ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

GUEST HOUSE シーダーロッジ

〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町557-6
GUEST HOUSE シーダーロッジ
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町557-6
TEL: 0279-88-0088
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:6 投稿者: 温泉爺家認証済
2018年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
美食家に勧めたい名湯草津に佇むオーベルジュ

9月の平日に宿泊しました。都内のホテルで腕を振るっていたシェフによる絶品フレンチキュィジーヌがとても人気ということで、ずっと気になっていたオーベルジュです。かなり予約が取りづらい人気の宿ですが、運良く空きがあったので娘達を連れて利用しました。

予約したのはツインの洋室、料金は3名一室2食付きで48000円(税込)でした。3人で利用する場合はエキストラベッドを使用します。アーリーアメリカンテイストの家具で纏められた、天井が高くて解放感のある造りです。客室から下の庭園が眺められます。トイレと洗面所は一体になっており、かなり広々としたスペースで、清潔感もありました。

アメニティの品揃えはそこまで良くありません。客室にスキンケア用品は置かれていませんが、大浴場に用意されているので持参しなくても困らないと思います。館内着は浴衣の用意があります。

1階には宿の魅力の1つでもある吹き抜けになった開放的なラウンジがあります。大きな座り心地の良いソファーにダイニングテーブル、更にマッサージチェアが完備されており、このラウンジで過ごすことを楽しみにしておられる宿泊客が沢山いらっしゃるというのも納得の寛ぎ空間でした。ラウンジでは静かなオルゴールの音色が流れており、冬は大きな暖炉に火が灯るので更に雰囲気が良くなるだろうと感じました。宿泊当日もソファーに座って携帯をいじったり、用意されている雑誌や新聞を読んだり、皆さん思い思いに過ごされており、まるで自宅のリビングで寛いでいるかのような雰囲気でした。ラウンジではコーヒーと紅茶がフリーで、ビールなどもオーダーできます。

庭に面したウッドデッキテラスにはパラソル付きのテーブルが用意されているので、天気が良い日は庭を眺めながらゆっくりと過ごすのも気持ちが良いです。

大浴場は男女別に1箇所ずつあり、入れ替えはありません。内湯のみでそれ程広いという訳ではありませんが、4組限定なので混みあうことはありませんでした。浴室の天井がホワイトシーダー張りになっており、浴槽にも同じくホワイトシーダーが用いられているので、浴室内がシーダーの心地よい香りに包まれていました。壁2方向に大きな窓が設えられており、また天井も高いので圧迫感はありませんでした。源泉は万代鉱を引いており、源泉かけ流しです。温度は少し高めですが、水で調節できます。草津のパワフルな湯のおかげで肌がサラサラになりました。大浴場にはフィンランドサウナが併設されています。最初はかなり低温になっており、柄杓二杯程の水を石にかけると一気に温度が上昇します。水をかけ過ぎると蒸気で火傷する危険性もあるので気を付けた方が良いです。草津の湯と交互に利用することで身体の芯まで温まりました。

食事は2食共にフロント併設のダイニングでいただきました。席の間隔が狭いので周りの会話が良く聞こえてきます。

夕食は18時半一斉スタートです。各席のペースに合わせるのではなく同時に料理が提供されるので、食べるペースの早い私達は少し時間を持て余してしまいました。料理は一皿ごとにボリュームがあり、どれも逸品でした。とうもろこしの冷製スープは特に人気が高いらしく、食べた瞬間に宿泊客全員がその美味しさに沸き立ちました。スープの美味しさはもちろんのこと、メレンゲを添えることで食感を軽くし、具材のコーンを炙って香ばしくした手の込んだ逸品です。秋刀魚のミルフィーユは秋刀魚の臭みが全くなく、サクサクのパイ生地が良く合いました。メインのカツレツは赤身ですがとても柔らかくて、キメの細かいパン粉が美味しさを引き立てているように感じました。自家製パンは多い時で6種類程用意されているらしく、当日頂いたのはホカッチャ、くるみパン、ワインとラズベリーのパン、豆乳と蜂蜜のパンの4種類です。それぞれ料理に合わせてパンを提供しており、私はくるみパンが、娘達はワインとラズベリーのパンが気に入りました。デザートはパイナップルとレモンのゼリーをベースに、上に旬のフルーツ、桃のアイスクリーム、クリームを挟んだダックワーズが乗ったお洒落なパフェスタイルでした。食後の飲み物は珈琲か紅茶から選べます。ミルクティ用にはホイップした温かいミルクが添えられており、最後まで手の込んだ料理に感心しました。

朝食は夕食のフレンチコースとはがらっと変わって和食です。シンプルな内容ですが、一品ごとのクオリティはかなり高いです。鮭は麹浸けになっており、身が柔らかく、ちょっと濃いめの味付けでご飯が進む一品でした。茄子の煮浸しに添えられている厚揚げは自家製で揚げたてです。この厚揚げがとても美味しく、中は出汁が十分染みているのに、外側のカリっとした食感が失われていないのが不思議でした。食後の珈琲、紅茶はラウンジに用意してもらえます。

落ち着いた人柄のスタッフが多いです。夕食時のサーブ担当はお一人でした。そのためドリンクの注文が入ると料理の提供が遅くなり、人手不足に感じました。

自慢のフレンチキュィジーヌはどれも想像以上に美味しくて、是非とも美食家に勧めたいオーベルジュです。また広々としたラウンジの居心地も良く、パブリックスペースで長い時間を過ごしたい方には居心地の良い宿だと思います。

接客対応

落ち着いた人柄のスタッフが多いです。夕食時は少し人手不足に感じました。

清潔感

隅々まで掃除が行き届いています。館内では白木が心地よく香りました。

客室

すっきりと纏まった洋室です。天井が高くて解放感がありました。

食事

一品ずつ手の込んだ絶品フレンチコースです。ワイン好きな方はマリアージュを楽しめます。

コスパ

料理のレベルが高くて、パブリックスペースの居心地も良く、満足度の高い滞在となりました。

立地

草津の観光名所「湯畑」から少し離れているのでとても静かなロケーションです。

温泉・スパ

源泉かけ流しを堪能できます。内湯だけですが、フィンランドサウナといった特殊なサウナも完備されているので温泉以外でも楽しみがあります。

備考・アドバイス

館内にエレベーターはないので、階段の上り下りが苦手な方は一階の客室にしてもらった方が良いです。予約時に対応可能とのことです。

基本、10歳以下のお子様の利用は出来ませんが、全館貸切プランの場合は10歳以下のお子様利用が可能になります。

GUEST HOUSE シーダーロッジ周辺のホテル・旅館