ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

小さなホテル セラヴィ 露天風呂客室の宿の口コミ・宿泊記

1位

小さなホテル セラヴィ 露天風呂客室の宿

〒369-1312 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸419-1
1位/1件中 - 長瀞のホテル
小さなホテル セラヴィ 露天風呂客室の宿
〒369-1312 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸419-1
TEL: 0494-66-3168
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:10 投稿者: なつ0613
2017年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
アート作品や美しいステンドグラスを楽しむ、可愛らしいホテル

オートキャンプ場内にある全7室のこじんまりとしたホテルです。洋館を思わせる可愛らしい外観がとても素敵でした。館内に入ると、所々に飾られたアート作品やアンティーク調の家具が目を惹きます。特に地元の工芸家によるステンドグラスは、ため息が出る程に美しいデザインでした。美術館やアンティーク雑貨ショップを巡ることを趣味としている私にとっては館内を見て回るのがとても楽しい一時でした。料金は3名一室1人あたり19800円(税・サ込み、2食付き)でした。

ロビーラウンジで記帳をしている間に荷物を客室まで運んで下さいました。チェックインの際に館内着と枕と朝刊の種類を選べます。館内着は浴衣と作務衣から選ぶことが出来ます。作務衣は特にサイズを聞かれることはありませんでしたが、大柄の私でもゆったりと寛げるサイズで着心地が良かったです。枕は低反発枕、羽根枕、パイプ枕の3タイプの用意があります。

客室は全て異なる配置とデザインなので、予約時に選ぶ楽しさがあります。一番リーズナブルに利用出来るEルームを予約しましたが、部屋が空いているとのことで、露天風呂付きのTルームにグレードアップして頂きました。洋間と寝室の2部屋タイプで、3人で利用する場合は洋間にエキストラベッドをセッティングしてもらえます。冷蔵庫の中にはクッキーと秩父梅干しが用意されていました。お茶のラインナップも豊富なので、優雅なティータイムを過ごすことが出来ました。

バルコニーの先には露天風呂が設置されています。脱衣スペースがないので、バルコニーで着替えをしました。バスタオルは一部屋に4枚用意されています。大きめなサイズの今治のタオルはふんわりと柔らかく、肌触りが良くて使い心地がとても良かったです。

浴槽は二人でもゆっくりと浸かれる大きさです。周囲に網が掛けられているので景色は堪能出来ませんが、側に飾られている百合の香りを楽しみながら温泉に浸かることが出来ました。長瀞温泉とブラックシリカが併用されており、やわらかいお湯なので小さなお子様でも入りやすいと思います。ブラックシリカが用いられていることにより、保温効果がとても優れています。湯口から温泉は注ぎ込まれていませんが、保温機能が付いているので温度は一定に保たれています。洗い場スペースも広く、シャワーは出量が調節出来るタイプのものでした。

アメニティ類は必要なものが揃っていたので、滞在中に困ることはありませんでした。基礎化粧品セットの他にシートマスクが用意されているのは女性に嬉しいラインナップだと思います。また男性用にも洗顔、オールインワンジェル、ヘアケアのセットが用意されています。ボディエッセンスシートは暑い季節だったので重宝しました。

ホテルの地下一階には無料で利用出来る家族風呂があります。特に予約の必要はなく、空いていれば自由に利用出来るシステムです。家族風呂の前に行かないと空いているか分からないのが少し面倒でした。脱衣スペースにはバスタオルが用意されていますが、スキンケア用品はありませんでした。また換気が不十分なようで、こもった臭いが気になりました。浴室は少し閉塞感のある薄暗い造りです。しかしステンドグラスが幻想的な雰囲気を演出しているように思えました。

離れには貸切り大露天風呂があります。ホテルから坂を少し下った場所にあり、1回40分間、1人1000円で利用することが出来ます。木戸を開けて中に入ると敷地の広さに驚きました。浴槽は大人数で利用しても足をのばして快適に浸かれる大きさです。浴槽の周りを囲いこむように生い茂る新緑が美しく、森の中の温泉に浸かっているかのような野趣溢れる造りが魅力的でした。脱衣スペースから続く石段を登った先にお休み処が設けられています。冷蔵庫の中にはソフトドリンクやビールが入っており、フリードリンク制です。鳥の囀りに耳を傾けながら湯上がり後にビールを飲むのは最高に贅沢な気分でした。

夕食はレストランにて18時スタートです。館内着での利用が可能なので、寛いで食事を楽しめます。壁には繊細な彫刻が施されており、細部まで拘りが込められたデザインです。冬になると暖炉に火が灯されるようです。席へ案内される前にお好きな箸を選ぶことになります。それぞれ太さと長さが異なり、手にしっくりと馴染む箸で食事を取ると、より一層美味しく感じられました。箸は売店で購入することも可能です。

料理は一品ずつ各テーブルのタイミングに合わせてサーブしてくれます。野菜と魚をメインにしたヘルシーな懐石料理は、優しく繊細な味付けで女性好みだと思います。自家製の種類豊富な野菜は彩りも美しく、目でも楽しめました。アルコールの品揃えが良く、特に地元産ワインのラインナップが豊富です。〆の鮎ご飯は夜食用におにぎりにしてもらえます。デザートはフルーツたっぷりのゼリーでした。完熟したフルーツと甘さ控え目のゼリーとのハーモニーが見事で、見た目の涼やかさも夏に相応しい冷涼感を与えてくれました。ご飯、味噌汁、デザートは客室で頂くことも可能です。

朝の7時には、チェックインの際に選んだ朝刊と共に珈琲とチョコレートが客室前に置かれていました。バルコニーで小鳥の囀りを聞きながら、美味しい珈琲を楽しみました。

朝食は8時から9時の時間帯でお好きな時間にスタートすることが出来ます。卵料理は生卵かだし巻き玉子、また主食は白米かお粥から選ぶことが出来ます。お粥は朴葉味噌と一緒に頂きましたが、香ばしい味噌との相性は抜群でした。厚焼き玉子はほんのりと甘く、上品な味に仕立てられていました。野菜のすまし汁は調味料が一切使われておらず、野菜本来の甘味を楽しむ繊細な逸品です。

明るく朗らかなスタッフが多く、細やかな気配りと丁寧な接客を受けることが出来ました。館内を見て回っている時にはスタッフが作品について詳しく説明をして下さいました。

ちょっとした美術館巡りをしている気分になるアート性に富んだ小さなホテルです。キャンプ場の中に位置していると聞いて、夏休み中でもあることから騒がしい雰囲気を想像していましたが、ホテルはキャンプ場を抜けた高台に位置しているので静かに過ごすことが出来ました。全ての客室を見学させて頂きましたが、どの部屋も魅力のあるデザインなので、次回の予約時には更に迷ってしまいそうです。

接客対応

明るく朗らかなスタッフに癒されました。館内を見てまわっている時にはスタッフが作品について詳しく教えて下さり、さりげないおもてなしが受けられました。

清潔感

館内の老朽化は感じられず、また掃除も行き届いた居心地の良い空間が広がります。細かな細工が施されたインテリアが多かったのですが、一つ一つ綺麗にされていました。

客室

アンティークの家具がとても可愛らしく、客室のデザインに良く合っていました。壁には絵画が飾られており、アートも楽しめます。

食事

盛り付けが美しく、目でも楽しめる逸品揃いです。レストランの雰囲気も良いのでデートや記念日にもお薦めです。

コスパ

露天風呂付きの客室がリーズナブルに利用出来る点でコストパフォーマンスの良さを感じます。サービスも行き届いているので、宿泊料金以上の満足感がありました。

立地

野上駅から車で5分です。送迎もあるので公共の乗り物を利用なさっても便利な立地です。緑豊かな場所に佇み、鳥の囀りに耳を傾けながら静かに過ごせる環境でした。

温泉・スパ

小さなホテルですが、無料の家族風呂や広々とした貸切り露天風呂が揃い、温泉施設が豊富です。温泉とブラックシリカが併用されており、保温性に優れています。

備考・アドバイス

現地でクレジットカード支払いが可能です。しかし現金払いの場合は特典としてセラヴィオリジナルのかりんとうをお土産に頂けます。

朝刊は6種類の用意があり、二部目からは一部150円で追加することも可能です。

食前酒無花果の利休がけ、白瓜雷干し豆乳豆腐前菜お吸い物(馬鈴薯饅頭の清汁仕立て)お造り(もろこし胡麻豆腐、トマトゼリー掛け他)鮎の塩焼き天ぷら湿地茸豆腐 彩り野菜ジュレ糸瓜寄せ丸茄子八方煮酢の物鮎ご飯、味噌汁、香の物フルーツゼリー卵焼き朴葉焼き香の物、とろろ、茄子に煮浸しお粥、味噌汁ご飯野菜スープヨーグルト夜食のおにぎりレストラン食事処 席レストランレストラン 暖炉レストラン 鯨型のバスタブレストランセレクト箸客室客室客室客室客室テーブル&チェア食器棚お茶セットテレビ、金庫望遠鏡空気清浄機バスタオル、足拭きマットレス冷蔵庫DVDプレイヤー冷蔵庫の中に用意されているクッキー、梅干しベッドルームベッドルームベッドルームベッドルームベッドベッド付近ロッカー洗面所ドライヤースキンケアセットアメニティセットタオル、足袋ソックス、かご作務衣浴衣、半纏ユニットバストイレバスタブエキストラベッドテラステラスランプ、蚊取り線香寝椅子客室露天風呂客室露天風呂客室露天風呂客室露天風呂 洗い場スペースシャンプー、リンス、ボディソープ貸し切り大露天風呂貸し切り大露天風呂貸し切り大露天風呂貸し切り大露天風呂 脱衣スペース貸し切り大露天風呂 お休みスペース貸し切り大露天風呂 お休みスペース貸し切り大露天風呂 お休みスペース大露天風呂 お休みスペースに用意されているフリードリンク貸し切り大露天風呂に用意されているスキンケアセット貸し切り大露天風呂 湯口貸し切り家族風呂貸し切り家族風呂貸し切り家族風呂 ステンドグラス貸し切り家族風呂貸し切り家族風呂 脱衣スペースフロントロビーラウンジロビーラウンジロビーラウンジ売店スペース、ステンドグラス玄関朝の新聞と珈琲サービス外観玄関横に設置されているポストパソコンスペースエステルーム貸し切り大露天風呂貸し切り大露天風呂に用意されているバスタオル階段 インテリア