ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

美味しい温泉 夢みさき

〒295-0004 千葉県南房総市千倉町瀬戸3137-1
美味しい温泉 夢みさき
〒295-0004 千葉県南房総市千倉町瀬戸3137-1
TEL: 0470-44-2000
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:6 投稿者: 湯桜認証済
2018年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
南国リゾート感満載の海沿いに佇むコストパフォーマンスに優れたホテル

海沿いに佇む全35室のホテルです。駐車場に車を停めているとスタッフのお出迎えがあり、荷物を運ぶのを手伝ってくださいました。料金は4名1室2食付きで、1人あたり12000円です。お部屋タイプお任せ直前プランなので、大分お安く泊まることができました。

ウェルカムティーをいただきながらロビーラウンジでチェックインの手続きを行いました。広々としたロビーラウンジはアジアンテイストでリゾート感満載のデザインです。ラウンジの一角にはブック&カフェが併設されています。蔵書は少ないですが、マスターが気さくな方でお話も楽しく、珈琲を飲みに何度か足を運びました。

チェックインの手続きを終えると直ぐに客室へ案内していただきました。客室へ行く前に作務衣か浴衣を選びます。作務衣は肌触りがとてもよく、ゆったりとしたサイズで寛げました。

客室はプレミアムスイート・ロイヤルスイート・エグゼクティブスイートなど多彩なデザイナーズ客室があり、それぞれ旅のスタイルに合わせて選べます。今回宿泊したのは和洋室の二間タイプです。元々独立した2つの客室を繋げて1つの客室として利用しているので4人でも十分な広さでした。また和室とベッドルームに洗面所・ビューバス・トイレがそれぞれ設置されているので二世帯でも使い勝手が良かったです。テラスも広々としていて、ヨガマットやエクササイズグッズを持ち込めばアクティブに過ごせるスペースだと思いました。しかし古い建物特有の臭いがかなり気になったので、空気清浄機を置くなどの対策を行ってほしかったです。

基礎化粧品にはボトルタイプの化粧水とオールインワンジェルが備わっています。オールインワンタイプが苦手な方は乳液や保湿クリームを持参した方が良いです。女性には使いきりのクレンジングオイルが用意されています。バスタオルは1人一枚ですが、使用後にバスタオルをフロントに持っていくと新しいバスタオルに交換していただけます。

大浴場は最上階に【夢幻(和風展望露天風呂)】【華幻(洋風展望露天風呂)】の2箇所、一階に【夢咲岬(和風庭園風呂)】【華咲岬(洋風庭園風呂)】の2箇所あり、翌朝に男女の入れ替えがあります。バスタオルは客室から持っていきます。一階の大浴場にはそれぞれ内湯と露天風呂が完備されています。 洋風デザインの【華咲岬】はサンルームのような雰囲気のある露天風呂が魅力です。露天風呂からの景色はありませんが、季節の植物が生い茂る庭園を眺めながら温泉に浸かることができます。最上階の大浴場は露天風呂のみです。目の前に広がる解放感のある海の景色は圧巻です。客室から海が見えにくかったので何度も足を運んで海の景色を堪能しました。温泉はかなり塩素の臭いがするので、泉質に拘りたい方には不向きだと思います。35室中30室が露天風呂付きなので大浴場はそこまで混み合うことはないかと思いましたが、いつ行っても先客がいる状況でした。特に展望露天風呂は浴槽も小さめで混み合うことが多かったです。

大浴場以外に家族風呂が1箇所あります。利用はしていませんが、見学させていただいたところ、3〜4人なら足を伸ばして入浴できる大きさの浴槽でした。

6階(入り口は7階にあります)には室内温水プールが設置されています。こちらは冬季でも利用することができ、水着のレンタルもあるので、運動不足解消のために少し泳ごうかと思いましたが、プール内は塩素の臭いと古い建物の臭いがかなりきつく、長く居ると臭いに酔ってしまいそうでした。また温浴と言うわりには水温が低く、水も濁っていたので利用は控えました。窓ガラスも一部割れていて、老朽化が気になります。

食事は夕朝共に会場食でした。衝立のないオープン席で、隣との距離も近いので周りの会話は良く聞こえてきます。また夕朝共にビュッフェ料理があり、特に夕食時は頻繁に料理を取りに行く人が目の前を横切り、落ち着けませんでした。

夕食は創作懐石とアラカルトビュッフェでお好きな物をいただけるスタイルです。アミューズの紫芋のビシソワーズはムース仕立てになっていて、滑らかな舌触りと仄かな優しい芋の甘味が口に広がり、次へ続く料理の期待を高めてくれます。食材の質がとてもよく、特に和牛の質の良さには驚きました。口の中で蕩ける程に柔らかく、味の濃いお肉はすき鍋によく合いました。また厚切りなので食べごたえもあります。お造りの鮮度も期待していた通りに良かったです。お造りが苦手な母のために牛しゃぶに変更していただきました。すき鍋のお肉と重なってしまいましたが、美味しいお肉だったので母は喜んでいました。蟹は身がたっぷりと詰まっていましたが、少しだけ臭みが出ているような気がしました。北海道産の蟹のようですが、どうせなら新鮮な地の海鮮をいただけた方が満足感があったように思います。アラカルトビュッフェがなくても十分な量でしたが、ビュッフェ台に並ぶ鯵の磯辺揚げが美味しくてついつい食べすぎてしまいました。デザートは客室に持ち帰ることもできます。

朝食はビュッフェです。一つずつ丁寧に作られていて出来合いのようは物はありませんでした。オムレツはライブキッチンで焼きたてをいただけます。朝からデザートの種類が豊富なのも嬉しかったです。ケーキはバイキングでよく見かける甘さが際立つ大味の物ではなく、特にチョコレート生ケーキとティラミスケーキは甘さ控えめで美味しかったです。また6種類のアイスクリームも食べ放題です。

フレンドリーで気さくな方が多く、細やかな気配りを受けられました。特に食事の時には即興でオムレツにケチャップで猫やパンダの絵を描くなどのパフォーマンスは子供にも喜ばれるかと思います。朝食時には宿泊客がよろけた拍子にビュッフェ台の料理を落としてしまうハプニングがありましたが、動じることなく、てきぱきと対応なさっているスタッフを見て、よく教育が行き届いていると感心しました。

南国リゾートテイストを取り入れたカジュアルなホテルです。建物の古さは気になる箇所が多かったのですが、料理には妥協がなく、コストパフォーマンスが抜群に良いです。

接客対応

スタッフ数が多く、細やかな気配りを受けられました。特に食事担当のスタッフの機転の良さには感心しました。

清潔感

パブリックスペースで老朽化を感じる箇所は多々あります。プールサイドのガラスが一部割れたままになっているなどメンテナンス不足も感じました。

客室

客室のデザインの種類がとても豊富です。今回利用したのはリニューアルしていない部屋だったので、古さは気になりましたが、かなり広くて二世帯でも快適です。

食事

食材の質がとても良かったです。特に和牛は口の中で蕩けるほどに柔らかく、厚みがあって食べごたえもあります。お造りも期待通りに新鮮でした。

コスパ

食材のレベルが高く、満足感がありました。

立地

展望露天風呂から見える解放感たっぷりの海の景色は最高です。

温泉・スパ

塩素の臭いがかなり強いので、泉質に拘りたい方にはお薦めしません。しかし浴室のデザインが凝っていて、湯巡りできるのは魅力です。

備考・アドバイス

アレルギー対応だけではなく、苦手食材の対応が可能です。

展望露天風呂は洗い場が設けられていますが、身体や髪の毛を洗うことはできません。