ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

鴨川グランドホテル

〒296-0044 千葉県鴨川市広場820
鴨川グランドホテル
〒296-0044 千葉県鴨川市広場820
TEL: 04-7092-2111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:3 投稿者: 温泉爺家認証済
2019年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
家族連れにもカップルにもお薦めの海沿いに佇むリニューアルオープンしたリゾートホテル

1月の平日に宿泊しました。以前家族旅行で利用したことがあり、2018年12月にリニューアルオープンしたということで新しく完成した露天風呂付き客室を目的に宿泊を決めました。

外観は以前と変わりなかったのですが、館内はリニューアルされている箇所が多くて綺麗になったという印象を受けました。フロントで記帳を済ませ、チェックインの時間までラウンジで待たせてもらいました。ラウンジは吹き抜けになった開放的な造りです。また海側の壁一面がガラス張りになっているので海を眺めながらのんびりと過ごせます。ラウンジからガーデンテラスに出ることができます。テラス席の目の前にはプールが備わり、リゾート感満載の景色を楽しむことができました。ウェルカムティやお着菓子はありませんが、ラウンジで珈琲やジェラートを購入することができます。

予約した客室は露天風呂付き客室で、料金は3名一室2食付きで税込み60000円でした。こちらはリニューアルオープンに伴って新たに完成した客室ということもあり、壁紙や畳など全て真新しい設備で整えられていました。和モダンテイストの落ち着いた内装で、全体的にこじんまりとした和室でしたが天井が高く圧迫感はありませんでした。景色も素晴らしく、目の前には雄大な海が広がります。

客室露天風呂は一段高い場所に設けられており、年配者にはかなりの段差に感じました。しかしその分温泉に浸かりながらでも海が眺められるのは良かったです。浴槽は2人でも入浴できる大きさです。シャワースペースは屋内にあるので寒い日でも使い勝手は良かったです。

歯ブラシやカミソリなどのアメニティは箱入りで高級感のある一式が揃っていました。館内着は浴衣の用意があり、バスタオルは1人につき2枚用意されています。飲み物はお茶セットの用意があります。

大浴場は1階に2箇所あり、男女の入れ替えはありません。大浴場は混み合うことも多かったのですが、内湯と露天風呂がそれぞれ広々としているのであまり気になりませんでした。大浴場は所々年季を感じる箇所もありましたが、古い柱を新しい木材で覆うなど巧くリニューアルされているので全体的に新しく感じられました。露天風呂からは海を眺められ、目の前は池のある庭園風のデザインになっています。また温泉だけではなく岩盤麦飯浴も楽しめます。ただし吹きさらしのウッドデッキに設置されているので、真冬の利用はかえって身体が冷えてしまいました。池のある涼やかな風景なども踏まえてこちらの露天風呂を堪能するには温かい季節の方が良いと思います。

大浴場とは別に貸切露天風呂が2箇所あります。今回は客室に露天風呂が付いていたので利用はしませんでしたが、日帰り利用のできる午後9時までは常に大浴場が混み合っていたので、ゆっくりと温泉に浸かりたい方はこちらを利用すると良いかと思います。

地下には俳人鈴木真砂女ミュージアムとアトリエ教室があります。俳人鈴木真砂女ミュージアムは無料で見学でき、貴重な資料も展示されているのでファンではなくても興味深いものでした。アトリエ教室は指輪やリース作りなどができ、女性やお子様連れのファミリーにお薦めです。

夕食は部屋食で懐石料理をいただきました。2月以降はビュッフェコースを選ぶことも出来ます。懐石コースは魚介をメインにしたヘルシーな料理が並びます。品数はありましたが、手の込んだ料理は少なかったです。肉料理は鴨ハムのサラダ仕立てだけでしたが、肝心の鴨がパサついていて、これなら魚介だけでまとめた方が良いのではないかと思いました。しかしお造りの鮮度がとても良く、金目鯛の煮付けも濃いめの甘いタレで仕上げられ、ご飯に良く合いました。白米とは別にもずく雑炊も提供されますが、さっぱりとしていて〆に丁度良かったです。

朝食はビュッフェレストラン「GUNJO」でいただきました。料理は和洋が揃い、肉まんや桃まんなど飲茶も並びます。オープンキッチンではオムレツや目玉焼きの他、鯵やノドグロなどの干物が炭火焼きで提供されます。ノドグロなど高級魚をいただけるのはレベルが高いと思いましたが、身が貧弱であまり上等なものとは言えませんでした。しかしソーセージやスクランブルエッグなど定番の朝食メニューは丁寧に作られていて美味しかったです。

若いスタッフが多く、接客スキルにもばらつきがあると感じました。また食事の配膳時はかなり焦っているように感じ、料理の説明などもありませんでした。実際、布団を敷いてくれたスタッフの話によると、休日のところを急遽呼び出されるくらいに宿泊当日は特に人手不足だったそうです。リニューアルオープンから間もないからかもしれませんが、全体的に慌ただしく感じられるスタッフが多くて落ち着けなかったのは残念でした。

接客面で思うことは多々ありましたが、リニューアルされた露天風呂付き客室の居心地はとても良く、お籠もり系の宿を好まれる方にもお薦めです。また施設も豊富なので家族連れやグループ利用でも楽しめるかと思います。2月以降は夕食のビュッフェプランが開始され、メニューも一新されているようなので次回はビュッフェプランを利用したいと思います。

接客対応

若いスタッフが多く接客スキルにばらつきがあります。人手不足から慌ただしい場面が多々ありました。

清潔感

リニューアルオープンから間もなく、館内や客室はとても綺麗です。

客室

すっきりと纏まった和モダンなデザインです。和室はこじんまりとしていますが、天井が高くゆとりがある造りでした。

食事

夕食の和懐石は手の込んだ料理が少なかったのですが、魚介類の鮮度は良かったです。

コスパ

露天風呂付き客室は満足でしたが、料理のレベルを考えると宿泊代金相当だと感じました。

立地

海沿いに佇み、リゾート気分を味わえるロケーションです。客室から眺められる開放感溢れる海の景色が素晴らしいです。

温泉・スパ

泉質はそこまで良くありませんが、大浴場の凝った造りや海を眺めながら温泉に浸かれるのは良かったです。

備考・アドバイス

館内、客室でWi-Fiを利用できます。

通常のチェックインは14:00ですが、3月末までは改装工事の関係で15:00になります。

鴨川グランドホテル周辺のホテル・旅館

関連ページ