ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

本物の大自然に囲まれた露天風呂のある宿 谷津川館

〒369-1912 埼玉県秩父市荒川白久455
本物の大自然に囲まれた露天風呂のある宿 谷津川館
〒369-1912 埼玉県秩父市荒川白久455
TEL: 0494-54-1400
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:3 投稿者: 温泉爺家認証済
2018年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
豊かな自然の中にある温泉自慢の和風宿

10月の平日に宿泊しました。奥秩父にある全16室のお宿です。大浴場のリニューアル記念としてお得なプランが提供されていたので、ずっと気になっていました。

宿に到着すると直ぐに部屋まで案内して頂きました。お着菓子やお茶はありませんが、ラウンジに設置されているエスプレッソマシーンが自由に利用できます。またテレビや漫画本、マッサージ機が用意されているのでラウンジを娯楽スペースとして寛いでいる方も多かったです。

客室は本館、和風館、緑水亭の3タイプあります。予約したのは一番リーズナブルな本館の客室、料金は2名一室2食付きで26000円(税込)でした。期間限定のお得プランを利用した為、少しお安く泊まることが出来ました。12.5畳+4.5畳のかなり広々とした和室で、多少経年劣化を感じるものの清潔感があって居心地が良かったです。自然がとても豊かで、直ぐ側に谷津川が流れています。木々に隠れて川自体はよく見えませんが、窓を開けておくと川のせせらぎの音が聞こえてきて風流な気分に浸れます。

バスルーム付きですが、バスタブが小さくて老朽化も目立ちます。温浴施設が豊富な宿なので、敢えて利用したいと思える設備ではありませんでした。和風館は全室に桧風呂が備わるので、部屋風呂に浸かりたい方は和風館の方がお勧めです。

アメニティは充実しているわけではありませんが、女性用だけではなく男性用のスキンケアセットも用意されているのは良かったです。館内着には浴衣の用意があります。女性はチェックインの際にロビーで色浴衣を選べます。飲み物はお茶セットの用意があります。

大浴場が男女別に1箇所ずつあり、どちらも内湯と露天風呂付きです。夜通し入浴可能で、男女の入れ替えはありません。全体的にではなく一部分のリニューアルですが、内湯は真新しい桧の香りが充満しており、気持ちの良い湯浴みになりました。露天風呂は内湯とデザインが異なり重厚感のある岩風呂です。目の前を木々が覆い尽くし、自然を間近に感じられます。自然が豊かな分、夜中は大きな蛾や虫が明かりにつられて寄ってくることが多かったです。

貸切風呂は2箇所あり、空いていれば何度でも利用可能です。清潔感があって老朽化も感じられず、居心地の良い空間でした。どちらも内湯と露天風呂付きという贅沢な造りで、内湯は2人一緒に入浴できる大きさです。露天風呂は内湯に比べると小さめですが、深さがあるので肩までゆっくりと浸かれました。周囲が壁に囲まれていますが、川の流れる音がよく聞こえてきて、せせらぎの音に耳を傾けながら温泉に浸かるのも一興でした。わりと頻繁に貸切風呂を利用しましたが、必ずどちらか1つ空いている状況だったので、利用したいのに中々空いていないというストレスはありませんでした。

館内には本格的な足湯エリアも完備しています。スペースが広々としており、壁の一面に窓ガラスが設置されているので開放感もあります。間近に川も流れており、景色を堪能しながら足湯に浸かることができました。

食事は2食共に部屋食です。夕食は秩父の名産や地元の食材をふんだんに用いたボリュームがある内容です。お品書きはありませんが、料理の説明は丁寧にしてくれました。次々に料理が運ばれてくるので、慌ただしくなります。前菜はやや甘めの味付けの物が多くて私の口には合いませんでしたが、食材の質はとても良かったです。丸々とした子持ちの鮎は食べごたえもあり、卵のプチプチ感と香ばしく焼かれた身はアルコールに良く合います。鍋に用いられた猪は脂身が少なくてさっぱりと食べられます。妻は猪に脂身が多くて臭みがあるという印象を抱いていましたが、こちらの猪は臭みもなくて美味しく食べられたようです。蕎麦と一緒に秩父名物の味噌ポテト(じゃがいもの天ぷらに甘い味噌ダレを掛けたもの)が提供されましたが、甘めの味噌ダレは蕎麦には合いませんでした。デザートのアイスクリームとプリンのパフェは甘過ぎて食べきることができませんでした。

朝食はシンプルな和食膳で、ご飯のお供も豊富です。鮭は少し冷めていましたが、脂が乗っていて美味しかったです。大きななめこを用いた味噌汁は具沢山で、キノコの旨味がよく出ていました。女将特製のカスピ海ヨーグルトは酸味が全くなくて食べやすかったです。

温かい人柄のスタッフが多くて、適度な距離感もあり寛げる接客です。食事の配膳や布団を敷く際は2人体制で手際も良く、連携がしっかりと取れています。また帰りに秩父の観光名所を教えてもらい、観光の良い参考になりました。

外観は老朽化の進んだこじんまりとした宿という印象でしたが、館内は広々としており、清潔感もあって特にピカピカの廊下が印象的な造りです。宿泊エリアはワンフロアなので移動がしやすく、高齢者も快適に過ごせる空間に感じられました。温泉の質も大変良く、大浴場、貸切風呂、足湯と温浴施設が豊富なので温泉に拘りたい方や自然の中で日頃の疲れを癒やしたいという方にお勧めな宿です。

接客対応

手厚いという訳ではありませんが、フレンドリーな接客で温かい気持ちになります。

清潔感

外観は老朽化しているように見えますが、館内は清潔感があって、廊下がピカピカに磨かれています。

客室

かなり広々としているので、3世代やグループ利用でも快適です。

食事

甘めに味付けされた料理が多かったように感じました。地のものや名物が頂けるのは良かったです。

コスパ

貸切風呂を無料で何度も利用できることにコスパの良さを感じました。

立地

静かで自然が豊かです。目の前を覆い尽くすように生え揃う森林の緑に癒やされました。

温泉・スパ

温浴施設は夜通し入浴が可能です。良質な温泉で、少しとろみがあり、保湿性に優れています。

備考・アドバイス

駅から送迎があります。

Wi-Fiが利用できます。

現地でのクレジットカード支払いはできません。

本物の大自然に囲まれた露天風呂のある宿 谷津川館周辺のホテル・旅館