ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

夕焼け小焼けのお宿高台旅館

夕焼け小焼けのお宿高台旅館
〒379-0135 群馬県安中市郷原551-6
TEL: 027-385-6006
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:12 投稿者: ぴょん認証済
2018年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
日本三大奇景の妙義山を眺めながら静かな時間を過ごせる広大な庭園を持つお宿

6月下旬の平日に伺いました。夕焼け小焼けの童謡のように美しい夕焼けが見られるとのことで楽しみにしていました。大人3名1泊2食付きと幼児寝具食事なし2名で合計39978円の宿泊料金でした。

お宿は都心部より1時間半ほどでアクセス可能な磯部温泉にあります。建物は温泉街を見下ろせる高台にあります。インターから向かう途中には看板もあり分かりやすかったです。お宿は広大な庭園に囲まれています。チェックイン時間ちょうどに到着するとスタッフが出てきて荷物を運んで下さいました。

入口には大きく宿泊客名が表示されてありました。綺麗にスリッパが並べられたエントランスを入ると、スタッフの皆さんに気持ちよく迎えて頂きました。全18室に対して想像以上に広々としたエントランスとロビーで贅沢な空間に驚きました。ロビー中央部には書や木彫りの置物が飾られた空間がありましたが、館内は節電しているとの表示があり照明が少々薄暗かったのが残念でした。2階建ての建物にエレベーターはなくお部屋への移動は階段を使いますので足腰に不安がある方は厳しいかもしれません。

ロビーの一角にはゆったりとソファーが置かれたスペースがあります。大きな窓から美しい庭園がのぞめ、池に鯉が泳いでいる様子や緑を眺めることがでます。絵本や文庫本も置かれていてのんびりと静かな時間を過ごすことができました。ロビー横には立派な会議室もあり、他に広い宴会場や大広間も多数用意されていましたので団体での利用にも向いているように思いました。

ロビーでは特にチェックインの手続きはなく、そのまま2階の「鐘の音」というお部屋に案内されました。お部屋は10畳和室に床の間と広縁がついた一般的な和室です。書の掛け軸が設えてある落ち着いた雰囲気の和室で、綺麗に清掃されており快適に過ごせました。大きな窓からは宿の広大な庭園と遠くに妙義山をのぞむことができました。

アメニティは浴衣のみで羽織はありませんでした。タオルは大小1枚ずつで子供の分はありませんでした。その他には歯ブラシの用意があるだけです。基礎コスメ類は全て大浴場に揃っていて種類も豊富でしたので色々と試すことができ嬉しかったです。ドライヤーは部屋も大浴場も壁掛けタイプで風量は弱かったので必要な方は持参されるとよいでしょう。

冷蔵庫はあらかじめ飲み物がセットされており私物を入れられませんでしたが、持参した物は受付で預かって頂けたので助かりました。到着時はとても暑かったためグラスに冷たい麦茶を用意して下さりほっと一息つけて嬉しかったです。また、お願いするとピッチャーで麦茶を用意して頂けました。夕食時にお布団が敷かれ、その際枕元にお冷もセットされていました。

温泉は1階にあり、男女別大浴場が1ケ所のみです。夜の0時から朝の5時までは入浴できません。湯上り処に冷たいお水の用意がありました。タオルの用意はありませんので部屋から持っていく必要があります。脱衣所には基礎化粧品の他にメイク落としや髪留めまで全て揃っていたので大変助かりました。脱衣スペースも洗い場もとても広々とした造りで綺麗でした。露天風呂は開放感があり家族5人で入るには十分な広さがありました。全体に屋根がかかっていましたので雨天でも利用可能です。温泉はさらさらとしたやさしい肌触りの泉質で長湯をしても疲れにくい感じがしました。

食事は朝夕共に個室の食事処で頂きます。個室前は清々しい畳敷きの通路になっており高級感があります。2面ある大きな窓から庭をのぞめる明るい個室で和やかな雰囲気の中お食事を楽しめました。今回は鮎が旬でしたので「鮎飯プラン」で申し込みました。鮎の塩焼きの他に鮎の釜めしがあり御出汁が効いていて大変気に入りました。温かいお食事以外は初めから並べられていましたが天ぷらや茶わん蒸しは熱々を運んで下さいます。お刺身はとても脂がのっていて一切れがとても食べ応えがあり満足できました。どのお料理も1品1品丁寧に調理されており、優しい味付けで最後まで美味しく頂けました。

朝食も沢山の品数が並び朝からとても嬉しくなりました。磯部の鉱泉で炊き上げたという鉱泉粥はゆかりの風味が程よい塩気となり美味しく頂きました。全体的に胃に優しい味付けが多く、中でも白身魚の西京漬けは脂がのり絶品でした。

館内では移動途中で必ずスタッフが待機しており、ところどころで優しく声をかけてくださいました。スタッフ皆さん温かい雰囲気が好ましかったです。

お宿は磯部温泉の中心部から少し離れた高台にあり緑豊かな庭園に囲まれています。遠くには自然豊かな妙義山を見渡せます。静かな環境で温泉に浸かり、美味しいお料理を堪能できます。都心から少し足を伸ばしてのんびり過ごすのにおすすめのお宿です。

接客対応

皆さん親切に対応してくださいました。夕食時にはわざわざ部屋までお迎えに来てくださるなど丁寧な接客でした。朗らかな方が多く心温まる接客に心が和みました。

清潔感

客室も館内も綺麗に清掃が行き届いています。館内は隅々まで埃一つなく非常に清潔感がありました。水回りは隅々までピカピカに磨かれており大変気持ちよく過ごせました。

客室

10畳のシンプルな和室でした。畳に残っていたタバコの焼け跡が気になりました。お部屋の窓からは庭園の緑とその向こうに妙義山がきれいに見えました。

食事

季節の素材を十分に生かした田舎会席料理が頂けます。旬の鮎が丸ごと入った釜めしは大変味わい深かったです。一つ一つ丁寧に作られているお料理はどの品も満足できました。

コスパ

「鮎飯プラン」のお食事は想像以上に美味しく頂けました。パブリックスペースもゆったりと利用することができ価格以上に満足できる滞在になりました。

立地

磯部温泉を見下ろせる高台にあります。お部屋によっては妙義山の稜線美を遠くにのぞむことができます。広い庭園に囲まれており大変静かな立地です。

温泉・スパ

広々とした内湯と露天風呂を備えた大浴場です。脱衣所もゆとりある空間です。アメニティ類は全て揃っていましたので手ぶらで行くことができました。

備考・アドバイス

Wi-Fiはありますが、ロビー付近とロビー上のお部屋でしか使えません。

館内には猫ちゃんがおり、大浴場脱衣所や場合によっては客室まで付いてくることがあります。

エレベーターがなく、客室は全て2階へ階段で移動する必要があります。

遮光カーテンなどありませんので、必要な方はアイマスクの持参をお勧めします。

玄関横に喫煙所がありました。

女性大浴場に子供用のバスチェアと子供用シャンプーの用意があります。

食事なしの子供用に白いご飯や牛乳を用意して下さいました。