ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

美味しい温泉 夢みさき

〒295-0004 千葉県南房総市千倉町瀬戸3137-1
美味しい温泉 夢みさき
〒295-0004 千葉県南房総市千倉町瀬戸3137-1
TEL: 0470-44-2000
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:8 投稿者: 海うさぎ認証済
2018年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
美味しい和食創作料理と、水平線がのぞめる展望風呂が魅力のホスピタリティ溢れるホテル

11月上旬の土日に大人2名・添い寝の幼児1名で1泊2日で宿泊しました。宿泊料金は約¥40,000(税サ込)でした。3歳未満の添い寝食事無しの幼児は、無料の設定でした。

当日は車で向かいました。海岸沿いの分かりやすい道にあり、迷うことなく到着できました。車を敷地内にいれると、すぐにスタッフの方が走ってきてくださいました。駐車場所への誘導の後、荷物を館内に運び入れて頂きました。とても感じ良く終始笑顔で対応頂き、第一印象は非常に良いものでした。

建物自体は相当年季が入っていて、館内も昭和の香りが残るレトロさを感じましたが、清掃はきちんとされていました。ロビーのソファで記帳をし、館内の案内や食事時間を決め、客室へと案内されました。同時刻にチェックイン客が数組重なりましたが、待つことはありませんでした。

今回宿泊した客室は、5階の『ぽえむ』という和洋室でした。2018年の夏にリノベーションを終えたばかりということで、とても新しく綺麗な部屋でした。洋間のベッドルーム、和室、洗面脱衣室、トイレ、洗い場付きの露天風呂、テラスで構成されています。和室には、テーブルセットとソファの他にマッサージチェアまであり、とても寛げました。個人的に床座が苦手なので、和室であっても椅子やソファがあることは嬉しいポイントでした。和室から続くテラスには、半露天風呂があります。1人用の小さめな浴槽ですが、到着時には既にお湯が張ってあったのですぐに入浴することができました。温泉ということでしたが、特徴は感じられませんでした。しかし、外気に触れながら浸かるお風呂に旅の疲れも癒えました。窓を開け放てばより開放感を得られますが、民家側に開けていますので視線が気になり、滞在中は窓を閉めたまま入浴しました。

アメニティは、基本的なものは一通り揃っています。基礎化粧品は、化粧水・オールインワンジェル・使い切りタイプのクレンジングがありました。バスタオルは1人1枚の用意ですが、フロントに行けば新しいものをくださいます。

大浴場は1階に庭園大浴場と最上階の7階に展望露天風呂があります。タオル類は部屋から持参します。1階の大浴場は、内湯と露天風呂があり洗い場も広くゆったりとしていました。庭園と謳っていますが、手入れがあまりなされていない樹木が鬱蒼としていました。見ていてあまり気持ちのよいものではありませんでした。最上階の大浴場は、露天風呂のみとなっています。周囲に遮るものはなく、水平線までのぞめる抜群の眺望でした。この最上階の展望露天風呂が大変気に入り、滞在中何度も足を運びました。どちらも、客室露天風呂同様に温泉としての特徴は感じられませんでした。

食事は朝夕共に会場食となります。夕食は、お子様連れのゲストとそうではないゲストで食事開始時間を分けているようでした。17:30~18:00開始の時間帯は、周囲もお子様連ればかりでしたので気を使いすぎずに食事をすることができました。夕食は和食創作料理とアラカルトバイキングでした。コース料理の他に、バイキングで好きな品を取ることができます。創作料理はコース仕立てで海鮮メインの和食でしたが、途中に肉料理の洋皿が挟まれたりと意外性があり、飽きずに最後まで食事を楽しむことができました。アラカルトバイキングは、サラダやおかず系のものからパン・デザートまで品数はとても豊富でした。お刺身や海鮮料理の新鮮さはいわずもがなで美味しいですが、自家製のローストビーフは特に印象に残る品でした。程よい脂身でかむほどに旨味を感じ、今まで経験したことのない美味しさでした。

朝食は同じ会場でバイキングとなります。和洋中とバラエティに富んだ内容で、朝からケーキやアイスクリーム等のスイーツ系も充実していました。特段印象に残る品はありませんでしたが、どれを食べても美味しかったです。混み合っていましたが、料理の補充はまめにされているようで、食べ物がなくなるということはありませんでした。

食事時のレストランのスタッフの方は、どの方もホスピタリティ溢れる接客でした。子供が眠くなるからと、こちらが要求せずともコース料理の配膳スピードをあげてくださったり、持参した子供用の食事エプロンを食事が終わると厨房で洗ってきて頂けました。小さなお子様連れでも安心して宿泊できるホテルだと思いました。

今回は利用しませんでしたが、その他のホテルの施設としては屋内温水プールやブックカフェ、ゲームコーナーがありました。ファミリーで楽しまれている姿をよく見かけました。館内は、賑やかな雰囲気でゆっくり静かにに過ごすというよりは、どちらかというとファミリー向けのような印象を受けました。食事を重視している方や、お子様連れの方に特におすすめしたいホテルだと感じました。

接客対応

どの方も本当に親切でした。接する方は皆笑顔だったことが好印象です。

清潔感

建物全体の老朽化は感じますが、客室はリノベしたてで清掃も綺麗に行われていました。

客室

リノベーションしたてで大変綺麗でした。ソファの他にマッサージチェアもあり、過ごしやすいようにと考えられていると思いました。

食事

美味しいことはもちろんのこと、ボリュームもたっぷりです。魚料理も肉料理もどちらも満喫できる内容でした。

コスパ

客室・温泉・食事・接客ともに良い宿です。コスパは高いと思います。

立地

JR千倉駅より送迎もありますが歩けない距離ではありません。海水浴場も近いので、レジャーの拠点としてもいい立地だと思います。

温泉・スパ

温泉としての特徴はあまり感じられませんでしたが、客室露天風呂には温泉がひいてありました。

備考・アドバイス

●様々な内装の部屋があるので、予約前は事前に部屋タイプを確認し、好みの部屋で予約をいれてもいいと思います。

美味しい温泉 夢みさき周辺のホテル・旅館