278-72-2018
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:14 投稿者: ぴょん認証済
2018年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
四季折々の風情を感じながら心地よい川のせせらぎに癒されるお宿

猛暑が続いていた8月初旬の週末、谷川岳の麓に位置する水上温泉を訪れました。直前に電話で予約をしましたがとても感じの良い対応で安心して向かうことができました。大人2名1泊2食付きと幼児1名食事布団無しで28380円の宿泊料金でした。

お宿までは車で伺いました。インターからは近く大きな通り沿いにあるので分かりやすかったです。エントランス前に車を停めるとスタッフが現れて一緒に荷物を運んでくださいました。全国的に猛暑日で強い日差しが照り付けていましたが、1歩建物の中に入るとひんやり感じました。山々に囲まれているため、自然の涼を感じることができて心地良かったです。大きな扇が印象的なロビーはとても落ち着いた雰囲気です。受付で簡単に記帳を済ませると、そのまま客室に案内されました。

建物は4階建てで、客室は3階と4階に配されています。3階まではエレベーターがあります。4階の客室までは階段を昇る必要があります。全12室の旅館ですが館内には大宴会場や中宴会場の他にお食事処も2か所ありました。温泉は4階にあり3階から急な階段を昇る必要があるので、足腰に不安のある方は難しいかも知れません。

今回案内されたのは3階にある客室の「武尊」です。館内図を見たところ、3階客室の中では広いタイプでした。入口を入ると正面の通路が広いことに驚きます。洗面は少々薄暗かったですが、お手洗いは明るくモダンなデザインで素敵でした。10畳和室と広縁があります。昔のお屋敷を移転改築したお部屋には太い梁が張り巡らされておりその存在感に目を奪われました。客室からは山々の景色が望め窓を開けると川のせせらぎが聞こえとても癒されました。

アメニティは浴衣、大小タオルが1枚ずつ用意されています。タオルは大浴場まで持参する必要があります。小さなタオル掛けしかなかったのでバスタオルがなかなか乾かず不便でした。他には歯ブラシ、レザー、男性用化粧品がありました。女性用の基礎コスメなどは一切ありませんので持参する必要があります。冷蔵庫は小さなタイプで冷凍スペースがありません。その他にはあらかじめポットにお湯とお冷が用意されていました。

大浴場は男女別で入れ替え制です。手前の大浴場には内湯と露天風呂を備えています。奥の大浴場は内湯のみです。チェックインからチェックアウトまで夜通し入浴可でしたので時間を気にすることなく湯浴みを楽しめました。当日は宿泊客が2組だけだった為、お宿のご配慮で大浴場を貸切利用にして下さいました。源泉かけ流しで内湯はどちらも熱かったです。露天風呂がちょうどいい湯加減で気持ちが良かったので手前の大浴場を何度も利用しました。唯一難点が夜間の露天風呂です。浴槽近くにライトが設置されている為、周囲から集まってくる虫が全て浴槽の中に浮いてしまいます。常に虫をすくっていないと入れないような状態でしたので、ライトの位置を調整して頂きたいと思いました。

さらりとした質感の温泉は、湯あたりしないさっぱりとしたお湯で、肌がすべすべになりました。湯上がり処には2台の無料マッサージ機が置かれていて何度も利用しました。こちらからも遠くに山の景色を眺めることができて癒されました。

1番奥には家族風呂があります。こちらは自宅の浴槽程度の広さで窓もないため閉塞感がありました。家族風呂とのことですが脱衣所も狭く1人での利用が限界のように感じました。

食事は別室で頂きます。食事処のある2階には囲炉裏ラウンジや大広間がありました。テーブル席をリクエストしていたため、テーブルの食事会場を案内して頂きました。遠くに山がのぞめる窓際の席で夕暮れ時の山影が美しかったです。地元の食材をふんだんに利用している会席料理は、品数の多さに驚きました。特別な華やかさや豪華さはありませんが、どのお料理も味付けに工夫が感じられました。中でも印象的だったのは鹿鮨です。軟らかく臭みのない鹿肉はとても美味しく頂けました。また、揚げ物は鯰の天ぷらが出ました。ふっくらとした白身のお肉はあっさりとしていて感動しました。とてもボリュームがあるため、ご飯の前にはおにぎりにするかどうかの確認がありました。大葉のご飯とデザートのフルーツは盛り合わせにして頂いて後程お部屋で頂けました。先に確認して下さる心配りが嬉しかったです。

朝食は1階の食事処で頂きます。朝食もたくさんのお料理が所狭しと並びました。盛りだくさんな和定食で朝から元気になります。夕食と比べると少々濃い味付けの物が多いように感じました。食後はセルフサービスでコーヒーを頂けました。

家族経営と思われるスタッフの方々はどなたも温かみ溢れる接客で大変居心地が良かったです。飾らない雰囲気で気さくな部分もありながらも程よい距離感を大切にして下さる姿勢が好印象でした。帰り際にも丁寧に頭を下げてお見送りして頂いたのが印象深かったです。

山々の風景を眺めながらのんびり静かに過ごすことができます。紅葉や新緑の季節も良さそうに感じました。美味しいお食事を頂いてゆっくりと温泉につかることのできる温かみ溢れる旅館でした。

接客対応

家族経営の温かさが感じられる接客でとても親切にしてくださいました。皆さん優しい方ばかりでとても居心地が良かったです。

清潔感

客室も共用スペースも綺麗に清掃されているようで気持ち良く過ごすことができました。夜間の露天風呂に浮いてしまう虫の死骸だけが残念な点でした。

客室

窓からは山の景色がのぞめます。洗面やお手洗いは広々としていて、客室の畳も綺麗で快適に過ごせました。遮光対策があったら尚良かったです。

食事

食前酒からデザートまで大変ボリュームがあり満足できました。1品1品丁寧さが感じられる創作料理がいただけます。

コスパ

自然豊かな場所でのんびりお湯につかり、美味しいお料理をお腹いっぱい頂けます。今回は大浴場を貸切利用できたので通常時よりもコスパが良く感じました。

立地

谷川岳の麓にあります。周りは緑に囲まれていて川のせせらぎが聞こえてくる静かな立地です。水上インターからも近く走りやすい道でした。

温泉・スパ

大浴場は片方にのみ露天風呂が付いています。源泉かけ流しの温泉はさらさらと透明のお湯ですが湯上がりには肌がすべすべになりました。

備考・アドバイス

Wi-Fiは問題なくつながります。

館内は喫煙可のようでお部屋や湯上がり処にも灰皿がありました。館内でたばこの匂いは一切しませんでした。

現地では現金支払いのみになります。

旅館 みやま周辺のホテル・旅館