ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

鴨川館の口コミ・宿泊記

7位

鴨川館

〒296-0043 千葉県鴨川市西町1179
7位/41件中 - 鴨川の旅館
鴨川館
〒296-0043 千葉県鴨川市西町1179
TEL: 04-7093-4111
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:8 投稿者: なつ0613
2017年6月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
海辺に佇む、共用施設が豊富な料理自慢の大型旅館

鴨川シーワールドの目の前に位置する全65室の大型旅館です。送迎バスで旅館に到着すると、スタッフが玄関先で待機しており、直ぐに荷物を預り内へ案内して下さいました。宿泊客のチェックインが重なった場合もスムーズに案内するスタッフの連携が見事でした。料金は6月の平日利用で1名一室26000円(税・サ込み、2食付き)でした。

フロントでチェックインを済ませるとロビーラウンジへ案内して貰えます。ロビーラウンジは広々とした奥行きのある造りで、天井が高く開放的な空間でした。窓から風情ある中庭が眺められます。ロビーラウンジで抹茶とウェルカムスイーツのパウンドケーキを頂きました。甘さ控えめのパウンドケーキは旅館オリジナルのものらしく、しっとりとした口当たりの良いものでした。パウンドケーキは売店でお土産として購入することも出来ます。

抹茶とウェルカムスイーツで一息ついた後に客室まで案内して貰いました。担当して下ったスタッフは研修生で、館内の説明は少し拙く感じられました。しかし、丁寧さが伝わる接客だったので、嫌な気分になることはありませんでした。

客室は8畳の和室を利用しました。経年劣化がかなり進んでおり、畳の古さが目立ちました。またコンセントカバーが外れかかっており、メンテナンスの点でも気になりました。広縁はこじんまりとしていますが、窓の外には見晴らしの良い景色が広がるので、スペースの狭さに関してはあまり気になりませんでした。海は道路を挟んだ先にありますが、8階の客室に案内して頂いたので解放感のある海の景色を堪能することが出来ました。

バスルームはかなり狭く、閉塞感がありました。バスタブの幅がかなり狭く、大柄の私にとっては使い心地が良くありませんでした。しかし壁紙が張り替えられているようで、和室のような経年劣化が感じられなかったのは良かったです。

スキンケア用品にはPOLAの化粧水と乳液セットに加えてマーガレット・ジョセフィンのスキンケアセット1回分が用意されています。バスタオルは客室に2枚用意されていましたが、大浴場にも備え付けのバスタオルがあります。

冷蔵庫に用意されているドリンクの他にルームサービスを頼むことが出来ます。ラインナップも豊富なので好みのアルコールと軽食を頂きながら海を眺めるのも良いかと思います。また季節ごとに変わるスイーツのデリバリーサービスも行っており、スイーツ好きの方にはお薦めです。6月のスイーツはシフォンパンケーキでした。

大浴場は一階に『安房八景の湯』と『白糸の美肌湯』の二ヶ所あり、男女の交代はありません。それぞれ異なる造りなので、交代がなかったのは残念でした。脱衣場、パウダールーム共に清潔感があり、掃除が行き届いていました。またパウダールームにはスキンケアセットや機能性に優れたドライヤーの備え付けがあり、身支度にも便利でした。

女性大浴場『白糸の美肌湯』は内湯、露天風呂共に広々と開放的な造りです。露天風呂からの眺望はありませんが、壁泉から流れる水の音に耳を傾けながら温泉に浸かるのは気持ちが良かったです。浴槽も多く、湯巡り気分を味わえました。併設されているサウナは温度が高く、本格的な仕様なので使用後には爽快感が得られました。内湯はそれぞれ温度が異なり、熱湯とぬるま湯になっているので好みの温度で入浴が可能です。洗い場が多く、またシャワーの出量も良かったので、髪の毛や身体を洗う際には使い勝手が良かったです。

大浴場と同じフロアに家族風呂『まどかの湯』があります。50分1080円とかなりリーズナブルに利用出来るのがとても魅力的です。洗い場には子供用のボディソープなどの用意もあるので小さなお子様連れのご家族には特にお薦めです。脱衣スペースも広々として、清潔感がありました。

屋上には足湯があります。屋上へはエレベーターで直接行くことが出来ず、8階でエレベーターからいったん降り、更に1階分階段を上る必要があります。若干行き来が面倒な造りでしたが、眺めが素晴らしく、時間を忘れて寛げる空間でした。入り口横に足拭き用のタオルが用意されています。

ロビーラウンジにて17時半から19時の間、アルコールやソフトドリンクが頂けます。フリードリンク制で、何杯でも無料で頂けるのが魅力的でした。ソフトドリンクとワインはセルフサービスで、ノンアルコールカクテルとグラスビールは注文ごとにスタッフが注いでくれます。ドリンクの他にもシェフ手作りのジビエビーフジャーキーが頂けます。猪と聞き、独特な臭いのあるものを想像しましたが、全く臭みがなく脂が口の中で蕩け、ワインのお供に良く合いました。

夕食は18時、18時半、19時の開始時間から選ぶことが出来ます。個室の料亭『よしだや』にて頂きました。料理は彩り鮮やかな創作懐石料理で、見た目の美しさがありました。冷製クリームスープが盛り付けられたグラスの下は、海ほたるに見立てて水色のネオンが輝きます。本物の海ほたるに限りなく近づけた光彩にしているらしく、細部までの拘りを感じました。更にスタッフが個室の明かりを消してからサーブするという演出付きなので特別な食事にすることが出来ました。海の幸以外にも千葉のブランド和牛かずさ牛のステーキは噛み締めるごとに旨味が口一杯に広がり、美味しかったです。

朝食はレストランきゅいじーぬ『四季彩』で頂きました。奥行きのある開放的な空間で、テラス席からはガーデンプールを臨むことが出来ます。朝日に照らされて輝く水面を眺めているとリゾート気分を味わえました。料理は和食、洋食が一通り揃ったビュッフェ形式で、7時15分から9時半の間(宿泊人数により変動あり)に利用出来ます。オムレツはオープンキッチンにて目の前で調理した出来立てを頂けます。具材はハム、チーズ、コーンとバリエーションも豊かです。

客室はかなりの老朽化を感じましたが、パブリックスペースは全く老朽化が感じられず、ハイセンスはデザインでした。大型旅館ということもあり、あまり食事に関しては期待していませんでしたが、食事が大変美味しく、また盛り付けにも拘られた創作懐石料理は、料理を重視する方でも満足行く内容だと思います。廊下やロビーラウンジの窓から松林が生い茂る中庭を眺められるので、館内を散策するのも楽しかったです。ゲームセンターなどお子様が楽しめる共用施設まで揃った大型旅館です。

接客対応

スタッフ数が多く、丁寧な接客を受けられます。フロントにスタッフが常駐しているので質問があれば直ぐに聞くことが出来ました。

清潔感

共用施設はリフォームがなされているようで老朽化は全く感じられず、清潔感がありました。中庭のメンテナンスも行き届いており、美しい風景でした。

客室

老朽化が進んでおり、コンセントカバーが外れかかっているなどメンテナンス不足も感じられました。共用施設に比べるとデザインの古さも目立ちました。

食事

一品一品丁寧に作られた創作懐石料理は見た目も美しく、刺身の鮮度が抜群に良かったです。朝食会場はプールがのぞめるロケーションで、リゾート気分を味わえます。

コスパ

客室の居心地はそこまで良くありませんでしたが、共用施設が豊富で、滞在中は常に楽しめました。料理も美味しく、宿泊料金以上の満足感が得られました。

立地

客室から海がのぞめる絶好のロケーションです。駅からも程近く、公共の乗り物を利用しても便利な立地でした。

温泉・スパ

湯船が多く、湯巡り気分を味わえました。大浴場の他に貸し切り風呂がリーズナブルに利用出来るのも魅力的でした。

備考・アドバイス

送迎は安房鴨川駅からあります。帰りのバスは時間が決められています。

ホテルでクレジットカード支払いが可能です。

客室でWi-Fiが利用出来ます。

前菜お造り御坊パスタの冷たいカルボナーラ夏野菜の沢煮 黄金餡酢の物 生ホタテと彩り野菜大浅利の冷製チャウダー大浅利の冷製チャウダー大浅利の冷製チャウダーかずさ和牛と鶏肉のロースト長挟米ちらし寿司、味噌汁、香の物デザート クリームあんみつ、かもがわソフトロール食事処朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ会場朝食ビュッフェ会場朝食ビュッフェ会場オムレツとろろ、明太子などご飯のお供焼き魚牛もつ煮込みラザニア肉じゃがハム、ソーセージトマト煮込みご飯のお供ご飯のお供温野菜だし巻き玉子ご飯のお供サラダパン各種フルーツ各種ヨーグルトドレッシング各種ジャム、メープルシロップ、蜂蜜各種ドリンクフレーバーティー珈琲客室客室客室客室客室広縁客室広縁広縁に設置されている椅子ミニバーお茶セット冷蔵庫、グラス類冷蔵庫バスルームトイレバスタブシャンプー、リンス、ボディソープアメニティ類ドライヤーバスタオル浴衣、バックスキンケアセット空気清浄機テレビお茶菓子客室からの眺望布団抹茶、ウェルカムスイーツ大浴場 脱衣場大浴場 パウダールーム大浴場 脱衣場大浴場に用意されているバスタオル大浴場 パウダールームに用意されているスキンケアセット大浴場 パウダールームに用意されているアメニティ大浴場 パウダールームに用意されているドライヤー大浴場 内湯大浴場内湯大浴場 洗い場大浴場 内湯大浴場に用意されているシャンプー、リンス、ボディソープ大浴場に用意されている洗顔大浴場に併設されているサウナ大浴場 露天風呂大浴場 露天風呂大浴場 水風呂大浴場 露天風呂大浴場 露天風呂大浴場 露天風呂大浴場前のお休み処家族風呂ロビーラウンジプールロビーラウンジで頂けるフリードリンク(ワイン)ロビーラウンジで頂けるフリードリンク(ソフトドリンク)ロビーラウンジで頂けるおつまみの燻製ジビエロビーラウンジロビーラウンジ中庭外観売店屋上にある足湯ゲームセンター

鴨川館周辺の旅館